聞いてる相談内容と確認した事実が違うんだよね。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/29 20:46:48

子どもがダンス習ってるんだけど、
あるママが新しく入ったチームの保護者に全く馴染めない、親しくなろうと努力しても既存の人達で固まってて疎外感がすごい、話しかけても忙しそうなことが続いてもう話しかけるのもしんどい、手伝うって言っても大丈夫って言われる、辛すぎてチームを変えたいと決心して申し出たら突然引き留めてきた。チームの人数がギリギリだから困るんだって。
子ども自身はどこに行っても全然平気そうな性格だけど、私の子のチームとは学年が違いすぎて無理だったので、私がそのチームに聞き取りにいったら、、。

大歓迎だったし話しかけてたけどいまいち反応が悪い、ハロウィンパーティー担当のママ同士で相談してる時に手伝いたいと言われたけど話を詰めてから皆に話すことだったから今は大丈夫と答えた、もともと昔から仲良くしてるママ達の多いチームだし内輪話とかノリはあるかもしれないけど、新人さんをウエルカムな気持はすごくあって疎外感まで言われたらこっちがショック、って。

で、結局先週で辞めちゃったんだけど、その子の分もハロウィンの衣装作ってお菓子も用意してたのね。
これ、渡しに行くとまた思い出させて辛くなるのかな。
思いが違いすぎるからできれば誤解は解きたいと思うんだけど、もう辞めてるから余計なお世話かな。
皆がそのママなら、もうチームのことは触れてほしくない?
私とは家も近いし子どもも仲良くしてるし小学校も同じだから普通には話してくれる状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/29 22:53:09

    私がそのママなら、うん放っておいて
    ていうか、勝手に引っ掻き回すの止めたら?
    そういうのを偽善者というんじゃないでしょうか?

    • 2
    • 20/10/29 21:35:16

    基本的に群れてるママは私たちは悪くないっていう気持ちが強いから、例え主の一般論を述べただけだとしても、習い事をやめたママからしたら余計なことをしてしまったかもね。

    実際見てはないけど、このスレをみるかぎりだと主が思うように結構排他的な空気(内輪ノリ)があったんだと思う。でもそういう人は自分のそういうところを認めないからさ…気付かぬふりが正解だっだと思う。
    払ってた月謝から買ったやつだからお菓子預かってきたよーってお菓子渡して主はこの件から手を引きな~

    • 5
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 21:35:08

    >>13
    えっと、どの立場で?

    ここまで人の人間関係めちゃくちゃにして楽しい?
    アウディングじゃん。人権侵害。
    外面いい人達っているよ?主もいじめっ子側だね。

    • 3
    • 20/10/29 21:32:23

    >>18お菓子もある。衣装はチームのママたちからのサプライズなんで、誤解をとくのに気持ちが伝わればと思って。もちろん来れそうなら来てほしいと思ってる。

    • 0
    • 20/10/29 21:28:53

    >>13
    疎外感って理由で辞めた人にハロウィンの衣装渡すってなかなかだと思うけど…
    私なら渡すならハロウィンパーティー来ない?って一緒に行って渡すなぁ

    • 4
    • 20/10/29 21:27:14

    疎外感感じちゃうかもってのは私があくまで一般論として話したんだよ。意地悪してたみたいに思ったのか?ってのも、チームの人が悪いことした!って感じで話したんだよ。何も虚言とかしてない。

    • 0
    • 20/10/29 21:23:58

    釣りじゃなきゃヤバいw主がww

    • 3
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 21:21:35

    ちょっと主さんナチュラルに虚言癖ない?
    疎外感まで言われたらショックとか意地悪してたみたいに思ってたのかって相当悪く吹聴しないと出てこない言葉だと思う
    >>8だと全然違う話になってるし主さんがトピタイ

    • 1
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 21:21:09

    >>12
    ハロウィンの衣装はいらないかもね
    お菓子は子供が食べたいだろうから持って行ってあげたら?

    • 1
    • 20/10/29 21:19:52

    >>11言い分が違いすぎてないのかな。
    本人はすごい辛いって思ってる感じだったけど、思い詰めすぎというか、被害妄想が入ってる感じもするし、チームの人がこれまでそんなトラブルをおこしたこともないし、贔屓目に見ても悪口とかもいうような人じゃない。
    辞めてほんとにびっくりしてるから、あくまで私の視点で一般論として話してみただけ。

    • 0
    • 20/10/29 21:16:53

    >>9お菓子もいいのかな、、一応パーティー費用としてではなく、前月までの会費の残高から出てるんだけど。

    • 0
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 21:16:34

    わざわざ相談内容確認しに行く?
    ホントに辛かったんだと思うけどね。
    主も相談相手の事をよく思ってないからそんな事が出来るんだよね。やべーな。怖すぎる。

    いじめっ子だって「虐めてるの?」って聞いても『仲良くしようとしてたのに相手が…』みたいなこと言うでしょ。
    それじゃないの?

    • 5
    • 20/10/29 21:14:53

    >>6さっき書いたんだけど一般論とて話した。

    • 0
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 21:14:13

    >>3
    そうなんだ…まぁ言ったところで今更だし
    そのママ友自身、主が話した事で相手が気分を害しているんじゃないかって気にしそうだからやっぱり触れない事が無難だよ。

    • 1
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/29 21:14:06

    >>5さっきも書いたんだけど、あくまで私から見た感想として話して聞けたことね。ここに書いたママの言い分をまんま話したりは絶対にしてない。ハロウィンのお手伝い断ったのは理由があったけど事実だったから、そんなの疎外感感じちゃうかも、と私の感想としていったら、そんなことで疎外感になったらショックって言うから、あなたたちみたいなあっかるいノリの人がわいわいしてたら入りにくいって~と一般的な感想として話したようにしてる。

    • 0
    • 7
    • 前田利家
    • 20/10/29 21:12:28

    何が怖いって主が悪気なく人間関係ぐちゃぐちゃにしてるところが怖い

    • 6
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/10/29 21:10:10

    >>4
    え?そのチームの人は「新人さんをウエルカムな気持はすごくあって疎外感まで言われたらこっちがショック」って言ってたんだよね?
    ママさんがこんな風に(悪く)言ってたよって話したからこそ出る言葉だと思うけど

    • 2
    • 5
    • 徳川慶喜
    • 20/10/29 21:06:57

    >>3
    うわーそのママは今後のことも考えて理由言わずに辞めたのに、こんなこと言ってたよーって話したってこと?主が言わなきゃこれから先チームは離れてもうまくやっていけたかもしれないのに完全に双方の縁をぶった切るようなことしたね

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/29 21:06:26

    >>2機会があれば聞こうかと言ってた矢先に辞めたのね。で、ペラペラは喋ってない。
    おとなしい人だから友達同士でわいわいしてる中には話しかけるのも勇気がいったと思うし、そんなにウエルカムなら話しかけたりお手伝いしてもらえばよかったのにとは言った。話しかけてたし、サプライズ考えてたから後から話すつもりだったんだけど、意地悪してるみたいに思ったのか!とびっくりしてた。

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/29 21:02:02

    >>1一応知ってる。どんな人達?って聞かれたことがある。
    私もチームが違うからそこまで親しくないけど、一人だけ仲良くしてて、確かに一見入れなさそうなノリがあるといえばあるけどそうでもない、みたいなことは話した。
    聞いてみようか?って言ったら、悩んでてうーん、聞いたら居づらくなるかなとか言うので、話せる機会があれば聞いてみるよと言ったけど、聞く前に辞めてしまい、チームの人がびっくりして、何かあった?って聞いてきたから、言ってみた。

    • 0
    • 2
    • 柴田勝家
    • 20/10/29 21:01:10

    そのチームに話聞き行ったりそのママが言ってたことをベラベラ話すこと自体がありえないんだけど…

    • 2
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 20:51:54

    その話には触れなくていいと思う。
    ってか、聞き取りに行ったことはそのママ友知ってるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ