これってうちの子が悪いの?

• 小学生
  • 足軽(弓)
  • 20/10/29 19:50:56

昨日、うちの子がうつむいて元気なく帰ってきたので事情を聞くと、「○○ちゃんがお友達の水筒に葉っぱ入れようとしてたの、、、。それでゴメンねって言ったのに許してくれなかったの(´;ω;`)」と言われました。
うちの子は見た目は普通ですが、少し知能遅れがあるため支援クラスに入ってます。ので、意思疎通もちょっと苦手です。この言葉だけだと良く分からなかったので、「○○ちゃん(うちの子)は、注意したの?ダメだよ。」って。聞くと「うん。」と。「それでケンカになっちゃったの?」「うん。でも、「ゴメンね。」って言ったのに、○○ちゃんは許してくれなかった。」と泣き出しました。
そして、連絡帳で相手のお友達の名前を出さずにこういうことがありました。と伝えたら、先生の答えが「そうだったんですね。注意の仕方がどうだったのかな?とも思いますが、、、仲直り出来ると良いですね。」
えっ?これってうちの子の言い方が悪かったの?ってか、先生、見たの?帰り道の途中の出来事だけど。
娘がなんか先生に話したのかな?とも思ったけど、話してないって娘言ってるし。

旦那と実母にも見せてたら、「イヤ、この書き方はおかしいでしょ。」と。私の文書の書き方が悪いか訪ねてもおかしくないと。例え、感情的にうちの子がなって言ったとしたんでも、うちの子は仲直りしようと「ゴメンね。」ってちゃんと言ってるし、、、。

他のママさんやパパさんから見て、どう思われますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています