人気の学校に行かせたいから学区のため

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 23:59:03

    区の境目に住んでて、となり学区の方が近く徒歩2分
    居住区の中学は徒歩25分
    小学の友達みんなそっちだし近いから越区して通学してるわ
    うちの地域はそういう子多いみたい

    • 0
    • 20/10/29 22:39:17

    うちの中学割と聞くけどな。マンモスだから越境は認められなくて、でも入れたい親がアパート借りたり親戚の住所借りるってよくある話かと思ってた。我が家はたまたま学区内だったけど。

    • 0
    • 20/10/29 22:34:29

    主、かなり変な人だわ

    • 1
    • 20/10/29 22:31:28

    理想!!!

    • 0
    • 20/10/29 22:23:54

    バカみたい。

    • 5
    • 20/10/29 22:22:37

    旦那さんの言う身の程を知れって言うのは、二重生活できる年収でもないのに何考えてるんだなのか
    主が稼いだ金じゃないのに勝手に使うななのか...?
    もし前者ならわざわざそこに通ったところで周りに馴染めず辛いと思う
    そこに通えば絶対優秀になるわけじゃないし

    • 2
    • 20/10/29 22:18:28

    主家族の勝手だからお好きにどうぞ

    • 0
    • 20/10/29 21:24:31

    >>50
    夫婦での意見が分かれてるのに家族バラバラで過ごして、それ本当に子供のためなの?
    よくそれで浮気されないとか言えるね。
    浮気どころか、本気で愛想尽かされるよ。

    • 6
    • 60
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 21:20:39

    あの人は、「鬼恐ろしい」と噂が広まってるから私の子供の通う学校では、問題起きないと思います。

    • 0
    • 20/10/29 21:18:44

    人事異動があるたびに転校するの?

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 21:18:29

    ロリコンでも問題起こさなければいいですが

    • 0
    • 57
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 21:17:39

    学校で働いてる友達が、「小学校の男性の先生は、みんなロリコン」だと言ってた。

    • 0
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 21:15:14

    >>55
    若い男性や独身男性がいなければ大丈夫ですか?

    • 1
    • 20/10/29 20:54:40

    京都でそんな学区の先生が性的虐待か何かで捕まってたよね。人気があっても分からないよ。

    • 0
    • 20/10/29 20:54:02

    住民票も異動して主が世帯主になるってことだよね
    税金とかかわってくるけど大丈夫?

    • 0
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 20:52:06

    公立だったら先生もよるし、学年にもよるよ。一か八かだね。

    • 0
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 20:44:39

    私立は、無理です。

    • 0
    • 20/10/29 20:43:23

    いるよね。
    うちの学校も電車で通学している子いる

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 20:43:18

    >>49
    身の程を知れと言われた

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/10/29 20:02:47

    ご主人には相談済みなの?

    • 0
    • 20/10/29 20:02:34

    子供の友達が遊びに来たらワンルームで遊ぶのね。

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 20:01:31

    >>41
    自分で計算しなよ。車によって違うだろうし。

    • 0
    • 20/10/29 19:57:37

    お子さんは小学生になるのですか?
    主さんは働いてるのですか?

    • 0
    • 20/10/29 19:47:36

    中学受験で私立の一流校なら、結構ある話。
    でも公立にそこまで期待したら、ガックリくるよ。不動産価格が凄まじく上がった人気の小学校に億ション買った友達がぜーんぜんダメ、って言ってた。中学受験塾の方がずっと内容は良いらしい。
    実際に通ってる人に聞いてみたら?

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 19:47:16

    人気の学区とかではないけど、引越しする予定先の学区に越境してた。
    小1の3月までに引っ越すなら越境オッケーだったよ。

    • 0
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 19:46:10

    土日以外です

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 19:45:40

    車で10分を毎日送迎を毎日すると年間いくらかかりますか?

    • 0
    • 20/10/29 19:42:03

    それを実際にやるならすごいよ
    うちは隣の学科の部活が強いという理由で、入学の時だけ住所を知り合いのところに移し、諸々の手続きが終わったら自宅に戻すってことをしてる人いたよ

    • 0
    • 20/10/29 19:36:56

    うちの子のクラスにいるよ。
    別の学区に自宅があるのに、うちの学区が良くて小さなワンルームを借りてるらしい。実際は車で10分くらいの戸建てに住んでるよ。

    • 0
    • 20/10/29 19:36:03

    >>5
    大丈夫なら家族で引っ越せばいいのに
    そういう地域はその地域に住める人が集まるから安心って事で住んでる人も多いだろうからワンルーム借りて住む人って嫌がられそう

    • 1
    • 20/10/29 19:23:05

    公立の為にそこまでしない。
    うちは私立小合格してお家買い換えて引っ越ししたけどね。
    公立に期待しすぎるとガッカリするわよ。

    • 2
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 19:20:16

    ならワンルームを買うしかない

    • 1
    • 20/10/29 19:19:08

    ワンルームは無し

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 19:15:52

    複雑な家庭ってイメージ。

    • 2
    • 20/10/29 19:14:50

    無駄な出費になるじゃん

    • 0
    • 20/10/29 18:57:49

    最初から(結婚した時)その学区内に住めばいいのに。計画性がないと思ってしまう。それが出来なかったのなら家族ごと引っ越したらいいのにと思う。

    • 3
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 18:56:47

    >>26
    きちんとダメな場合は禁止事項に書いてるよ。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 18:56:15

    私もそれしたい。週末婚みたいで新鮮で楽しそう。子供がどう思うかがわかんないから怖いけど。

    • 0
    • 20/10/29 18:55:49

    よくあることだよ。
    どうも思わない。

    • 1
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 18:52:32

    そういう人いるよ。近くの私立小中高生とか。公立で高校ならガッツリ母子だけアパート暮らしもいたし。良いんじゃないの?それであなたの精神が保たれるなら。結果はどうなるか解らないけど。

    • 3
    • 20/10/29 18:43:43

    こどもは母がいて父がいるのが家族じゃないのかな。
    家族で学区にお引越しするのが一番だよ。

    • 3
    • 20/10/29 18:42:00

    てか…ワンルームって親子で住む契約出来るの?不動産や大家が嫌がると思うけど…

    • 1
    • 20/10/29 18:39:01

    >>22
    そこまで熱心なら当然中受すると思うけど
    通塾は便利?
    土日も塾の宿題することになるけど大丈夫?

    • 1
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 18:37:59

    金曜日から日曜日夜までは、家族で過ごすし

    • 0
    • 20/10/29 18:36:53

    旦那さんも子供も謎にはなれて暮らすのかわいそう

    浮気しやすいね

    どう思うって聞かれたから答えたのに、気の強い女だなって主の印象(笑)

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 18:36:42

    >>20
    まあまあ

    • 0
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 18:36:29

    優秀に育てたいし、教育熱心グループに入れたい。

    • 0
    • 20/10/29 18:35:59

    その学区は自宅から遠いの?

    • 1
    • 20/10/29 18:35:45

    >>15
    う、うん。そうなんだー
    今はね。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ