伊藤健太郎、ひき逃げで逮捕…撮影現場で先輩俳優に挨拶せず注意、遅刻して注意を受け反抗

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/10/29 14:14:48

28日、俳優の伊藤健太郎が都内で車を運転中、バイクをひき逃げして2人にケガをさせた容疑で警視庁に逮捕された。伊藤は同日午後6時頃、渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りの交差点で、車を運転中にUターンし、バイクと衝突して男女にケガをさせ、そのまま立ち去った疑いがもたれている。被害者の一人は足を骨折する重傷を負ったという。伊藤は事故現場から去った後、まもなく現場に戻ったが、警視庁の調べに対して「ぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。

 伊藤といえば今年だけで映画6本、ドラマ6本に出演するなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の俳優。2018年放送の連続テレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのヤンキー役で注目を浴び、今年7月に公開された同ドラマの映画版は興行収入が50億円を超える大ヒットを記録。さらに今年インターネット配信されたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ/FOD)での“カンチ”役も話題を呼んだ。

 一方、プライベートでは女優の山本舞香と交際中とも報じられているが、業界関係者は語る。

「すでに『週刊文春』(文藝春秋)で報じられていますが、伊藤をここまでの売れっ子俳優に育て上げたマネージャー・A氏が今年、伊藤との関係悪化などが理由で所属事務所を退社しました。伊藤は翌日に撮影があっても朝まで飲酒をしたり、現場でタバコも吸い放題。さらには先輩俳優らに挨拶をしないときもあり、A氏はことあるごとに伊藤に注意していたものの、助言を素直に受け止められなくなっていたようです。

 特に『今日から俺は!!』の撮影では顔見知りのスタッフが増えて、関係性がなあなあになってしまいがちでした。監督の福田雄一さんも上下関係よりも面白いものをつくるということを最優先させるタイプなので、伊藤の現場での立ち振る舞いはとくに気にかけていなかったようです。ただ、共演していた先輩俳優らは伊藤の今後を心配して、やんわりと注意していたものの、撮影中に関係が悪化しても困るのでがっつり叱責するようなことはなかったみたいです」

 また、別の業界スタッフはいう。

「現場でも監督からの注意を素直に聞かなかったり、遅刻したりして、当時のマネージャーから注意されて反抗する姿が目撃されていました。また、タバコの匂いを落とさずに現場に戻ったりもしていたため、衣装に匂いがつくと困るため“高い服を着せられない……”と嘆くスタッフもいたようです。少し売れて勘違いして横柄な態度を取ったり、酒や女性関係で消えてゆく芸能人も多いですが、伊藤にも危うさを感じます」

 伊藤には今回の事件をきっかけに、改心してほしいものだ。

Business Journal(文=編集部)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 09:26:32

    この人の笑い方が不気味で苦手だったなぁ、今日から俺はの変顔も微妙だったし根暗なのかと思ってた

    • 0
    • 20/10/30 07:50:55

    >>119

    このレベルが会社にゴロゴロいたらイケメンが多い会社で話題になるよ
    好き好きはあろうが一般人より顔は断然整ってる

    • 1
    • 20/10/30 00:00:07

    >>127わかる。なんで人気なんだろうって思ってた。何かやらかしそうな感じはしたけど。

    • 1
    • 20/10/29 23:52:53

    >>99
    あの顔すごく怖いよね
    真直ぐ前を向いていた方がよかったのに
    あの写真ずっと使われるのに

    • 1
    • 137
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 23:48:08

    最初好青年だと思ってたよ。
    でも久々に弱虫ペダルの番宣で出てた時にアレ?イキってる?と思って最近も生意気なオーラ出してて微妙だなと思ってたらこんな事件でね。早かれ遅かれ何か事は起きてたよね

    • 6
    • 20/10/29 23:47:58

    >>127
    分かる。
    根拠の無い妙な自信が不気味に思えるよね。

    • 1
    • 20/10/29 23:46:20

    今日から俺は以外知らなかった
    けっこう売れてたのね

    • 1
    • 20/10/29 23:43:39

    この子、今日から俺は!で知ってそこから沢山テレビで見るようになったけど、私の中では真面目な感じのイメージを持って見てたから何か思ってた感じと違うなーってガッカリ感はあったんだよね。
    ちょっと調子に乗り過ぎてた感もあるね。

    • 8
    • 20/10/29 23:41:48

    >>131
    在日シナチョン北チョン鮮猿同等とか言われてないしね!
    まだマシだろ

    • 0
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 23:36:52

    >>29
    9歳上の姉。お母さんのブログ息子溺愛デレデレだったよ。アシガールの時に検索したらお母さんのブログ出てきて読んだ。甘やかされて育ったんでしょ。

    • 0
    • 20/10/29 23:30:18

    >>119
    一重を悪くいうなよ
    一重のほうがほんとうは進化した段階の形態って知ってた?

    • 2
    • 130
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 22:33:39

    >>123

    タクシーに当て逃げじゃなく?

    • 1
    • 20/10/29 22:33:34

    >>117態度悪くてなにされるかわからないから若手俳優は堕ちてくれてホッとしたかもな。

    • 3
    • 20/10/29 22:32:57

    ウッチャンのLIFE!でスポーツ番長引き継ぎしたのに。

    • 0
    • 20/10/29 22:27:09

    野村周平と同じ匂いがしたんだよなぁー。

    • 21
    • 20/10/29 22:19:40

    伊藤ちゃん良かったのに人見る目ないな私。

    • 13
    • 20/10/29 22:19:23

    >>104
    ZIPの映画紹介コーナーは斎藤工のままでよかったのになー。

    • 12
    • 20/10/29 22:14:12

    >>103
    自分で通報はしてたみたいだね。

    • 0
    • 20/10/29 22:12:36

    ノンスタ井上はひき逃げして普通に復帰

    • 9
    • 20/10/29 22:10:08

    とりあえずこいついらね。復帰とかバカみたいなこと考えんなよって言いたい。

    • 10
    • 20/10/29 22:09:02

    久しぶりに本気で消えて欲しいと思った芸能人だわ

    • 12
    • 20/10/29 22:08:10

    そうなんたぁ。
    謙虚な子だと思ってたのに…
    小一の子供もガッカリしてたよ

    • 8
    • 20/10/29 22:07:32

    >>112
    え!?顔も悪いでしょ~wwww
    うちの会社にゴロゴロゴロゴロいるよ~
    しかも一重瞼で三白眼に近い、二重三白眼の国分太一と同じブセエ顔…

    • 3
    • 20/10/29 22:07:27

    >>112
    え!?顔も悪いでしょ~wwww
    うちの会社にゴロゴロゴロゴロいるよ~
    しかも一重瞼で三白眼に近い、二重三白眼の国分太一と同じブセエ顔…

    • 3
    • 20/10/29 22:01:57

    中川大志は表向き仲よさそうにしてたけど内心敵対心凄そうな感じだったよ。ライフ見てたらそう見えた。

    • 0
    • 20/10/29 21:58:42

    あ~!思い出した!「今日から俺は」からの初バラエティーしゃべくり007だったかな…俺は失敗してないよ○○(名前忘れた)がやった事グフフフみたいな自分を良く見せるために他人にチクる嫌な奴みたいな態度に「うわっサイコパスみたいで気持ち悪い」と思ったんだ。

    • 2
    • 20/10/29 21:56:07

    >>98
    類友の法則
    あまり良いイメージ無くなったわ中川にも。

    • 3
    • 20/10/29 21:52:35

    改心してもらって
    復帰無しで良いです。

    • 6
    • 20/10/29 21:50:01

    >>111
    ハケンのメイキングで、ボロクソ言われてたね!

    • 0
    • 20/10/29 21:47:54

    追跡され捕まえられ諭されなければ、
    いつまでも逃げてた
    大バカ。
    いいのは顔だけなんだろうねー

    • 6
    • 20/10/29 19:17:16

    この前彼女がテレビですっごい言葉使い汚くてひいた。お似合いなんだろーね 。

    • 15
    • 20/10/29 18:52:52

    昨日TOKIOの番組で山本舞香って子初めて見てヤンキーかぁと思ってたけどこのトピ読んで納得した。

    • 7
    • 20/10/29 18:20:37

    あの女と付き合える性格してるわ

    • 19
    • 20/10/29 18:09:11

    売れてきて、波に乗ってきたときが別れ目だよね。

    • 5
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 18:02:00

    弱虫ペダルでもイキってたよね
    永瀬廉がやりにくそうで可哀想だったわ

    • 13
    • 20/10/29 18:00:01

    ナレ死の伊藤

    • 2
    • 20/10/29 17:55:13

    たけし役は良かったのにな

    • 4
    • 20/10/29 17:49:54

    天狗になっているのは前からテレビをみててわかってた
    ZIPの映画紹介とか

    • 25
    • 20/10/29 17:49:38

    4月のもガセネタでは無かったんだね

    • 11
    • 20/10/29 17:48:51

    いろいろと頑張っていたのに残念です
    調子に乗っていたのかなぁ

    • 4
    • 20/10/29 17:45:14

    お前はキムタクではないんだぞ勘違いするな

    • 18
    • 20/10/29 17:42:07

    TOKIOの番組で調子のったらどうのこうのって自分で言ってなかったけ?

    • 1
    • 20/10/29 17:18:17

    搬送される警察車両の後部座席で、目、ひんむいてる顔、怖い。

    • 9
    • 20/10/29 16:51:03

    中川大志くんも友達付き合いをやめた方がいいかも…

    • 14
    • 20/10/29 16:48:17

    >>90この事故の被害者や目撃者は、2度とテレビで見たくないかもなぁ。なぜ逃げちゃったんだ。

    • 7
    • 20/10/29 16:45:05

    >>84
    アシガール放送してた時かっこいいかっこいい言われてた気がする。

    • 2
    • 20/10/29 16:43:19

    衝撃があるんだだろうに……シレッと何?って戻って来るなんてさ

    • 6
    • 20/10/29 16:40:20

    >>86
    性格的にショックは受けてなさそう。
    あいつもういらないーって思ってそう。

    • 6
    • 20/10/29 16:34:49

    >>90
    そんなに飛ばされたのに逃げたの?!

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ