県営で差別。人間性疑う

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • y6n3IW5bNP
  • 20/10/29 12:33:49

県営に住んでいます。
駐車場が必要なので借りたかったのですが、県営住まいと言うことで、嫌がられ、借りれませんでした。
結婚するまで普通の一軒家に住んでいたので、こういう差別がある事を知りませんでした。
世間知らずな事を言いますが、びっくりしました。
これが普通なんですか?
仕方ないけど、ショックです。
他にはどんな差別を受けますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • tyDuKTchgk
    • 20/10/29 12:39:59

    色々あったんだろうね
    嫌なら早く引っ越ししなよ

    • 3
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 3vwnA71zoJ
    • 20/10/29 12:41:21

    市営だけどうけたことないよ。

    • 0
    • 3
    • 古田織部
    • zqrXnH1bd2
    • 20/10/29 12:42:14

    そこの市営の住人が何かやらかした事があるんでしょう。

    • 7
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • Fpa/m5tUte
    • 20/10/29 12:43:18

    家駐車場を管理する会社に勤めてたけど
    差別ではなく適切や判断として断ることはありましたよ。

    • 7
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:43:50

    >>3そうなのかな?
    貧乏人だから嫌なのかと思った

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • R9n9rfI58g
    • 20/10/29 12:44:03

    差別というか、貸す側もリスクは避けないとならないからだと思うよ。

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 島津義久
    • +KVnhmlN+w
    • 20/10/29 12:45:17

    へー、個人で貸し借りしてるようなところなのかな?
    なら仕方ないのかな、大手とか不動産屋さんが管理しているところではそんな話はないと思う

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:46:13

    >>8そうです
    個人の方です

    • 0
    • 10
    • 蒲生氏郷
    • Fpa/m5tUte
    • 20/10/29 12:46:17

    >>8
    下にも書きましたが管理会社で働いてました、
    断ることありますよ。

    • 2
    • 11
    • 最上義光
    • NVWNHSraAn
    • 20/10/29 12:47:06

    車持つ金銭的余裕があるなら 県営とかじゃなくて
    普通の民間の賃貸住宅借りて住めばいいのに

    • 5
    • 12
    • 朝倉宗滴
    • 4wSM3lmp+S
    • 20/10/29 12:47:25

    県営住まいの人で駐車場代払わない人が何人もいたんじゃない?

    • 5
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:47:52

    お金を払わないつもりはないけど、払わないと思われてると言う事でしょうか?

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • LYWeuiVeOQ
    • 20/10/29 12:48:06

    以前に、県営の人に貸して、支払いが滞ったりしたのかも知れないですね。

    • 9
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • yhoAJToylE
    • 20/10/29 12:49:05

    酷いけどややこしい人多いから仕方ないのかなとも思う
    住んでたらそのうち解ると思うよ

    • 2
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:49:51

    >>11車は私が働いていた時に買ったものです
    双子が産まれて、仕事を辞めて、収入が激減しました

    • 0
    • 17
    • 佐竹義重
    • CRorY2ARgg
    • 20/10/29 12:50:55

    うーん、県営住みの人って色々問題ある人が多いからね…。
    しかたないんじゃない?
    差別じゃない。

    • 5
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:51:40

    >>15ややこしい人…そうですか…まだ住み始めたばかりでして…

    • 0
    • 19
    • 小野小町
    • 4oF9cQSBu/
    • 20/10/29 12:51:41

    聞いた話なんですけど
    娘が幼稚園時代のママ友が
    県営とか団地に住んでる子供と
    自分家の子供が仲良くなって欲しくない
    って言ってました
    ろくな人住んでないからとか言ってましたけど
    そうやって言う人もろくな人じゃないわ
    と思ってしまいました、、
    (そのママ友は新興住宅地の一軒家住まい)

    • 8
    • 20
    • 本願寺顕如
    • QG/i0zMAPY
    • 20/10/29 12:54:14

    やっぱり県営、市営はそうなんだ‥って思ってしまうよ。
    収入低い理由は人それぞれなんだろうけど。
    まともな人が少ないのは事実だと思うよ。

    • 2
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:55:17

    貧乏人とは関わりたくないと言うことですか?
    酷くないですか?
    お金はちゃんと払うのに…

    • 0
    • 22
    • 柴田勝家
    • RtwOjuGG5q
    • 20/10/29 12:56:13

    >>11
    立地の問題で県営を選択する人もいるんじゃない??

    公営住宅は独特だからね、外国人ばかりの地域もあるみたいだし
    以前トラブルが起きて嫌になったんだと思うから気にしない方がいいよ

    • 0
    • 23
    • 上杉謙信
    • uKM177uzCc
    • 20/10/29 12:56:34

    収入額とかで貸さないって言われることは多いよ。
    個人とかだと、保証人とかも結構厳しかったり。
    滞納されるリスクあるからね。

    • 4
    • 24
    • 尼子経久
    • R9n9rfI58g
    • 20/10/29 12:56:41

    >>21
    でも貸主は主の人柄なんて知らないから、住んでる場所や職業なんかで判断するしかないんだよ。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 佐竹義重
    • CRorY2ARgg
    • 20/10/29 12:57:37

    >>21ちゃんとみんなのコメント読んでる?
    貧乏だから、じゃなくて、問題ある人が多いって書いてるけど。

    勝手に思い込んでそんなコメントするって、やっぱり県営住みなだけあると思うわ。

    • 2
    • 27
    • 上杉謙信
    • 499M/lfafZ
    • 20/10/29 12:57:39

    >>21
    個人なんですよね?
    それなら貸主が県営の人に貸したくないなら諦めるしかないよ。

    • 2
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 12:57:43

    今は双子が産まれたばかりで、お金貯めたいし、新築なのでとても良いと思ってました。(住む分には)
    酷い差別ですね

    • 2
    • 29
    • 上杉謙信
    • 499M/lfafZ
    • 20/10/29 12:58:35

    主さん、不動産屋さん行ってみたらどうかな。
    探して紹介してくれるよ。

    • 1
    • 30
    • 最上義光
    • NVWNHSraAn
    • 20/10/29 12:59:45

    >>16
    ならその車処分すれば、そうすれば駐車場代もかからない駐車代払うってことは金銭的余裕があるって事だよね
    その他保険とか車検とかメンテナンスのお金とかいろいろかかるでしょ
    そういうものに払うお金が 用意できるならちっとも貧困じゃないじゃん

    • 0
    • 31
    • 柴田勝家
    • +uEoJh7Ge+
    • 20/10/29 12:59:53

    >>21お金はちゃんと払うのは当たり前のことで、そんなこと主張することじゃない。

    大体、払えるかどうかなんてそんなこと相手にはわからないんだからね。
    収入や住処で判断するのは当たり前。
    何逆ギレしてるの?笑

    • 2
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 13:00:11

    >>23確かにそうですね…
    でもたかだか三千円くらいでそんな審査が入ると思いませんでした

    • 0
    • 33
    • 上杉謙信
    • 499M/lfafZ
    • 20/10/29 13:00:47

    県営だからってはっきり言われたの?
    <空>って書いてても予約が入ってたりすることもあるんじゃない?
    さっき書いたけど不動産屋さんに行くといいよ^^

    • 2
    • 34
    • 豊臣秀吉
    • QXwf5yiGWS
    • 20/10/29 13:01:57

    なんて言って断られたの?

    • 0
    • 35
    • 清水宗治
    • irjZ9c5Ouh
    • 20/10/29 13:02:20

    県営住宅に住めるって事は、所得が低いからでしょ。
    大家が低い所得の人に貸したくないんじゃない?

    • 7
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 13:02:23

    車の処分は双子がいるので正直厳しいです。
    移動にどうしても必要で…
    不動産屋に行くのは確かにいい考えですね

    • 0
    • 37
    • 最上義光
    • NVWNHSraAn
    • 20/10/29 13:03:18

    >>28
    お金貯めたいなんて世の中の人みんなそうだよ

    県や市で運営してる市営住宅県営住宅ってなそんな人のためのあるわけじゃないもっと困ってる人のためにあるの

    • 2
    • 38
    • 最上義光
    • NVWNHSraAn
    • 20/10/29 13:04:29

    >>36
    なら今のうちに貯金したいとか言わない。その貯金のお金を民家に住む賃料にしてください

    • 0
    • 39
    • 毛利元就
    • ct/mL7jK/i
    • 20/10/29 13:04:50

    >>35
    うんうん。支払いがちゃんと出来るか不安だもんね

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 13:05:27

    >>37困ってますよ

    • 0
    • 41
    • 山本勘助
    • 5LXB4PNyTa
    • 20/10/29 13:05:44

    そうね。口には出さなくても白い目で見られてるよ。

    • 0
    • 42
    • 上杉謙信
    • uKM177uzCc
    • 20/10/29 13:06:35

    >>32
    たしかにたかだか3000円だけど、その3000円払わない人も世の中にいるし、過去に経験したことがあるのかもだし、トラブルあったのかも。

    駐車場は個人のところが多いから、貸し主も色んな人いるしね。また別のところ探していこう。

    心無い発言に傷付いてしまったかもですが、元気だしてください!

    • 1
    • 43
    • 清水宗治
    • irjZ9c5Ouh
    • 20/10/29 13:07:10

    >>40 お金に困ってる人に貸したくないと思うけど。

    • 2
    • 44
    • 最上義光
    • NVWNHSraAn
    • 20/10/29 13:07:43

    >>40
    貯金ができないから?
    世の中にはね貯金できないところから日々の生活にも困ってる人が大勢いるのよ 双子がいて移動が大変だから車 そんな贅沢さえ言えない人が世の中には沢山いるの
    運良く県営っていう恵まれたところにしかも新築に入れたのはありがたいと思わなくて差別だなんだって何様よ

    • 2
    • 45
    • 清水宗治
    • irjZ9c5Ouh
    • 20/10/29 13:08:54

    どうしても借りたいなら、2年分くらい先払いしたら?
    それなら、貸してくれると思う。

    • 3
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 13:09:13

    県営でも田舎なので皆車持ってるし、そこの駐車場借りてる人もいます。
    家は県営の基準になるくらい困ってるのに、私がおかしいことを言ってるんですか?
    県営住まいが車持ってる所から差別されるんですか?

    • 0
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 13:10:42

    >>45それはいい考えですね!

    • 0
    • 48
    • 上杉謙信
    • 499M/lfafZ
    • 20/10/29 13:11:16

    >>42
    がんばれ!って思って不動産屋行くようアドバイスしたけれど
    たかだか3,000円はあまりに失礼な発言ですよね。
    そんなこと言うから「県営の住人は」って言われるんだわ。
    良い県営の人には誰もそんなこと言わない。

    • 7
    • 49
    • 上泉信綱
    • Qnx3XdTAxB
    • 20/10/29 13:11:39

    少し差別とは違うと言うか・・。
    こういうのは貸す側の意向で決まるからね。
    県営住まいの人に以前に貸して、何かあったんじゃないかな。

    • 0
    • 50
    • 豊臣秀吉
    • tyfKI0Rosp
    • 20/10/29 13:12:32

    過去に県営の人に貸してイヤな思いをしたとかじゃないかな?

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ