県営で差別。人間性疑う

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • y6n3IW5bNP
  • 20/10/29 12:33:49

県営に住んでいます。
駐車場が必要なので借りたかったのですが、県営住まいと言うことで、嫌がられ、借りれませんでした。
結婚するまで普通の一軒家に住んでいたので、こういう差別がある事を知りませんでした。
世間知らずな事を言いますが、びっくりしました。
これが普通なんですか?
仕方ないけど、ショックです。
他にはどんな差別を受けますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 高橋紹運
    • UCNm2myO1t
    • 20/10/30 00:56:31

    そんな差別的な事あるんですね…

    • 1
    • 149
    • 上杉謙信
    • 7RAWLxiwAW
    • 20/10/29 20:04:28

    キレちらかしててうける。
    年齢あててみろとか、地球が何回まわったかレベルのことじゃん。
    実家が300坪のお嬢様の旦那が低収入どんまい。
    デキ婚かけおちでもしたの?
    安いところには基本それなりのやつしかいない。
    早いとこ貯金して素敵な実家みたいなところで生活できるといいね。

    • 1
    • 148
    • 蒲生氏郷
    • Fpa/m5tUte
    • 20/10/29 17:46:07

    >>142
    これが法に触れたら
    明らかに審査通せない人断れないじゃん

    • 0
    • 147
    • 大谷吉継
    • vkpTxN/bGp
    • 20/10/29 16:05:44

    県営はまだましだけど市営町営は変な奴しかいない。
    当地の市営住宅には一歳児を放置して餓死させて逮捕されたシングルファザーが住んでいたよ。近所の県営には3歳児を公園に一人で来させる母親がいる。三輪車に乗って現れ危なっかしい。
    三階のベランダから様子が見えるから大丈夫って言ってた。

    • 0
    • 146
    • 足利義輝
    • LYaqpjf75k
    • 20/10/29 16:01:08

    失礼だけど収入や財産が少ない方が入居するのが県営住宅だからね。
    うちも畑だった土地をマンション建てるまで一時的に駐車場にしたけど
    ちょっと離れた場所にある都営住宅の人が借りたいって不動産屋に言ってきたらしく
    不動産屋さんから『どうしますか?空車にしとくよりお貸しして収入にしますか?固定資産税の足しになりますから』って連絡いただいて
    保証人とれる方限定でお貸ししてる。
    クチコミで入居者に知れわたったのか次々申し込みがあり
    都営住宅の中にも駐車場あるのに内緒で持ってる車なのか3ナンバーの車ばかり7人、うちの駐車場借りてる。

    滞納されたら困るからね。
    借りる側がどの駐車場借りようか選べるように
    貸す側には選ぶ権利はあるよ。

    保証人つけられることを話してみてそれでも拒否られたら仕方ないよ
    駐車場は他人の財産なんだから。


    • 0
    • 145
    • 武田信繁
    • P3jfMYQjzg
    • 20/10/29 15:28:25

    >>142
    正当な理由っていうか、本来なら不動産屋から「審査が通りませんでした。理由は不明です」ってパターンが多いと思うよ。
    主の場合はたまたまはっきりいわれただけで。

    • 0
    • 144
    • 毛利勝永
    • mnWODa2MUA
    • 20/10/29 15:19:16

    >>142
    貸主がお金を払って購入した物を貸してあげるんだから、貸主は選ぶ権利があると思うけど。

    • 2
    • 143
    • 島津義久
    • GEwpm9gW0p
    • 20/10/29 15:16:34

    >>129
    子供は悪気なく言ってしまったんだろうね。

    各家庭に事情はあるし、無理して新築に住んで借金まみれより、いいと思うけどな。

    • 1
    • 142
    • 服部半蔵(強い)
    • a0pXNQWFIh
    • 20/10/29 15:15:48

    >>140そういうのって法に触れないのかなぁ。正当な理由になるの?

    • 0
    • 141
    • 大谷吉継
    • 8g+ymBOJAM
    • 20/10/29 15:14:57

    >>121
    一応の日本人だとしても、クズ犯罪猿しかいない大阪民国猿や、在日シナチョン北チョン鮮猿同等に見られてるんだよw
    広告代理店でも、在日を雇わないとは決めれないから仕方なく雇ってあげたんでしょw
    すぐクビなのに、猿だから仕事できず貧乏出だから団地や掘っ立て小屋住宅に集まるんだよ。

    • 1
    • 140
    • 毛利勝永
    • mnWODa2MUA
    • 20/10/29 15:13:14

    差別じゃなくて区別でしょ。
    貸主が県営住人には貸さない。以外には貸す。と区切っているだけでしょ。

    • 0
    • 139
    • 島津義久
    • GEwpm9gW0p
    • 20/10/29 15:12:49

    かせない理由が県営住まいだから?なのですか?県営の人にはかせないの?
    民間の駐輪場なら、持ち主の判断で断るのも仕方ないだろうけど、かせない理由はなんでだろうね?

    1年分先払いします、とか交渉してもよかったのかな?

    • 0
    • 138
    • 島津豊久
    • ao5d2lnX9y
    • 20/10/29 15:11:54

    >>132
    県営住宅の底辺さん、あなたに興味なんてないですぅーーーwwwwww

    • 0
    • 137
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:06:25

    >>135東京以外は田舎ですね

    • 0
    • 136
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:05:31

    >>133同時に寝かせてるからね
    そろそろ限界だから離脱しそう

    • 0
    • 135
    • 霧隠才蔵(強い)
    • y7CSJ17Isi
    • 20/10/29 15:05:19

    >>70
    えっ、同じく東京の隣の神奈川だけど駐車場代15000円だわ…。

    • 0
    • 134
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:04:43

    >>129それはショックでしたね…子供がそうならないように気をつけます

    • 0
    • 133
    • 清水宗治
    • irjZ9c5Ouh
    • 20/10/29 15:04:25

    主、双子がいるのに3時間も張り付いてね。

    • 2
    • 132
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:03:39

    >>128あれ!私の住んでる県と実家の坪数が気になって仕方ないママスタ(笑)さんじゃないですか!私の事めっちゃ好きですよね!

    • 0
    • 131
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:01:37

    >>127もしかするとここの県営はよく思われてないのかもですね…

    • 0
    • 130
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 15:00:49

    >>126それは出て行くしかないですね…

    • 0
    • 129
    • 伊達政宗
    • TdjO5SSd9n
    • 20/10/29 14:59:18

    私、小さい頃に雇用促進住宅に住んでた。
    クラスで物が紛失すると男子に「貧乏だから取ったんだろ?」とか言われたし、先生も「本当の事を言いなさい」って言ってきたよね。
    友達が遊びに来た時は「え?ここ住めるの?」って言われた時はガーン!って感じだった。
    貧乏人は見下され、差別される。当たり前。

    • 2
    • 128
    • 島津豊久
    • ao5d2lnX9y
    • 20/10/29 14:56:05

    >>122
    だんだん本性見せてみてるよねw
    ウケる

    • 1
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • y7CSJ17Isi
    • 20/10/29 14:55:33

    市営にも府営にも住んだことあるけど差別された記憶ないや。
    父も普通に外の駐車場で2台分借りられてたし。
    でも、とある地区に在る公営住宅については逆差別(賃料が信じられないくらい安いとか役所に枠で就職出来るとか)で遠巻きにされてるって話はかなり昔に聞いたことある。
    現在進行形かどうかは知らないけど。
    主のところはどうなんだろうね。

    • 0
    • 126
    • 武田信繁
    • P3jfMYQjzg
    • 20/10/29 14:53:59

    貸主がそういう主義だったんだろうね。

    友達も県営にすんでて旦那さんが転職したら、転職先の会社から「社員が県営住まいとなると体裁が悪いから、借り上げ住宅用意するから引越して」って言われてたよ。

    • 0
    • 125
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:51:17

    >>123わかってなかったー!

    • 0
    • 124
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:50:23

    >>122豹変してるのではなくて、アドバイスくれる方々一人一人に合わせているだけてす

    • 0
    • 123
    • 丹羽長秀
    • MNiMxi8URd
    • 20/10/29 14:50:02

    分かってるから最初から県営や市営に住まない。

    • 2
    • 122
    • 立花誾千代
    • dYqY+kA5oR
    • 20/10/29 14:48:36

    主が豹変しだしてるのウケる(笑)

    • 3
    • 121
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:48:25

    >>119私日本人ですし、そんなセキュリティの甘い職場でご愁傷様てす

    • 0
    • 120
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:47:02

    >>114本当だ横柄でした。これは失礼。
    で?
    私の性格と育ちがよくわかるんでしょ?
    私の好きなものと嫌いなものと、年齢と夫の仕事先当ててくださいよ
    私の事そんなによくわかってくれて嬉しいんだからこっちは

    • 0
    • 119
    • 大谷吉継
    • 8g+ymBOJAM
    • 20/10/29 14:42:26

    >>108
    そお?職場に窃盗に来てたのが10数年で2匹もいたから、クズか大阪民国猿やら在日シナチョン北チョン鮮猿並みのしかいないよ。
    まともなのは10%いるかどうか。

    • 0
    • 118
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:41:28

    >>111それは…そうなんですかね?
    それなら仕方ないとは思います

    • 0
    • 117
    • 上杉謙信
    • 499M/lfafZ
    • 20/10/29 14:40:55

    >>114

    59まで遡ってみたら?

    • 0
    • 116
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:39:24

    >>109これは失礼
    ママスタ(笑)
    草生やしといてよく言うよwww

    • 0
    • 115
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:38:04

    >>106この辺にはないと思います

    • 0
    • 114
    • 佐竹義重
    • CRorY2ARgg
    • 20/10/29 14:37:33

    >>107は?
    横暴と言い出したのは自分じゃん。
    横柄とは書いてあったけど、横暴と横柄では意味が違うよ。

    • 1
    • 113
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:36:36

    >>104県営はリスクなんですね…
    県営に住むと信用なくすんですね…勉強になりました…

    • 0
    • 112
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:34:11

    >>99家の家賃もその位です。
    みなさんはもっと高い所に住んでるから貧乏貧乏言ってくるんじゃないんですか?
    すみませんよくわかってなくて…
    イメージなのかもしれませんね…

    • 0
    • 111
    • 武田信繁
    • P3jfMYQjzg
    • 20/10/29 14:33:37

    多分過去に何か迷惑かけられたとかじゃないの?
    未払い、車置いたまま行方不明とか。

    • 1
    • 110
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:30:55

    >>97アドバイスありがとうございます。
    今後の参考にします!

    • 0
    • 109
    • 島津豊久
    • ao5d2lnX9y
    • 20/10/29 14:30:47

    >>102
    スレじゃなくてトピなんだけど…
    5ちゃんねるから来たんですか?
    下品で嫌

    • 0
    • 108
    • 黒田官兵衛
    • 0BSCXOtgfw
    • 20/10/29 14:30:03

    >>88
    言い過ぎ
    あなたの方がゴミだよ

    こんな事平気で言えるなんて
    お子さんが可哀想

    • 1
    • 107
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:29:48

    >>96私横暴の話自分でしてませんけど…
    このスレで横暴だと言われたので、そう返しただけです。
    話し言葉は
    駐車場貸して頂けないでしょうか?
    と、住所のみです。
    会った事のない私の性格や育ちがわかるなんてすごいですね
    私は何歳で夫はどこで働いてて、私は何が好きで何が嫌いなんですか?
    当ててください
    そんなに私の事わかるなんて言われたのはじめてです

    • 0
    • 106
    • 大谷吉継
    • 8g+ymBOJAM
    • 20/10/29 14:21:21

    >>100
    都内の職場のパートで母子家庭だから激安なの?15年前に少し値上げされたって。
    1都3県にも、そんなのがあるとは…

    • 0
    • 105
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:20:20

    >>95
    300坪の実家に住んでいた時こんな目にあった事なかったからです。

    • 0
    • 104
    • 鍋島直茂
    • QxyT/PGrL1
    • 20/10/29 14:20:04

    自分が駐車場やアパートを経営してる立場になって考えたら、すぐ分かると思う。
    リスクは避けたい。

    • 2
    • 103
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:19:30

    >>94その通りだと思います。
    今は我慢して頑張ります!

    • 0
    • 102
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:18:16

    >>90このスレで先払いは一年まで、とありました。
    検討します。

    • 0
    • 101
    • 宇喜多秀家
    • y6n3IW5bNP
    • 20/10/29 14:17:08

    >>89いえ、普通に次は探してます。
    ただこれが一般的なのかが知りたかったのです。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ