平成32年9月15日が免許の更新の日なんだけど令和にしたら来年?再来年?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 08:45:38

    平成表記になってたとしても、わかるだろ。ハガキが届かないからって忘れるとか、しかも2回目とか。安全協会は更新ハガキに関係ないし。
    免許とって、運転して何年?色々とヤバそうな主、普段からほかのこともやらかしてるのでは。もう返納した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/29 08:07:44

    わたしもこの前の更新葉書こなかった。いつくるかと待ってたから間違いなく来てない。葉書が来てないけど今年ですって言って警察署に行って更新出来たけど不手際か郵便事故かこないことも無いとは言えないよ。

    • 1
    • 20/10/29 07:43:54

    ハガキきてないなら、まず免許センターに電話して聞いてみたら?
    ハガキないなら警察行っても更新してくれないんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/29 07:43:37

    >>34
    自己レス

    緒かあ→お母さんです。

    • 0
    • 51
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/29 07:34:16

    わたしも32年で、今年だよー!
    安全協会入ってないけどハガキ来た。

    • 1
    • 20/10/29 07:32:06

    だらしなすぎ。

    • 0
    • 20/10/29 07:31:35

    今日手続きしよう!大丈夫!
    8時か8時半くらいから警察署やってる。

    • 0
    • 20/10/29 07:28:43

    前後1ヶ月だからもう切れてるね…
    今年だよ。

    • 3
    • 20/10/29 07:27:24

    10/15まで大丈夫だから今日、明日にでも更新行ってきなよ

    • 0
    • 20/10/29 07:26:54

    ハガキ来なかった?
    すぐ警察署行っておいで。

    • 1
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 07:26:42

    更新のハガキきてないの?

    • 2
    • 20/10/29 07:25:34

    30を引くと令和の年数になるよ

    • 2
    • 20/10/29 07:24:15

    失効2度目って有り得ないだろ。

    • 4
    • 20/10/29 07:21:00

    主はのほほんと生きてきたんだね。
    アホだろ(笑)

    • 0
    • 20/10/29 07:19:57

    私が平成31年で去年更新したから今年だね

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/10/29 07:17:17

    >>36
    ちゃんと主のコメント見たりしないの?
    難癖つけたいだけの人なの?

    • 2
    • 20/10/29 07:13:56

    過ぎてるね。令和2年9月15日

    • 0
    • 20/10/29 07:02:54

    ヤバイよ
    失効してるじゃん

    • 2
    • 20/10/29 06:53:48

    平成から30引いた数が令和。

    • 3
    • 20/10/29 06:53:37

    郵便物とか見たりしないの?
    だらしない人なんだな…

    • 2
    • 20/10/29 06:51:56

    令和になったのって平成30年だったっけ?31年だったっけ?

    • 0
    • 20/10/29 06:50:11

    令和になってまだ1年半しか経ってないのに、もう平成何年か判らないって・・・緒かあだよね?大丈夫?

    • 3
    • 20/10/29 06:46:49

    6ヶ月以内なら うっかり失効
    が適用される。ただこの間に違反で捕まると無免許扱いになる。事故を起こすと保険適用にならない場合もある。
    なので大至急免許更新に行って下さい。

    • 2
    • 20/10/29 06:45:43

    他の郵便物に紛れて、ハガキに気付かなかったのかな?集合住宅のポストで郵便物を抜かれる心配はない?

    • 4
    • 20/10/29 06:38:30

    更新ハガキは前以て届くから、誕生日くらいに気付けば良かったね。
    更新過ぎてからだと、色々めんどくさそう。

    • 3
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 06:38:26

    平成33年1月3日まで有効の免許持ちだったけど、先週はがきが来たよ。
    だから、平成32年9月15日までだったら今年更新だよ。
    他の人も言っている通り、期限過ぎても6ヶ月以内だったらまだ大丈夫みたいだから、問い合わせてみたほうがいいよー。

    • 0
    • 20/10/29 06:37:35

    >>14
    前後1ヵ月もあるのに2回も忘れるとかやばー!
    そんな大事すぎることまで放置しちゃうなんて色々と大丈夫なのか心配なレベル…

    • 9
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 06:37:00

    心配しなくてもお知らせの葉書がくるじゃん

    • 2
    • 20/10/29 06:35:04

    私も32年更新だけど今年だったよ

    • 1
    • 20/10/29 06:34:05

    バカ過ぎてワラタ(笑)

    • 9
    • 20/10/29 06:32:46

    馬鹿すぎ

    • 6
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 06:28:03

    >>9
    どうしょう?
    どうでしょう?

    • 0
    • 20/10/29 06:24:46

    >>22

    同意。だらしな過ぎ。

    • 13
    • 20/10/29 06:02:32

    >>14
    悪いけど、過去に更新忘れたのにまた繰り返したり、「平成32年は今年だよ」って教えてもらってるのに「ハガキ来てないから今年ではない」って言い切ったり、交通安全協会が何かも分かってなかったりと、ハンドル握って大丈夫?適切な判断できますか?っていうレベルだよ。

    ハガキが来なかったのは問い合わせたらいいけど、青免許から再スタートでも文句は言えないと思う。

    • 25
    • 20/10/29 05:47:15

    >>13安全協会なんて関係ないよ。入ってなくてもハガキは届く。

    • 8
    • 20/10/29 05:44:37

    今年だよ。
    残念だけど免許失効しているから、
    改めて取り直しだな。
    だけどコロナ禍で特例措置があるかも知れないから、地元警察署に問い合わせしたら?

    • 5
    • 20/10/29 05:43:38

    ハガキが来ないって事はないと思うよ。
    確か、更新切れてから半年は大丈夫だから、急いで行かないと。

    • 0
    • 20/10/29 05:42:50

    はがきがきてないってといあわせてみ。

    • 1
    • 20/10/29 05:40:00

    はがきの案内来るから大丈夫だよ

    • 0
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/10/29 05:08:10

    今年だよね?

    • 2
    • 20/10/29 04:27:17

    >>2はがき届くよね

    • 2
    • 20/10/29 03:25:02

    >>11
    取得日が今年になっちゃいますよね?
    若い頃も忘れて行けなくて、手続きして行ったら青免許に戻って、その日が免許取得日になった。

    • 0
    • 20/10/29 03:23:02

    >>10
    してません。
    安全協会に入ってないから?
    前も入らなかったけどハガキは届いたんだけど。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/10/29 03:22:34

    免許証に記載されている住所と今現在住んでいる住所って同じ?

    • 1
    • 20/10/29 03:16:47

    >>9
    今年だね!有効期限切れてから半年以内なら手続きすれば更新できるから大丈夫だよ!

    • 3
    • 20/10/29 03:16:14

    前回の更新から引越しした?

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/29 03:14:39

    ググったら今年だった!
    ハガキ来なかったよ?
    どうしょう?
    今日行ったら更新できる?

    • 0
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 03:14:03

    今年だよw

    • 3
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/10/29 03:09:37

    私平成32年の10月22日まで
    ってやつで10月6日に更新してきたよ

    • 2
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/10/29 03:09:32

    今年だよ
    15日までに延長申請すれば良かったのに

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ