食費、雑費は毎月いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 07:34:15

    雑費は1万
    食費はコープ、米込みで4万いかないくらい
    めっちゃ頑張ってるけどたりねー

    • 0
    • 20/10/29 07:25:02

    食費は20~25万くらい
    ドラッグストアは1000~2000円

    • 0
    • 20/10/29 07:24:53

    食費と雑費で合わせて6万

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/10/29 07:19:34

    住んでいる地域や年収でもだいぶ違うのに聞いてどうするの?
    しかもざっくりなんて意味ないよね?

    • 2
    • 20/10/29 07:19:11

    わかんないけど10~15万くらい

    • 1
    • 20/10/29 07:17:16

    食費12万
    日用品 4万

    6人家族

    • 1
    • 20/10/29 07:13:13

    食費4万
    雑費5000円くらい

    • 2
    • 20/10/29 06:52:33

    >>29
    うちもこのくらい

    • 0
    • 20/10/29 06:46:06

    食費は20万くらい使ってるかも
    ドラッグストアは殆ど行かない、貰い物や買い溜めも多いからかな

    • 0
    • 20/10/29 06:14:41

    食費と雑費あわせて毎月10万くらいだった。

    • 0
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/29 06:07:01

    中高女子2人と夫婦、うさぎで食費10万くらい、雑費1万~2万くらいです。
    肉野菜は国産を買いますけどそんなに贅沢しているつもりはなく、、やりくりできません。。
    もうちょっと減らしたいです。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 05:48:55

    ドラストは月イチしか行かないよ

    • 0
    • 20/10/29 05:26:14

    はっきり分からないけど、食費は20万はいってそう。ドラッグストアで買うのは、歯ブラシゴミ袋キッチンペーパー薬洗濯関係くらいかな

    • 0
    • 20/10/29 05:16:07

    食費は外食を含め8万から10万
    雑費は1万から15000円くらい

    • 3
    • 20/10/29 05:06:37

    食費6万
    雑費1万5千円くらい

    • 2
    • 20/10/29 05:04:50

    外食費入れて10万ぐらい
    2ヶ月に一度お酒買い出しに行くので、お酒買う月は15まんぐらい
    ドラッグストアではあまり買い物しないので多分1万ぐらい
    歯ブラシ、洗剤とかはスーパーで買い物のついでに一緒に買ってる。

    • 1
    • 20/10/29 04:59:30

    >>22
    どこ?

    • 2
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/10/29 04:58:21

    食費10万弱
    雑費1万強
    子供2人

    • 2
    • 20/10/29 04:55:26

    >>24
    名前まで変えて、本性出たね
    トピズレもういいから

    • 4
    • 20/10/29 04:52:49

    >>17
    どさくさに紛れて嘘並べて対抗すんなよww

    • 2
    • 20/10/29 04:43:23

    食費15万、雑費2万ぐらい。
    でも、コロナ自粛のGW頃は多分食費5万ぐらいだったかも。外食しなかったから。

    • 2
    • 20/10/29 04:42:00

    >>19
    今どき外商なんて、結構普通の人でも使えるよ?
    うちも旦那が外商さんついてるから私も外商の家族カード使ってるけど、シャンプーはドラッグストアやスーパーで買ってる。
    私の親友も、ママ友も外商利用。

    • 4
    • 20/10/29 04:32:40

    >>19
    ドラストw
    よくわかんないけど、嘘ってどこかでボロが出ちゃうもんよね

    • 0
    • 20/10/29 04:29:26

    >>11
    トピタイは雑費だけど本文にドラッグストアでの買い物って書いてある。
    それって主がここで言う雑費は、ドラッグストアでの買い物ってことでしょ。
    日本語理解できない方?

    • 2
    • 20/10/29 04:25:06

    >>4
    外商使うような人がシャンプー類はドラストで買うという違和感…

    • 4
    • 20/10/29 04:24:34

    主さんトピズレごめんね
    変わってる人いたからちょっとおもしろくなっちゃって…もうやめておきますね

    • 0
    • 20/10/29 04:22:31

    >>10
    関係ないことまで書いて、あなたが先にトピズレしてたから気になってね
    うちは高島屋で外商担当付いているけど、自分でお買い物するのが好きだから家に呼ばずに外商サロンでお買い物してる
    それに数千円で持ってきてもらうって…失礼かと
    迷惑な客だと思われてそうね?
    上顧客はそんな使い方しないでしょう

    • 0
    • 20/10/29 04:11:47

    食費は夫婦で15万、大学生達で5万、酒代5万ぐらい。
    雑費は、衣服や娯楽以外なら2~4万。

    • 0
    • 20/10/29 04:09:01

    >>14
    ママスタのニックネーム制度知らないの?
    たいした種類ないよ。

    • 2
    • 20/10/29 04:08:09

    この時間に自分以外の森長可さんをみつけたの二人目。同時間帯に同じ名前が複数人に与えられることあるのね。

    • 0
    • 20/10/29 04:04:02

    3人家族で、食費は10万ぐらい。
    雑費は2万ぐらい。
    全部で10万以内にとは思ってるけどねー。

    • 0
    • 20/10/29 03:55:15

    食費、外食込みで4万5千程
    雑費、5千円
    幼児ひとりの三人家族です

    • 0
    • 20/10/29 03:53:55

    >>7
    トピタイに雑費って書いてありますよ?
    日本語読めない方?

    • 0
    • 20/10/29 03:53:11

    >>8
    トピズレ?
    外商さんのことあまりご存じない方かな?
    お付き合いが長いし、買うときは買うからけど、買わないときは全然買いませんよ。
    なんなら、数千円でも持ってきてくれますよ。
    要は信頼関係なのかな。そんなもんですよ。
    三越と大丸と高島屋です。
    高島屋は付き合いが短いのであまり使いませんが。

    • 2
    • 20/10/29 03:52:31

    食費外食込みだと15万前後。雑費含めて25万前後。
    食べ盛りの子供達いるから食費が大変。

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/10/29 03:42:27

    >>4
    それっぽっちの買い物でも担当の人家まできてくれるの?
    外商ってどこよ?イトーヨー◯ドーとか?

    • 3
    • 20/10/29 03:38:12

    >>4
    >コスメはデパートの外商。外商では月10万ぐらい、バッグとか買うときは50万とかも良くある。

    ↑これ、トピ文には関係ないよねw書く必要あったんだろうかw

    • 12
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/10/29 02:52:55

    食費は3万8千円以上4万5千円以下。
    日用品は5千円以上1万円以下。

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/10/29 02:49:18

    外食含めて、食費は20万いく。
    雑費は2万くらい?!

    • 3
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/10/29 02:47:18

    外食費やお酒代含めるなら、食費20万ぐらい。
    外食は毎週末1人5000円ぐらいのところ行っちゃう。
    ドラストでのお買い物は2万ぐらい。
    小さい子供もいないので、ほんとにティッシュやナプキン類、各種シャンプーとか。
    コスメはデパートの外商。外商では月10万ぐらい、バッグとか買うときは50万とかも良くある。
    多分一般平均よりはお金使う方だと思う。

    • 3
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/10/29 02:42:23

    食費8万
    雑費2万

    • 4
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/10/29 02:40:02

    雑費は、洗剤類、シャンプー類、歯ブラシ、ゴミ袋、ナプキン、オムツ、ミルク、ティッシュ類などなど…で約2万。
    ミルクが終われば8000円くらい浮く、オムツも終われば4000円くらい浮くかなぁ。
    食費は、米、旦那の酒込み、外食は別で5万くらい。
    ちなみに子供は4歳ともうすぐ1歳。

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/10/29 02:39:56

    食費3万雑費1万くらいかな、ざっくり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ