息子が食費足りなくて毎回買い物頼んでくる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 00:07:47

    支援するならお金の内訳を聞く
    無駄な部分は省くようにアドバイスする
    素直に従うならお金は出すけど従わないなら別家庭なので放置

    • 3
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/10/29 00:08:02

    最近ですか?ずっと?
    私なら掛け持ちでバイトさせる。家族を養えないなら、頑張るしかない。
    でも、そのバイト代が入るまでは助けるかな。

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/10/29 00:09:08

    奥さん働いてるの?

    • 3
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/10/29 00:13:33

    うちの兄夫婦は何でも実家の両親に支払わせてますよ。
    家のローン、子供の入学費用、歯の矯正費用などなど。
    義姉の看護学校の費用まで払わせてたのにはさすがに驚いた。
    あまり甘い顔してるとうちみたいになるから気を付けて。

    • 1
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 00:14:43

    なんの支払い?分不相応な家に住んでるなら引越し検討。毎月の支払いの洗い出しさせるかな。
    子供何歳かわからないけどこれからどんどんかかるよね。主さんの方が詳しいと思うけど。

    • 2
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/10/29 00:15:20

    支払いの内訳を出させる。給料と照らし合わせて無駄な部分を指摘する。
    買い物してあげたりお金渡したりするのは簡単だけど、ちゃんとして欲しいし。

    • 4
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/29 00:16:25

    息子借金してない?

    • 2
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/10/29 00:16:33

    冷たいようだが、知らんよ。って話。
    どのくらいカツカツかわからないけど、所帯持ったなら親に金銭を要求するもんじゃないって思う。私なら「自分たちで工夫しなさい」って言ってやる。

    • 0
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/10/29 00:17:23

    息子の嫁は何やってんの?

    • 0
    • 20/10/29 00:18:51

    お金出す代わりに収入と生活費全部の内訳出すように言って分不相応な生活してたらやめさせる。
    それが嫌なら出さない。

    • 2
    • 20/10/29 00:19:51

    自分の家庭は自分たちで何とかしなさいと言う

    • 3
    • 20/10/29 00:20:41

    息子の給料いくら?

    • 0
    • 20/10/29 00:26:51

    奥さん無駄遣いしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/29 00:33:04

    息子が何か商売やってて、お金まわらないなら援助はもう辞めたほうがいいよ。
    子ども居るのに食費にお金まわせないって異常だよ。

    • 2
    • 20/10/29 00:34:29

    財布握ってるのどっちよ?
    嫁じゃないなら息子〆てよ。

    • 2
    • 20/10/29 00:38:10

    おばあちゃんトピ立てて寝ちゃったの?

    • 3
    • 20/10/29 00:38:48

    支払いって何の支払い?
    お金が足りないなら節約して、仕事掛け持ちするなり、妻にも働いてもらうなりして収入増やさないとだめじゃないの?
    お米ぐらいならたまに買ってあげてもいいと思うけど、その他は自分たちでどうにかしなさいって言えば?

    • 3
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 01:20:19

    1回甘やかすとずっと甘えるから

    • 1
    • 20/10/29 08:54:33

    >>3>>5>>6>>7>>9>>10>>12>>13>>17

    支払い内容は全部知っています。
    借金は返済しきったようでないみたいです。
    0.2歳の子供が居て専業主婦をしていて、来年から保育園預けて働くようです。

    • 0
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 08:57:42

    甲斐性のない息子だね。

    • 1
    • 20/10/29 08:58:26

    そりゃ頼めば買ってくれるからしょっちゅう頼んでくるんでしょうよ? 

    嫌なら断るか実費と手間賃請求したら頼まれなくなるんじゃないの?
    それかネットスーパーのURL送りつけてやれ

    • 0
    • 20/10/29 08:59:01

    支払ってあげるのではなく、貸す形のほうがいいと思う。ちゃんとメモしておいて、奥さんが働きにでて支払えるようになったら返してもらったほうがいいよ。

    • 1
    • 20/10/29 08:59:36

    私なら連絡来てもスルーして忘れた頃に忙しくてって返事する。お金のある老後だったら援助喜んでするけど、そうじゃないなら無理だわ。

    • 0
    • 20/10/29 09:02:15

    息子が休みの日にアルバイト
    もしくは
    息子だけ休みの日に子供の面倒を見て、その間嫁が働けばいいのに

    • 0
    • 20/10/29 09:07:56

    私なら10キロのお米渡すだけにするかな。
    今親の援助宛にすると今後事あるごとに頼ってくるよ。

    • 3
    • 20/10/29 09:13:45

    え~、、情けない息子だな。
    主の家に余裕があるなら毎月一年間だけ3万振り込みするかな。 一年の間に自分たちで遣り繰りできるようにしてもらう。

    • 1
    • 20/10/29 09:14:18

    >>26それは優しすぎ ていうか甘すぎ

    • 3
    • 20/10/29 09:20:41

    >>27
    そう?一年だよ。36万。
    コロナもあったし自立していても突き放すだけが親じゃないし。但し、3人目は作るなと念押しする。嫁にもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ