訳あって都心に引っ越してきたけど住みづらい

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/10/28 19:59:52

スーパーも高い。
神宮前に引っ越してきた。最寄りは外苑前で場所的には国立競技場側の方の神宮前。
チャリで安いと言われてるスーパー行ったけど鮮度悪くて、子連れには導線が悪かった。
世田谷に戻りたい、愚痴ってごめん

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 23:15:26

    >>89
    渋谷のライフ~よくいく~!!!笑

    • 0
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 23:06:26

    >>57
    そうなんだ。違うならごめん。
    ま、どっちにしろ言ってること同じだけどね。

    • 0
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 22:57:27

    いいないいな!
    憧れだよー
    お金持ちの街!

    • 1
    • 20/10/28 22:42:29

    あら、ご近所ね
    私は生まれた時からここに住んでるから
    住みづらいなんて思ったことないなー

    • 2
    • 20/10/28 22:39:35

    >>91
    私も引っ越して3年になるけど、まだ実家近くとか前に住んでたとこ近くに買い物行ってるわよ。
    圧倒的に品数が違うから、選びやすいの。
    ドラストも広い店に寄りたいし。
    主もあきらめて、車で世田谷まで行って、まとめ買いしましょ。
    月1行くだけでも違うと思うよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:27:39

    わたしも近くに住んでます!
    千駄ヶ谷のオーケーも富久のヨーカドーもよく行くよ。
    今はもう慣れたけどオーケーの動線の悪さは買い物しづらくて、引っ越してきたばかりのときはヨーカドーにばかり行ってた。買い忘れがあった時なんて最悪だよね。

    • 0
    • 20/10/28 22:24:13

    >>82そこも行ったんですが種類が全然なくて。結局車出す日に鮮魚は買ってます。
    世田谷に戻りたくなってしまって。
    慣れなんでしょうかね

    • 0
    • 20/10/28 22:24:04

    >>87
    あれ、外苑前が最寄りなんだよね?
    それなら北青山の方が近くない?
    紀ノ国屋は表参道の方だよね?

    • 1
    • 20/10/28 22:21:32

    >>79四谷のライフは狭いので、車出す日に渋谷のライフや若松河田の広いライフ行ってます。

    • 0
    • 20/10/28 22:17:03

    私はもうあきらめて、実家横浜に帰るついでに、まとめ買いしてるわ。
    もう帰りは荷物でいっぱい。
    コロナで帰れない時は、もう備蓄を崩して生活してたわ。

    • 0
    • 20/10/28 22:16:43

    >>78北青山団地だと普段使いの買い物にはちょっと距離がありすぎて、それだと表参道の紀ノ国屋行った方が近いんですよね。

    • 0
    • 20/10/28 22:14:11

    キャットストリートの八百屋さんはダメだった?

    • 0
    • 20/10/28 22:13:55

    >>80
    あったねー!
    衝撃的だった!

    • 0
    • 20/10/28 22:13:55

    ごめんなさい、都心とかそう言うので荒らさないで下さい。

    • 2
    • 20/10/28 22:12:53

    >>57
    気がすんだかな。
    って笑
    あんたも必死だな!

    • 2
    • 20/10/28 22:12:53

    >>69
    外苑前の魚仙は?切り身とかお刺身も売ってるよ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 22:11:44

    >>70自殺があった翌々日くらいからヨークフーズになりましたね
    何回か車出す日に行ったことあります。

    • 0
    • 20/10/28 22:10:56

    >>76
    四谷のライフかな?
    駐車場もあるし、配達もしてくれて便利。

    • 0
    • 20/10/28 22:10:54

    あの辺だと、成城石井かヴィルマルシェかビオセボンだね。
    でも、北青山団地あとにマンション建ったでしょ?あそこにスーパーが入るって近くの美容院の人が教えてくれたよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:09:05

    >>75
    私もそう思ったw

    • 4
    • 20/10/28 22:08:23

    >>55全く一緒ですね。介護とはちょっと違うのですが、訳があって住むことになりました。はい、ピーコックはシートで覆われてました、成城石井もまいばすもコンビニに毛が生えたような感じでしっかりしたスーパーがなくて、結局普段はビオセボン行って、車出す日にライフなどのスーパー行ってます。トピに書いたスーパーがokの話しでした。

    • 0
    • 20/10/28 22:06:39

    >>57
    この人がトピ立てたんだろうな

    • 6
    • 20/10/28 22:05:52

    >>73
    本当に最低だよね。
    呆れる。

    • 3
    • 20/10/28 22:04:49

    >>57
    あのトピその人が立てたんじゃないって書いてあるよ。勝手に思い込んで書くの良くないよ。

    • 4
    • 20/10/28 22:04:21

    都民マウントがすごいな
    私も江戸っ子だけど、地域が違うことでなんで皆そんなに見下したがるのかな

    東京生まれ育ちだと高校とかで都内の東西南北色んな地域生まれな友達と出会うし、そこに上下をつけようと思ったこともない

    • 5
    • 20/10/28 22:03:57

    >>69
    そうなんだ。。
    そしたらやっぱり伊勢丹まで行ったらいいかな。

    • 0
    • 20/10/28 22:03:32

    >>68
    そうかー
    確かにそうかも!
    私は最近は富久町のイトーヨーカドーに行ってるかならなー

    お役に立てず すみません!

    • 0
    • 20/10/28 22:02:36

    >>67行ったんですが私が求めてるものと
    違いました。種類も少なかったです。

    • 0
    • 20/10/28 22:00:01

    >>60チャリで安いと言われてるスーパーに行ったと書いたとはそこです。
    導線悪すぎじゃないですか?
    あの階段も1階行けなくて、奥のエレベーターも1階行かないのでカートあると焼き芋があるエレベーターしかおりれなくて。

    • 1
    • 20/10/28 21:57:30

    >>65
    お刺身は高宮がおすすめだよ!

    • 0
    • 20/10/28 21:57:07

    私も神宮前だけど住みやすいから家買おうかと話ししてるよ

    • 0
    • 20/10/28 21:57:04

    >>49お刺身とかないです。
    あと野菜も少ないし魚が一部しかないです。歩道橋渡ったスーパーにはあるんですがイオン系で鮮度悪くて、他にもオーガニック系もあるんですが微妙で

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 21:54:43

    >>32スタバの方ですか?
    それとも球場側ですか?
    見たことないです。

    • 0
    • 20/10/28 21:53:11

    >>9青山にピーコックあったそうですが、今はビルが解体工事しててシートかかってます。

    • 0
    • 20/10/28 21:49:50

    実家も人形町とか青山だったからスーパー難民なのが普通すぎて、今文京区在住でマイバス、マルエツとローカルスーパーとか選択肢があるって素晴らしいなって思ってる笑

    • 1
    • 20/10/28 21:47:29

    千駄ヶ谷にあるオーケーストア安いよ~!

    • 0
    • 20/10/28 21:45:32

    >>54
    電動ママチャリぶっ飛ばしてます~!

    • 0
    • 58
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 21:41:07

    >>54
    都内は車より電車のほうが便利だよ。

    車使うのは百貨店行くときだけかも。

    • 0
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 21:39:36

    >>37
    どうしても気が済まないようで、トピ立てちゃったからね。
    気がすんだかな。都心が3区だろうが5区だろうが、どっちでもいいけどね。多分ママスタ民ほぼ全員思ってる、と思う。笑

    • 5
    • 20/10/28 21:38:14

    伊勢丹まで行けば?車ある?タクシーででもすぐだよ

    • 0
    • 20/10/28 21:37:26

    えっ…実家の親とまったく一緒なんだけど汗
    世田谷から神宮前に引っ越した。主と同じこと言ってたよー。ピーコックもなくなっちゃったしね。買い物は成城石井かまいばす、少し歩いてOKストア行ってるみたいだよ。刺身とか全然食べなくなったって言ってる

    • 0
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 21:27:11

    >>46ねぎとか大根エコバックに入れて電車乗るの?車生活してる人からしたらびっくり

    • 0
    • 20/10/28 21:24:00

    >>52
    子供の幼稚園や保育園の送迎を、大雨の日も自転車でしないといけないってことね。

    • 1
    • 20/10/28 21:18:25

    >>51
    大雨の日に自転車で大変そう。
    私には無理だったわ。
    まあ、やらなきゃいけなきゃ、やっただろうけど。

    • 0
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 21:16:01

    荻窪から九段下あたりに引っ越した子も子供できてから杉並に戻りたいって言ってた。
    都心、独身やDINKsには良いけど子持ちには郊外が便利なんだろね

    • 0
    • 20/10/28 21:15:10

    子育ては都内でも郊外で本当に良かったと思う。
    普段の生活で車移動できるのは、やはり楽だったわ。

    • 0
    • 20/10/28 21:13:58

    成城石井あるじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ