5人目を妊娠したが祝福をしてくれませんでした

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/28 17:02:13

4人子供がいて末っ子は3歳です。5人目を妊娠したのでその報告を職場の人にしました。現在7カ月でお腹が大きくなるまでは働くつもりなので、その後は産休しようとしたら
「えっ?また?いい加減産みすぎじゃない?〇〇さんが休む分、他の人に負担いくの考えたら?」と言われました。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 22:51:58

    >>53
    新たな命とか大そうなこと言うけど、他人には関係ないからねぇ。
    みんなそんなもんだって?

    どっちがおこがましいかね。

    • 1
    • 20/10/28 22:48:39

    >>24
    他人の超個人的な祝い事のために、自分を犠牲にしなきゃならん理由がわからん。私にも同僚にもプライベートがあんだよ。たとえ独身であろうとも。

    • 1
    • 20/10/28 22:02:26

    >>128
    都会はどうだか知らないけど、私の所は兄弟が居るならだいたい入れるよ。
    神奈川の田舎

    • 0
    • 20/10/28 20:50:16

    釣りだから主は来ないのか?

    • 0
    • 20/10/28 20:49:09

    5人目の子も保育園だよね?
    もう入園確定してるの?
    入園出来なかったら会社に凄い迷惑だよね。

    • 0
    • 20/10/28 20:43:45

    普段からちゃんと仕事してたらみんな快く祝ってくれるよ。独身時代はそうして同僚を祝ってたもん。何人目の妊娠だとしてもね。

    • 0
    • 20/10/28 20:39:25

    職場で良好な人間関係築けてたらこんな事言われない。
    妊娠関係なくそもそも嫌われてるんだよ。

    • 1
    • 20/10/28 20:38:11

    >>73
    最初の方のレスに一度辞めたら?とか書いてあるけど??
    トピ文じゃないよ。

    • 0
    • 20/10/28 20:33:04

    ほんと日本って古いわ。

    • 3
    • 20/10/28 20:32:39

    今日の釣り堀はここですか?

    • 2
    • 20/10/28 20:32:22

    マタハラだとか言う人いるけど、
    じゃあ産休復帰など繰り返されてできない仕事を代わりにやって負担かかってる迷惑してる人からしたらどう言ったらいいのだろう、逆マタハラ?

    マジで、社会に出るなら自分ができない仕事は誰かが代わりにやってくれてる事知らんといけない、それも考えずマタハラだとか権利だとか主張する人って他人に感謝とかできない人ぽい。

    • 7
    • 20/10/28 20:26:00

    妊婦さんが産休育休を気ぃ遣うことなくみんな取れる世の中になったらいいよねーと思うけど、自分の職場がそれで人手不足で負担増えそうで嫌だなと思ってしまっている。ダブスタごめん。でも産休入る妊婦さんにそんな態度は微塵も取ってないから心の中で愚痴るくらいは許して~

    • 0
    • 20/10/28 20:19:29

    3人目くらいで微妙な反応にはならなかった?
    職場じゃなくても、3人目あたりから存在薄くなるよね。

    • 3
    • 20/10/28 20:12:39

    >>114
    ごめんね。
    私は煽る時点で同レベルだよって言っただけで妊婦が悪いとは言ってないよ。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 20:06:04

    もうちょっと先に報告すべきなんじゃないかな?って思った!

    いい加減産みすぎじゃない?は余計なお世話でカチンとくるけど
    休む分他には負担いくのは申し訳ないね

    • 3
    • 20/10/28 20:05:43

    >>115
    なんで人件費の話しが出てきたの?

    • 1
    • 20/10/28 20:01:52

    コロナで今は本当に経営難なとこ多いよ。
    経費削減しようと思えば、まず人件費だと思う。
    トピ文が本当なら、妊婦さんに対してと言うよりもスタッフに対して発したらいけない言葉なのはわかる。

    でも経営していけなくなれば、スタッフに賃金も払えなくなるのは現実。

    • 1
    • 20/10/28 20:01:31

    >>111
    それは事実だけど、なんで妊婦が悪くなるの?
    悪いのは会社でしょ。
    しわ寄せ、迷惑、って言葉が多いけど、そう思う理由は会社が何とかしてくれないからでしょ。
    矛先が間違ってると思うよって話しね。

    • 3
    • 20/10/28 20:01:08

    >>109
    アホか。

    • 0
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 20:00:48

    猿かよお前

    • 1
    • 20/10/28 19:55:46

    >>103
    実際問題そういう法律の部分も本来は機能してしかるべきだけど、曖昧だし整備されてるだけで空気的に使い辛い業種もあるのは事実だからね。

    理想はね。あなたの言うとおりだと思うよ。
    言い方の問題じゃない?

    • 0
    • 20/10/28 19:54:22

    >>106
    ごめん、ごめん。
    完全に意識改革だよね。
    未だに上司の飲みの誘い断ると昇進や会社での立場に響くっていう人も居るくらいだし。
    矛先は妊婦さんではなく、職場の上司や人事、上の人だよ。
    もっと働き方改革進めてください!って。
    肩身狭い思いしながら働いて子育てするストレスが無くならないと、子供望んでても躊躇する人続出だよ。

    • 3
    • 20/10/28 19:54:15

    セックス大好きなんだね

    障害の子供に
    母親は育児全部任せて兄弟殺した子の
    Yahoo記事見て凹んでたわ

    あんたもそんな家庭環境なの?

    • 0
    • 20/10/28 19:52:36

    >>105
    意識高い系だよねwww

    • 0
    • 20/10/28 19:50:10

    保険屋?

    • 0
    • 106
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 19:49:58

    >>103
    まぁまぁ落ち着いて。
    無理じゃない?て言ったものです。いやもちろん、そういう社会になったらいいと思うよー!娘もいつか子供産むかもだし。
    みんなの意識も社会の対応も、追い付くといいよね。

    • 1
    • 20/10/28 19:49:51

    法律法律ってドヤって、こんなとこで偉そうに正義振りかざしてw

    • 0
    • 20/10/28 19:48:46

    主の話が釣りじゃないなら、日頃の主の行いに問題があると思う。
    いくらなんでも面と向かってそんなこと言わないでしょ。
    それを言わせちゃうくらいのやらかしはしてるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/10/28 19:46:09

    >>101
    これくらいで意識高い系って…
    最低限の法律でしょ。
    子供いるなら、妊娠したことあるなら、産休育休のこと仕事先の人と話したり調べたりしたことないの?
    うちの旦那の職場のパンフレットにも男性の育休について書いてあるレベルだよ。

    • 1
    • 20/10/28 19:45:39

    >>101
    馬鹿って…
    女性が働きやすい様に動いてる人に馬鹿って言えるあなたの方がどうかと思うわ

    • 2
    • 20/10/28 19:43:51

    >>97
    ばかなんだねーwww
    意識高い系頑張ってねーwww

    • 0
    • 20/10/28 19:43:12

    >>97
    って嫌味言っちゃう時点であなたもお察し

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:43:10

    >>98
    草生やしてたからイラッときちゃった。
    失礼しました。

    • 0
    • 20/10/28 19:42:10

    >>97
    煽る時点で同レベルだよ

    • 0
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:40:42

    >>92
    あーあ、ほんと残念な人。
    嫌気さすね。
    女の敵は女ってやつか。
    専門家でもなんでもない。
    働いてるなら最低限の法律は学んでおくべきでしょ。

    • 1
    • 20/10/28 19:40:06

    何人目でもいいけど、7ヶ月で言うって遅くない?

    • 2
    • 20/10/28 19:40:01

    なんでこんな釣りトピでドヤってんの?www

    • 0
    • 20/10/28 19:39:38

    末っ子3歳でまた妊娠か…
    どれだけ休むの?出産して復帰したらしたで、熱が出たとか行事があるとかでまた休むんだよね?
    いや、おめでたいことなんだけど…うーん。

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:38:58

    >>84
    これはマウントじゃないでしょ。
    法律で決まってるんだからね。

    • 1
    • 92
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 19:38:51

    >>86
    専門家気取り?
    会社で嫌われてるね。
    意識高い系www

    • 1
    • 20/10/28 19:38:46

    >>88
    ブーメラン喰らってるけど大丈夫ですか?w

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:37:54

    >>83
    迷惑なら上司、人事に思うべき、言うべきであって矛先は妊婦ではない。

    • 3
    • 20/10/28 19:37:42

    >>86
    井の中の蛙だね。

    • 0
    • 20/10/28 19:37:09

    絶対誰かにはしわ寄せが行くのは事実だよね。

    • 2
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:36:59

    >>78
    無理って言ってるから無理なんだよ。
    育休に関しての法律あるのに、無視してる会社が多いね。
    そしてそれについていけてない周りの社員も意識改革が出来てない。
    来年1月からは時間単位で取得できるように法律が改正される。

    • 4
    • 20/10/28 19:36:43

    ドキュンが産んだ子がドキュンになり、生活保護が増える。
    橋下弁護士並みの人らしか5人うんではいけない。

    • 2
    • 20/10/28 19:36:38

    >>76
    いい会社で働いてますマウントしたいだけだよね。
    あなた嫌われてるでしょ?

    • 0
    • 20/10/28 19:36:20

    >>76
    理想と現実。
    いくらでもフォローできる程の人数がいる様な大企業ばかりではないし。
    会社側だって慈善事業じゃない。
    特に中小企業や個人でやっている会社なんかは迷惑だよ。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ