長年勤めてるからっていいとは限らないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/28 16:10:34

勤続10年とか20年とかって旦那さんいるけどさずっと同じ会社にい続けたからって良くはないよ。
そこしか知らないって成長がないと思うし
引き抜きとかヘッドハンティングされないってことだから能力がないんだと思うし
能力あるひとはヘッドハンティングされるからね。そんなに勤続年数長くないよ。
うちは数年に一度ヘッドハンティングされるからね。
今回もされたからさ。
いろんな会社で通用する能力があるんだよ
だから長年勤めりゃいいってわけじゃないからね。
勤続年数10年とかのひとは能力ないから引き抜かれないレベル低い証拠だよ
今は長く勤める時代じゃないからね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 16:11:53

    笑った!

    • 6
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/10/28 16:12:32

    バカの一つ覚えかよ

    • 2
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:13:31

    >>1
    無知なんだね。恥ずかしいよ

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:13:56

    >>2
    失礼だね無知を恥じたほうがいい

    • 0
    • 20/10/28 16:14:50

    凄いね!ドラマとか映画みたいだわ。どんなお仕事?

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/10/28 16:14:59

    長年勤めるのは素晴らしいことだけど、一部だけど大した実績もないのに偉そうにして楽してる人はいるね。

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/10/28 16:15:23

    主は、働いたことがないんだな。

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:15:42

    >>6
    そうそう。

    • 0
    • 9
    • 蜂須賀小六
    • 20/10/28 16:15:49

    転々虫の言い訳にも聞こえるのはどうしてだろう

    • 5
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/28 16:16:06

    勤続年数少ないと家のローン組めないよね?ローン組めないのは社会的信用が無いから、一括出来るまで貯金頑張るしかない

    • 8
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:16:24

    >>5
    それは言えない。私の旦那のことだよ。まあすごい仕事かな。

    • 0
    • 20/10/28 16:17:11

    >>11やっぱり釣りかー。少しは外出ろよ。

    • 2
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:17:29

    >>10
    住宅は3年前に買ったよ。ペアローンが税金的にはお得だからペアローンにした。
    マイカーローンは5年前に組んだよ

    • 0
    • 20/10/28 16:18:00

    >>11
    凄い仕事
    でも、役にたたない男もいるから。

    • 2
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:18:13

    >>12
    釣りじゃないからね。たまに釣り釣り言う人いるけどそれならそれでさーくる必要ないから(笑)

    • 1
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/10/28 16:18:36

    >>13
    ペアローンじゃなきゃ買えないのもね

    • 6
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:19:20

    >>16
    違うよ。旦那だけでも買えたんだよ、でも共働きだし税金考えたらがペアかなと

    • 0
    • 20/10/28 16:19:37

    そんな優秀なら起業してみたらいいのに

    • 1
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:19:48

    >>14
    役に立たないならヘッドハンティングされないから

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:20:03

    >>18
    そうだね

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 16:20:41

    そういうのは業種や会社によるよ。
    私はITに勤めてたから何度も転職したけど、ITでも大手は新卒からの生え抜きが優遇されてたし。

    • 2
    • 20/10/28 16:20:59

    …嫁にはヘッドハンティングと言いながら実際は転々としてるだけだったりしてなあ

    • 12
    • 20/10/28 16:21:10

    転職癖の有る旦那なんでしょ?恥ずかしいよ。きっと周りからは笑い者になってる。

    • 4
    • 20/10/28 16:21:23

    >>19
    ベッドハンティング
    もう、時代遅れ

    • 0
    • 20/10/28 16:23:00

    >>13
    車をローンで?
    そんな優秀なご主人、職変わるたびに年収もどんどん上がってるはずなのに、一括で買えないの?

    • 9
    • 20/10/28 16:23:29

    もしヘッドハンティングされなくなったらその時はどうするの?そしたらこの会社が最高なのよアピール?
    65まで2、3年おきにヘッドハンティングされる予定?

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:25:27

    >>25
    70万くらいは頭金入れたしね

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:25:49

    >>24
    そんなことないから

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:26:25

    >>23
    笑われてないから。うちはハンサムだしおしゃれだしモテるよ。スタイルもいいからさ。

    • 0
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:26:46

    >>22
    なわけないから

    • 0
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:27:06

    >>21
    生え抜き?

    • 0
    • 20/10/28 16:27:17

    私も病気があり、ひとつの会社に長くつとめれません。なのでご主人の気持ちわかります。

    • 1
    • 20/10/28 16:27:35

    >>22
    妻にはヘッドハンティングと言い
    実際はリストラからの転職を繰り返す夫。
    そんな22時台のドラマだったら観たいな

    • 6
    • 20/10/28 16:27:56

    ヘッドハンティングとか引き抜きなんて一部の職種
    だけでしょ。何を当たり前のように語ってんの?
    主の旦那は、ヘッドハンティングとやらをされても
    その会社に何年もいないって事は、引き止めもされないその程度のレベルだったって事なんじゃないかな。

    • 4
    • 20/10/28 16:28:03

    >>27
    たった?

    • 5
    • 20/10/28 16:28:17

    >>33
    私もみたい!

    • 1
    • 20/10/28 16:28:43

    >>10
    勤続年数1年、旦那30代前半。頭金なし。
    旦那の会社のネームバリューで住宅ローン4600通ったよ。
    私は派遣社員だから加味されず。
    旦那は外資を転々として、最終的に今の国内大手に落ち着いた。転職に疲れたらしい。

    • 0
    • 20/10/28 16:30:30

    >>29
    ハンサム?www久々に聞いた。

    • 4
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:30:37

    >>37
    うちもそんな、感じよヘッドハンティングはただの転職じゃないから。

    • 0
    • 20/10/28 16:30:39

    >>29 練り直し。

    • 2
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:31:09

    >>34
    引き止められるよ

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 16:31:19

    それは人によるんじゃない?
    転職して収入が必ずあがる保証があるとか。
    私の身内でもそれなりに経歴、実力があっていい話があって今はベンチャーの社長になってる人とかがいる。そもそもフリーでも稼げる能力と自信があるからだと思う。コミュ力も高いし、結婚式やお葬式のスピーチ聞いてても本当に素晴らしい。
    この身内は文系で語彙力もあり、ずっと営業職だったから言葉の使い方やコミュ力が高いんだと思う。

    うちの旦那は大学卒業して新卒で入社してずーっと同じとこで働いてる。業者さんとかから引き抜きの話もあってたまに悩んでるけど、うちの旦那は理系専門職。はっきり言ってコミュ力が低いし、話題にも乏しい。他人に対して気の利いたお世辞なんかも言えないタイプ。

    よその会社にいって、声かけてくれた人とは良くても他の人と人間関係がうまく築けるか私から見ると怪しいからやめておきなっていってる。

    • 0
    • 20/10/28 16:31:34

    >>37
    あなたには聞いてないからw
    主に言ってるの

    • 0
    • 20/10/28 16:31:39

    >>29
    ハンサムにヘッドハンティング
    何か言い回しが60歳

    • 9
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:31:58

    >>32
    私の旦那は病気が理由じゃなくてヘッドハンティング引抜きだからね

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:32:10

    >>35
    は?

    • 0
    • 20/10/28 16:32:14

    >>29 海外ドラマでも見てイケメンのヘッドハンティングされまくりな設定にでも憧れたのかい?

    • 0
    • 20/10/28 16:33:16

    >>46
    たった70万の頭金で、いくらの車をローンにしたのよ笑

    • 2
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:33:27

    >>42
    うちの旦那もあなたの親戚の方みたいな感じだよ

    • 0
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 16:33:30

    で、今はどんな会社にお勤めなの?
    国内大手とかぼんやり匂わせないで、職業を
    書いてみてよ。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ