シングルマザー 実家暮らし

  • なんでも
  • 20/10/28 16:01:36



私は1歳1ヶ月の息子をもつシングルマザーです。
彼氏がいるのですが親にも話せていなくて今度2人でゆっくりお泊まり行きたいなと思っているのですが実家暮らしなので気軽に親に預けられないでいます。
ゆっくりお泊まりに行く理由としては楽しみたいとかじゃなく、子供が産まれてから良く眠れず体調もずっと悪く気分転換に行きたいとおもってゆってりお泊まりに行きたいなと思ったんです。育児ノイローゼみたいになってしまい常に死にたいとしか思えなくなってきてます。
前に心療内科に伺おうと思い親に心療内科に行きたいから子供を見てて欲しいと頼んだら行く方が頭おかしい、実家なのになんでそんなストレス溜まるんだと言われ結局行けないままです。
やはり2人で泊まりに行くのではなく子供も連れてった方がよろしいのですか?
子供は今人見知りで私の姿が見えなくなると大泣きします。
寝ててもいつもと違う所なのか分からないけど泣きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/20 16:11:37

    子供小さいのに彼氏?
    さすがー!

    • 0
    • 20/12/20 13:56:58

    子供小さいね。

    • 0
    • 20/10/28 17:51:22

    あんまり釣れなかったね。主さん。

    • 0
    • 20/10/28 17:50:06

    どんな覚悟で未婚で赤ちゃん産んだの?
    って思います。

    • 1
    • 20/10/28 17:42:55

    子供は今人見知りで私の姿が見えなくなると大泣きします。

    なら行かない。

    • 0
    • 20/10/28 17:41:55

    えっ?まだ一歳でしょ?
    それぐらい我慢できんのか?

    • 0
    • 20/10/28 17:41:30

    ふーん

    • 0
    • 20/10/28 17:39:46

    本当にぐっすり眠りたいのがメインの理由なら、1人でネカフェでも行くでしょ。彼氏と一緒って時点で眠りたいっていう理由は通らないと思われる。

    • 2
    • 20/10/28 17:23:33

    >>30
    へー。
    だったら最初から子供産むなって話だよ。
    未婚なら、可哀想だけどおろすことだって出来たはずでしょ。
    こうなるのは目に見えてたよ、あなたみたいな人は。
    どっちにしろ可愛そうなのは子供。
    勝手に生んで邪魔扱いされて。
    彼氏に3ヶ月に1回しか会えないあなたは全然可愛そうじゃないよ。

    • 3
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 17:21:37

    結局、二人でお泊まりしたいだけよ。

    • 2
    • 20/10/28 17:05:51

    虐待されないように気をつけな
    それだけだわ

    • 1
    • 20/10/28 17:04:52

    >>52
    だよね~今日は彼氏持ちのシングルマザーにはまってるのかね
    昼頃は「小三の娘持ちで年下の彼氏と駆け落ちしたい」のトピだったw

    • 5
    • 20/10/28 17:01:34

    お子さんの方が環境変わってストレスなんじゃない?
    親しか頼れない子供より自分なんだね。

    • 0
    • 20/10/28 17:00:33

    >>66
    横からだけど、旦那と他所の男じゃ訳が違う。他所の男は彼女やその子供に何の責任も無い。シングルの男絡みの事件、たくさんあるでしょ。慎重すぎるくらいでいいと思う。

    • 1
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 16:59:12

    旦那がいて共働きで家事育児全部やってる人もいるのになに言ってるのってかんじ。

    主みたいなタイプは実家に住んでセーブかけてくれる人がいないと子供育てられないかもね。

    • 0
    • 20/10/28 16:58:25

    子供も連れて行け

    • 0
    • 20/10/28 16:58:12

    >>66
    完全に女の脳になっちゃだめってこと。
    子供を蔑ろにして、虐待されて亡くなる事件が多いから。

    • 1
    • 20/10/28 16:55:02

    >>49
    シングルは女になっちゃだめ、旦那いる人は旦那の前じゃ女なのに、綺麗に保とうとするくせになんでシングルは子供居ない時に女になっちゃだめなのかな??

    • 0
    • 20/10/28 16:55:01

    保育園の一時預かりとか利用して病院行ってくれば、
    何で一晩泊まる必要があるのかわからない。

    • 2
    • 20/10/28 16:54:35

    頼むから事件起こすようなことしないでねこれ以上

    • 0
    • 20/10/28 16:54:17

    >>30
    結婚前提なら子供も連れていきなよ。

    • 0
    • 20/10/28 16:53:26

    >>55
    育児ノイローゼと離婚するしない話は別だと思うけど。
    主の場合は育児ノイローゼを理由に彼氏と出かけたいってことなんだから『シングルマザーは良いな』は別に悪い発言ではないと思います。

    • 0
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 16:53:14

    実家にお世話になってるくせに毒親って言うんだ。それなら早く自立できるように頑張ったら?
    短時間でも預かってもらえないなら旅行なんて行けないよね。というか、それより前に、普段どうやってデートしてるの?子連れ?

    • 1
    • 20/10/28 16:52:35

    頭もお股もユルユル~

    • 3
    • 20/10/28 16:51:50

    >>57
    実家に住んで甘えまくってるのに何いってんの?
    ひとりで働いて家賃払って光熱費や生活費払ってるシングルいっぱいいるよ

    • 4
    • 58
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 16:48:00

    マジレスすると彼氏のためにも子供連れてったのがいいと思う。
    子持ちの人と付き合った時、子供ウザいと思ってたし、、2人で会う時は楽しかった。
    でも将来考えて付き合うなら毎回連れて行かないといざという時虐待?とかしそう、、
    知らんけど
    結婚を視野に入れてないなら預けてもいいんじゃない?

    • 1
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:47:07

    ゆっくりお泊まりに行く理由としては楽しみたいとかじゃなく、子供が産まれてから良く眠れず体調もずっと悪く気分転換に行きたいとおもってゆってりお泊まりに行きたいなと思ったんです。

    はい、嘘。気分転換なら彼氏と行く必要なし。
    未婚のシングルマザーぽくて、初めから実家頼りのくせに育児ノイローゼ?甘ちゃん過ぎる
    彼氏とイチャイチャしたいだけでしょ、 

    • 5
    • 20/10/28 16:46:08

    >>55
    それとこれは違うでしょ
    育児ノイローゼって言って、彼氏とお出かけできるんだからシングルさんは羨ましいって言うのは別に離婚したいってことじゃないんだから別に良くない?

    • 1
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 20/10/28 16:42:59

    >>21だったらシングルはいいなーとか言うなよ

    • 3
    • 20/10/28 16:42:09

    >>41
    あ、ごめん。よく読んでなかった。
    そもそも旦那はいなかったってことね。
    で、この一歳の子は彼氏の子?

    • 0
    • 20/10/28 16:40:08

    >>44
    よくもまぁ毒親に我が子預けようなんて気になるね

    • 5
    • 20/10/28 16:39:23

    これ、いつもの釣りだよー

    • 2
    • 20/10/28 16:38:49

    >>44 毒親って言ってません。毒親って主からみて思うなら、自分が部屋借りるなりして実家から出れば?

    • 3
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 16:38:48

    ノイローゼでゆっくり泊まりたいならひとりで近場の旅館で良くない?

    • 5
    • 20/10/28 16:38:34

    >>38
    それならどうしても泊まりたいなら、子供は絶対に連れていくべき。
    自分ならできないけど、、、
    女になっちゃだめ。
    その子にとってたった一人の母親であることは絶対に忘れないでね。

    • 0
    • 20/10/28 16:38:34

    とりあえず...
    主さん、もうこれ以上はあなたが求めるようなレスは来なさそうだから締めた方が良いと思うよー

    • 2
    • 20/10/28 16:38:24

    >>34
    子供が1歳なりたてなんて、特に1人目の子だと子供のことで頭がいっぱいで恋愛どころじゃないよね。まだ授乳してる人もたくさんいるし、ホルモンの影響で男性を生理的に受け付けないこともあるし。育児ノイローゼとあるから恋愛というより依存なのかな?何にしても母性薄そう。

    • 3
    • 20/10/28 16:35:01

    >>44
    毒親かなんか知らんけど、仮にも実家に住まわせてもらってるんだから、毒親では無いと思うけどなぁ。
    周りや環境の有難み、もう少し感じるべきでは??

    • 6
    • 20/10/28 16:34:05

    実家住みって楽だよ。実家出てみなよ、大変だから。それでノイローゼとか。ノイローゼなのに彼氏とお泊まり行きたいとか頭おかしい。

    • 8
    • 20/10/28 16:31:42

    >>42
    毒親つれて行けませんけど。

    • 0
    • 20/10/28 16:31:22

    2人で泊まりに行ったとしてゆっくり寝てられるのかな?
    ゆっくりしたいなら一人旅でもすれば。

    • 0
    • 20/10/28 16:31:01

    親も子供も連れて一緒に行けば?親もストレス溜まってんじゃない?主の姿見えなくなっだけで泣くとか言うなら子供も一緒に連れて行けば?それか行くの止めるとか。

    • 1
    • 20/10/28 16:29:55

    >>31離婚したなんて一言も言ってません

    • 1
    • 20/10/28 16:29:29

    なんだかんだ言って、絶対子供預けてお泊り行くよ。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 16:28:02

    >>23
    今までこっちの方まで来てもらってました
    彼は初めてデートした日から連れてってるので知ってます

    • 1
    • 20/10/28 16:27:59

    >>19
    セックスに狂ってるシングルいるよね。セフレとして付き合おうって既婚男に言われて、子供小さいのに親に預けてデートしてる人がいる。どんだけ…と思うわ。

    • 3
    • 20/10/28 16:27:23

    本日のシンママ叩きはここですか?

    • 0
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 16:26:42

    いやいや、男連れてお泊り?
    子供と向き合おうや。しかも私の姿が見えなくなると大泣きします。て分かってるのに。
    ノイローゼ気味で誰かにすがりたいのは分かるけど男で気を紛らわすのは逃げだよね。

    • 1
    • 20/10/28 16:26:21

    まずさ未婚なのか離婚してどれくらいか知らないけど子供1歳なのによく恋愛できるね

    • 5
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ