7人目を妊娠しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 06:43:00

    おめでとう
    バレーボールチームできるね

    • 0
    • 20/10/29 06:42:42

    >>203
    エッチうんぬんじゃなくて、子だくさん自体生理的に無理だなぁ…。

    • 3
    • 20/10/29 06:34:30

    え~!すごい!
    おめでとうございます^_^
    うちは2人だけど、それでも毎日大変なのにすごいなぁ。

    • 0
    • 20/10/29 06:31:07

    私の友達かと思った。

    • 0
    • 20/10/29 06:25:40

    おはよう!

    7人目おめでとう!!
    金銭面で大変なことあるとおもうけど
    頑張ってね!

    子は宝だよ。
    大切に育ててね!

    • 0
    • 20/10/29 06:15:50

    おはようございます。

    「今のところ」確かにいらなかったかも?遅くなったけど、来週に羊水検査をするので、それが頭にありました。

    お金のコトは、足りないと言えば足りないです。予定外の出費が次々あって、ため息です。
    コロナが流行って、思うようにならない事だらけ。けど、ウチだけじゃないし、何とか乗り切って行こうと思ってます(^^)

    気持ち悪い、ってコメントもらってるけど、子供が多いことがですか?エッチが好きなことがですか?
    両方ともなの?
    子供多いと、エッチのことを良く聞かれるけど、気持ち悪いと思われているとは知りませんでした。

    • 0
    • 20/10/28 21:29:02

    うち子ども5人だけどトイレ2つじゃ足りないんだ。主のとこ、トイレ何個ある?

    • 0
    • 20/10/28 20:00:53

    おめでとうございます♪
    ラッキーセブンですね。
    お身体を大切にしてください。

    • 0
    • 20/10/28 19:53:24

    おめでとう

    • 0
    • 20/10/28 19:53:10

    何か言いたそうで言わないってことは、周りが迷惑してるんじゃないの?お子さんがやんちゃで周りが迷惑してるのにそれに気付かずまた子供作るのかよ。みたいな?

    • 3
    • 20/10/28 19:42:19

    経済も健康も仕事も安泰なら問題ないでしょ!
    同居がつらそうだけど。

    • 2
    • 20/10/28 19:41:11

    150あるならいいんじゃない
    夫婦で20もなくて子ども5人いる人もいるよ

    • 0
    • 20/10/28 19:18:10

    旦那に大事にされてなくて乙

    • 0
    • 20/10/28 19:11:09

    嬉しくて頭がお花畑になってるのは別に構わないけど
    7人の親になるんだからきちんと躾だけはしてくださいね!

    • 1
    • 20/10/28 18:47:40

    >>193
    ピル飲まないの不思議

    • 1
    • 20/10/28 18:40:40

    何か今日は気持ち悪いトピが多いね。

    • 9
    • 20/10/28 18:39:43

    経済力ある人の子沢山は国の為にもありがとうです。

    • 2
    • 20/10/28 18:39:41

    >>187
    いいのかな、、、、、。
    将来大学へとか考えたら全然足りない気がするけど

    • 2
    • 20/10/28 18:38:49

    お金あるしどんどん産んで経済回して!
    テレビに肝っ玉母さん大家族で出て欲しい
    頑張れ

    • 1
    • 20/10/28 18:37:49

    1人目何才で産んで、子どもたちの年齢は?

    家事育児、仕事までこなしてホントにすごい!!

    と思いますが、そんなに子どもたちも年離れてもいなさそうだし産前産後やらで主さんはそんなに働く時間なさそうだけど…

    • 0
    • 20/10/28 18:37:39

    好きにしたらええやん~ 他人やし

    • 0
    • 20/10/28 18:36:21

    月収150ならいいね!

    • 0
    • 20/10/28 18:35:52

    えーーー
    身体が丈夫で良かったね。私子供3人欲しかったけど無理だった。
    私7人も産めない おっかさん

    • 3
    • 20/10/28 18:34:52

    150万で子供七人はカツカツだよね。

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 18:31:48

    すごいです。
    自分は妊娠中が結構しんどかったから、7回も妊婦なれるかって言われたら無理だわ。
    あと夫婦仲もいいんだねー!
    下世話な話だけど
    そんなに旦那としたくないや。

    • 1
    • 20/10/28 18:30:33

    7人目を妊娠しました………
    で?だからなんですか?逆に何を言ってほしいんですか?

    • 0
    • 20/10/28 18:27:50

    ほぼ年子みたいな小さい子がうじゃうじゃしてても平気なのがすごい。
    子沢山の人ってほんとすごいと思う。

    • 0
    • 20/10/28 18:26:16

    大家族すぎる。
    お金があるといいね
    姑と小姑いるから面倒見てもらえるね

    • 0
    • 20/10/28 18:25:52

    いいなぁ
    うち4人でギブ…

    • 1
    • 178
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/28 18:25:49

    子供7人で150万じゃとても足りないと思った

    • 1
    • 20/10/28 18:25:03

    おめでとう!
    そんなに収入あるなら、義妹もいることだし義実家出たほうがいいんじゃない

    • 0
    • 20/10/28 18:23:48

    給付金たくさんもらえてよかったねーーーー

    • 0
    • 20/10/28 18:22:33

    うちも同じくらいの収入で子供3人
    中高から物凄くお金がかかるよ。たぶんその額では子供には我慢をして貰わないと無理だと思う

    • 0
    • 20/10/28 18:22:22

    >>165上が高校受験から金銭面も精神面もやばそう、同居の親の介護に恐ろしい
    先のこと考えてないんだろうけど

    • 0
    • 20/10/28 18:21:54

    羨ましいです。
    うちなんか夫婦で30万ちょいで4人目妊娠中のドビンボー。旦那は貧乏自覚なし。

    • 0
    • 20/10/28 18:20:47

    旦那さんの給料が凄くいいんだろうね。
    7人目アリだと思う!
    漆山家とかみんな楽しそうだもん!
    そんなに産休育休取れるもんなんですか?

    • 0
    • 20/10/28 18:20:08

    裕福だからいいじゃん!!

    • 0
    • 20/10/28 18:19:09

    月収150万の生活がわからないけど、私もお金持ちならブランドものより子供欲しいから、健康で生活に困らない人はどんどん産んでいいと思う!
    おめでとう!

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 18:17:25

    7人も育てる体力がすごい。

    • 0
    • 20/10/28 18:17:02

    年の近い7人はたしかに大変だけど夫婦で31ならいいと思う
    上2人はもう普通に働いてて、六人目が1歳のママさんいるよ
    間あけるほうが何人目でも大変だと思う
    私も早くに沢山産んでよかったと歳とってから思う
    末っ子20歳でも50前後でしょ?
    私も末っ子20歳、長子30歳の時50になる
    まぁ逆にその頃は孫いてそれはそれで大変かもだけど賑やかで楽しいだろうな

    • 0
    • 20/10/28 18:14:20

    月収か!年収かと思って二度見したわ。
    妊娠おめでとうございます。
    若くにたくさん産んで育てて素晴らしいと思います。頑張ってください!
    同居は大変そうですね、、そこも尊敬します。

    • 0
    • 20/10/28 18:13:23

    4人で月収100万~150万で1番上が高校生二人、中学生、小2です。7人の学費足りますか?まだ第一子が高校、大学と大きくなるにつれて、足らなくなる心配がないなら、アリ!子沢山だから我慢させたりは、可哀想なので、、。

    • 1
    • 20/10/28 18:12:59

    >>88

    被災地だけど震災後はすごく子供増えて4人兄妹が一番多いよ
    転勤族だから県内で転勤あるけどどこ行っても4人~9人はいる
    10人以上はまだ会ったことないかな
    一人っ子は逆に一度も出会ったことない

    • 0
    • 163
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 18:12:27

    31歳で7人目って事は年子が沢山いるのかな?すごいね!義両親が同居だから、やっていけるのかな。

    • 0
    • 20/10/28 18:12:12

    近所に8人目妊娠中のお母さんがいる。
    義両親と同居で長女の高校生と長男の中学生が下の子供の面倒をよく見てる。

    • 1
    • 20/10/28 18:08:43

    子供をちゃんと育てられる環境(金銭的、教育、しつけ等)がある方は産んだらいいんじゃない。

    • 3
    • 20/10/28 18:03:56

    >>154
    お金あって子沢山知らないって言うから書いたら横から長野さんが凄いんだもん。
    今度は特定されるかもって言う脅しかぁ。
    全員揃うことって滅多に無いって言ってたし、役所にでも行ってそんな子沢山居るのか聞かないと分からないんじゃない?
    ってかそんなこと特定してどうするの

    • 0
    • 20/10/28 18:02:42

    第一子が11歳で妊娠が7人目
    妊娠を繰りしてるだけ?

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ