元嫁

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/10/28 14:35:21

彼氏の携帯がなったのでみたら、元嫁からでした。子供の遠足があってお小遣いが1500円だからパパから1000円出してくれたことにしてもいい?という内容でした。
彼はどうするのかと様子を見てたら、何事もなかったように返事してました。
「今度あったときに渡すね」と返事したようです。
そしたら元嫁から、毎月養育費もらってるからその中から出すからいらないよって返事きてました。
だったら、はじめから彼に連絡するなと思ったし、何のために連絡してきたのかモヤモヤして、彼に言いました。そしたら、元嫁はお節介だから子供の気持ちと考えてやっただけでしょと軽く言われました。
私はこれから結婚したいと思ってるので、元嫁とのやりとりやめてと言ってもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 22:11:09

    マラソン大会は仕事で行けなくなったみたいでなんとかホッとしてますが、今度はクリスマス会に子供達から誘われたみたいで、招待状が車においてありました。家の中にまた入るんだと思うとイライラします。だから家の中に入る理由、聞いてみたら、下のお子さんが、敏感な子で外にいると疲れてしまうからと言われました。それって発達障害なのかな?外にいると疲れてしまうお子さんって発達障害?それともワガママ?

    • 0
    • 20/10/31 23:58:18

    ゴメン 主がお子さん育ててるんだね

    主さんと結婚して彼氏さんになんかメリットある?
    だってさ自分の子供に渡すお金を減らして血の繋がらない子に使えって言ってるわけじゃん

    • 1
    • 20/10/31 23:52:43

    >>27
    主は自分のお子さんに養育費払ってないの?

    • 0
    • 20/10/31 22:12:11

    >>232 何度も連投ごめんね。結婚じゃなく彼氏彼女のままでいたら?

    • 0
    • 20/10/31 22:08:59

    >>252 追記。私は養育費も実際貰ってないよ。元嫁も大変だと思うよ。二人の子供なのに!って。

    • 1
    • 20/10/31 22:04:46

    >>243 うん。過去は過去だけど元嫁とは赤の他人だが子供が。子供が未成年まで我慢するしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/31 21:25:43

    お節介?使い方間違ってて意味不明

    • 0
    • 20/10/31 21:22:06

    YouTubeの「話題のLINE」っていうチャンネルみたいな話だね。

    • 0
    • 20/10/31 21:03:34

    >>236
    子供に伝えるんじゃなくて元嫁に言わないから連絡を控えたりすることができないんじゃない?

    まぁ、理解できないのが悪いというかすでに主はキャパオーバーな気がするけどね。


    • 2
    • 20/10/31 11:18:37

    >>243
    元の家族の形には戻る事はなくても何があっても自分の子は一生自分の子、子供からすれば離婚していようが死別していようが実親は一生実親だしね
    親子の繋がりに終わりはないから過去にならないよ

    • 4
    • 20/10/31 10:45:44

    お子さんを元の奥さんが引き取って
    いようと、彼とは親子なんだから。
    連れ子の人と再婚したくらいの
    気持ちでないと、精神もたないよ。
    それでモヤモヤするなら、初婚の人と
    結婚するしかないね。

    • 3
    • 20/10/31 10:35:27

    私の夫もバツイチで、おまけにシングルファザーだった。私は初婚で10も年下だったから、実母が精神的に病んでしまって申し訳ないことをしたと思ってる。結婚して、今年で8年になったかな。今でも、大切な娘がバツイチのシングルファザーと結婚したことに傷ついてるみたい。実父も優しくしてくれるけど、やっぱり複雑だと思う。だから、やめれるならやめた方がいい。私が言うのも変だけど。

    うちは、子供は下の子が高校進学と同時に寮に入ったからそこで、私と再婚したんだけど、それまでは元の奥さんが頻繁に家に来てたし、それぞれの節目には2人で見学出席してたし、なんなら、去年、長女の結婚式にも2人で出たよ。長女は、私に気を使ってくれたけど、自分が母親になってみて、ぜひ自分の目で見てほしいと思ったから、異例なのかもしれないけど、元夫婦で出た。

    結婚した当時は私も若かったし、嫉妬とか不安とかあったんだけど、自分に子供が産まれたら変わったよ。というか、子煩悩な夫を見ていたら、前妻の子供たちを思う気持ちは当然だと思えるようになった。

    時間はかかったけどね。

    • 0
    • 20/10/31 10:28:37

    >>244
    養育費払うとするとあと17年近くあります。

    • 0
    • 20/10/31 10:24:06

    >>233
    そう、再婚する次の家族のためのお金が無い男なんかは、斬り捨てた方がいい。
    前の子の養育費が終わってたらありだね。

    • 0
    • 20/10/31 10:18:05

    >>241
    過去は過去だと思ってほしいです。どんなに頑張っても元の家族には戻れないのに。
    段々と離れてほしい

    • 0
    • 20/10/31 10:05:27

    >>240
    そりゃーそうだよ。
    主の子供が産まれて例えばお金がないからって
    養育費止めて欲しいや行事が被ったりとかでそっちに行かないで!も絶対言ってはダメ
    彼氏にとっては両方自分の子なんだから
    それを主がちゃんと理解して汲み取らないといけない事もあるよ

    • 2
    • 20/10/31 10:01:36

    >>238
    親が子供の為に時間やお金を融通させるのは自然な事
    親が守らなくちゃいけない1番の存在が子供
    あなたはそうやって育ってないの?

    • 3
    • 20/10/31 10:00:03

    >>239
    そうなんですね。色々覚悟がいるのですね。

    • 0
    • 20/10/31 09:54:48

    >>235
    優先してもらってるし
    旦那がいくらこっちを大事だと言ってても
    心のどこかにひねくれた気持ちが出たり
    モヤモヤが晴れるまでは時間かかるよって事

    • 0
    • 20/10/31 09:50:36

    >>237
    子供に使われると私との時間に使えるお金がなくなるのがとても嫌です。

    • 0
    • 20/10/31 09:49:06

    >>232
    そりゃ子供の為にはお金使えるでしょうよ

    • 0
    • 20/10/31 09:49:04

    >>234
    子供に「ずっと1番に大好き」だと言ってあるからそれを裏切るようなことは今は言えないと言われてます。彼は子供が1番なのだと思います。それを理解できないわたしが悪いのかな?

    • 0
    • 20/10/31 09:47:37

    >>233
    結婚してもこちら側は優先してもらえないのですか?それは辛いですね。

    • 0
    • 20/10/31 09:46:13

    >>230
    知らないんだったら、子供の事で連絡してくるのは普通でしょ?
    というか、主との結婚を考えているのなら、彼氏も今彼女がいる事をあちらに知らせていない方がおかしいと思うんだけどなぁ。大丈夫?

    • 2
    • 20/10/31 09:45:50

    >>231
    自分が後妻だからモヤモヤする気持ちも分かるけど
    分かってて付き合った以上、そっち優先するのは仕方ないんだよ・・・
    色々納得できないし自分の気持ち押し殺さないといけない事もあるし
    だから、あまりそういう人と一緒になるのオススメはできない。

    • 0
    • 20/10/31 09:44:56

    >>229
    お金ないというわりには、子供のためならお金使えるのかなという思いと元嫁がまたそのマラソン大会にいくるのかと思うと腹がたってしまいました。反省です。謝ろうと思ってます。

    • 0
    • 20/10/31 09:43:33

    >>228
    電話で話したいと思ってたら、子供達と電話すると言われて待っていましたがいつになっても電話が来なかったので喧嘩になってしまいました。

    • 0
    • 20/10/31 09:42:14

    >>227
    知らないと思います。

    • 0
    • 20/10/31 08:25:18

    >>226
    取り返しのつかないこと言っちゃったね。
    彼が子供と電話するのもマラソン大会に行くのも我慢できないようなら再婚なんかしたら大変。

    • 1
    • 20/10/31 07:45:32

    そのキャパないなら別れなさい。
    元嫁にヤキモチ妬いたり
    子供との関係にもモヤモヤするなら
    後妻にむいてない

    • 2
    • 20/10/31 07:42:51

    元嫁は主の存在知ってるんですか??

    • 0
    • 20/10/30 21:20:32

    >>225
    横でそんなに電話されたら耐えれる自信がないです。マラソン大会に行くようです。数分のために高速代かけるの?と言って喧嘩になりました。もうダメかもしれません。

    • 0
    • 20/10/30 21:18:37

    >>224
    実際しているじゃん

    • 1
    • 20/10/30 21:17:18

    >>223
    子供とそんなに電話するものですか?

    • 0
    • 20/10/30 21:15:48

    >>222
    子供との連絡はOKじゃなかったの?

    • 1
    • 20/10/30 21:12:35

    先ほど彼が子供さんと2時間も電話してて、いつになっても連絡が来ませんでした。元嫁の意地悪にしか思えません。結婚してもこんなに電話されたら許せない。みなさんの言う通りやっぱり無理なのかなと思ってきましたよ。

    • 0
    • 20/10/29 07:12:27

    >>211
    彼は優しい人だから、あなたにそう言うしかないでしょw

    • 0
    • 20/10/29 05:56:16

    養育費踏み倒すクズ男が多い中で、ちょっと養育費払ってるなんて、まともな彼氏だと思います。
    元嫁との連絡が心配、との事ですが、そんな真面目な彼氏だと、結婚後もしっかり連絡を取るような気がします。
    それは愛情ではなくて、義務のようなものです。

    彼氏を略奪して強引に奪った、とかでなければ、あまり気にしなくてもいいのではないかな?とも思います。
    別れたとしても、子供は可愛い人もいますし。

    • 1
    • 20/10/29 03:36:07

    内容がくだらん。
    元嫁からの。
    いちいちメールする内容じゃないな。

    • 0
    • 20/10/29 03:10:02

    子どもと連絡とるのは良い
    子どもへの気持ちは理解してあげたい
    私 家庭を壊す気なんて全くないんですぅ
    っていうアホなやつと同じ感覚だな

    理解ある女演じたいなら黙る!

    • 2
    • 217
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 02:10:40

    私もバツイチの旦那と結婚したけど、
    前の奥さんとの間に子供がいるなら、連絡を取るのは仕方ないよ。
    離婚したとはいえ、子供の父親なんだから。
    連絡とって欲しくないと思うなら、その人とは結婚しない方がいいよ。
    結婚してもモヤつく事ばかりになるとおもうから。

    • 2
    • 20/10/29 01:10:28

    元嫁がモラハラで今カノがこれ…
    地雷好きな男なんだろうなあ。

    • 4
    • 215
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 00:11:50

    >>213
    それって嫌ってことなんじゃないの?
    子供がいる限り元嫁との連絡はずーーーーっとついて回るものだよ。

    • 0
    • 20/10/28 23:59:56

    何で上から目線なの?主は?

    • 1
    • 20/10/28 23:44:45

    >>212
    嫌ではないですよ。ただ、元嫁と連絡とってほしくないだけです。

    • 0
    • 20/10/28 23:32:28

    嫌なら結婚歴ない男みつけなよ。あ、無理か、バツあり子持ちだもんね。

    • 3
    • 20/10/28 23:30:12

    彼は、元嫁がひどかったらしいので、私のこと好きでいてくれます。
    ただ、子供たちへの気持ちはきちんとしているようです。そこはわかってあげたいですよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:27:53

    彼氏もエライ厄介な女に引っ掛かったもんだわw

    • 2
    • 20/10/28 22:13:07

    子供がいる以上は無理だね。
    それが我慢ならないなら、やめた方がいい。

    • 4
    • 20/10/28 21:56:26

    >>205
    赤の他人が何を言ってんだよ。勘違いババアw

    • 2
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ