「バタバタしてて」をよく使う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 11:26:45

    理由を説明したくないから、したいと思う関係じゃないから。
    あなたが思うより暇じゃないの分かってねって意味。

    • 0
    • 20/10/28 11:20:26

    毎日はないけど、ほんとバタバタの時あるからなんとも言えないな

    • 1
    • 20/10/28 11:18:46

    >>51
    それそれ!
    旦那があーだ、子供があーだ、だから時間がなくてって言われるとウザイ。
    バタバタの一言でOK!

    • 1
    • 20/10/28 11:06:06

    >>26>>38
    えっ!どういうこと!?

    • 0
    • 20/10/28 11:02:29

    ここ見てるとバタバタしててが嫌いな人ってイライラネチネチしててめんどくさそう

    • 5
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 10:57:46

    忙しいアピールを過剰にする人がよく使うから嫌いなだけ

    • 3
    • 20/10/28 10:56:53

    >>50
    なるほど。たしかにあれこれやってて頭がパンクしそうな時かも。私も発達気味だし。

    • 0
    • 20/10/28 10:54:23

    バタバタしててを使わない代わりに一から説明聞いてくださいって言われたらウザー!

    • 2
    • 20/10/28 10:54:03

    私せっかちじゃないけど、よくバタバタしてたって言う。せっかちではなく、どなたかも言ってるけど忙しくなってくると頭の中がとっ散らかってる。ADD気味だからかなあって思ってる。ハタから見るとぼーっとしてるだけに見えるらしいので、それでバタバタしててって言われたらそりゃ「はあ?」って思うだろうなって思う。

    • 0
    • 20/10/28 10:53:48

    余裕がない時や説明するのが面倒な時に使ってた

    • 4
    • 20/10/28 10:52:34

    洗濯物干そうと思ったら電話が鳴って、出ていたらインターフォンが鳴って宅配便を受け取って、今度こそ洗濯物を干そうと思ったら猫が毛玉吐いてて、片づけたら子供が水こぼしてて拭いて、やっと洗濯物を干してスマホを見たら着信来てて、返事するの遅くなってごめんね。
    こんな時はバタバタしてての一言で済ませることもある。

    • 8
    • 47
    • あんみつ姫
    • 20/10/28 10:50:06

    ごめんモタモタしてたは?

    • 0
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 10:46:07

    >>45
    そうそう
    それ思うわ
    わりと裕福な家の人に多い
    お金に対する執着すごいタイプの裕福ね

    • 1
    • 20/10/28 10:42:34

    >>37そういう人って身体が忙しいんじゃなくて頭の中が忙しいみたいだよ

    • 1
    • 20/10/28 10:40:32

    待ち合わせしてて時間ギリギリに来た人にそれ言われるとかこっちが急かしてわけじゃないしいいと思う。

    • 0
    • 20/10/28 10:39:25

    主は今バタバタしてんのかな

    • 7
    • 20/10/28 10:38:20

    「バタバタしてて」っていう言葉か嫌いなの?「忙しくて」ならいいの?
    それとも忙しい理由をハッキリ言わないのが嫌ってこと?

    • 4
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:34:52

    パタパタママ思いだした。

    • 3
    • 20/10/28 10:33:52

    バタバタ?うちわおばさん?

    • 0
    • 20/10/28 10:32:43

    本当に仲良い人には理由いうよ
    子どもが熱出してーとか
    どこどこ買い物いっててさーとか
    面倒な人にはバタバタって使うわ

    • 5
    • 20/10/28 10:28:35

    >>31
    だよね。アンカー先は私だけど、私もバタバタしててって言ってる。
    人によって使い分ける事はしないけど。

    • 3
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 10:28:15

    バタバタじゃなくてイライラしてただけだと思う
    せっかちな人がよく使うよね
    端から見たらさほど動いてないように見えるが

    • 1
    • 20/10/28 10:28:09

    ドタバタしてては?

    • 1
    • 20/10/28 10:26:21

    アイムベリービジー

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 10:26:03

    ボッチってウザいね

    • 5
    • 20/10/28 10:25:25

    うざー

    • 2
    • 20/10/28 10:24:56

    >>26
    こういう面倒臭い人からの連絡はバタバタしててって言っちゃう。
    自分の中では、いちいち言葉選びしたり細やかな理由を言う存在価値もない相手だし。

    • 6
    • 20/10/28 10:24:23

    >>27 コレだよね。
    どこで何をしてようがウチの勝手なのに、
    根掘り葉掘りプライベートを聞き出そうとするから、バタバタしててーって適当に返してるんだよ。気付いてくれ。

    • 7
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/28 10:23:49

    瞬時にバタコさんだな。って変換してみて。
    嫌じゃなくなる。

    • 3
    • 20/10/28 10:22:46

    >>1
    他人の生活を勝手に妄想する人はバタバタしてないくせに(自分の妄想上)ってイラっとくるってことか
    バタバタしててって言われたら忙しいんだねとしか思わない

    • 5
    • 20/10/28 10:22:42

    穏便じゃんね。面倒くさい人相手に誰も傷付けない便利な言葉じゃないの?

    • 12
    • 20/10/28 10:22:00

    ちょっと忙しくてって言えば済むのにこんなでバタバタしててって言うのかな?

    • 0
    • 20/10/28 10:21:52

    LINEの返信めんどくさい時によく使うわ

    • 3
    • 20/10/28 10:21:04

    >>15なんかこれ浮かんだ 笑

    • 2
    • 20/10/28 10:20:22

    主みたいな奴って、全部説明したらしたで「めんどくさい人」とか言うんでしょ。

    • 8
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 10:20:16

    ごめん、あんまり親しく付き合いたくない人から連絡来たらバタバタしてて~(汗)って使っちゃう。

    • 4
    • 20/10/28 10:19:34

    聖飢魔IIが来るぜ。

    • 2
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 10:19:20

    臨機応変って言葉知らない人?

    • 1
    • 20/10/28 10:18:38

    主は嫌われてる自覚があるから、バタバタしててを言い訳だと感じるんだろうね。
    いちいち全部説明すれば満足?

    • 5
    • 20/10/28 10:17:53

    フルで働いてるわけでもなく、仕事と言えないような楽してお金貰ってる義姉が忙しいアピールしてくるのがウザいんだよね
    それと似た感じなのかな?

    • 0
    • 20/10/28 10:17:53

    言い訳がましい

    • 0
    • 20/10/28 10:16:11

    >>10
    バタバタしてるからたぶん食べない

    • 0
    • 20/10/28 10:16:05

    ジタバタするなよ

    • 3
    • 20/10/28 10:15:27

    気にならないかも
    なんかひっかかる?

    • 7
    • 20/10/28 10:15:15

    どうせバタバタなんてしてないんでしょ?言い訳でしょ?
    って思うからでは?

    • 10
    • 20/10/28 10:14:15

    ほんとにバタバタしてた時にLINEやら来てたら使う時ある。
    時系列で行動並べて送ったらええんかい?(笑)
    まぁ、ほとんどの場合は返事遅くなってごめんねで済ませる。

    • 4
    • 20/10/28 10:13:47

    主みたいな人と会話するのめんどくさー

    • 9
    • 20/10/28 10:13:13

    お昼なに食べるのー?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ