結局タワマンだって強盗入るじゃんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 16:32:30

    クレジットカード詐欺とかもそう

    • 1
    • 20/11/07 16:30:52

    黒い噂がある芸能人とか空き巣や特殊詐欺を指示してるらしいね
    芸能人が芸能人を狙ったり殺人も簡単にするらしいし
    Facebookなんかフォローしたらやばいらしい
    フォロワーからかも探すって

    • 0
    • 20/11/07 16:27:53

    セコム社員に空き巣がいたらそりゃセコムつけてるマンションの方が危ないからな

    • 0
    • 20/10/28 15:22:56

    これ、ヤクザが絡んでバイト強盗雇ってるんだよね?そもそも現金あるの知ってたとか、被害者の知り合いの名前出したり、5時間後なのに200万減ってるし。本格的な計画犯罪の話だからどこ住んでるあんまり関係ないかも。

    • 0
    • 20/10/28 15:19:24

    自分でロック解除してるからね(笑)
    あの人なら戸建てでも、やられてるわ。

    • 2
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 15:18:28

    窓割られて入られたとかじゃなく、あれは自ら招き入れてるし

    • 0
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 15:11:33

    防犯面だったらやっぱり都心はマンションのが安心だと思うんだけど…。窓から入ってこないだけ…。

    • 0
    • 20/10/28 14:42:26

    >>94
    ごめん、何回読んでも意味がわからない

    • 1
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:37:36

    個人的な意見だけど、同じマンション内で空き巣とかはいられたら怖いから無施錠って怖すぎない?
    同じマンション内の人をそんなに信じてるの?って思った。

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:34:01

    >>92
    お互い様じゃない?
    マンションも戸建ても貶し合ってると思う。

    • 1
    • 20/10/28 14:32:40

    毎回こういうトピ戸建て派がマンション派見下すよね。それ見ると戸建て派は性格悪い率高いって思うんだよね。

    どっちもさメリットデメリットお互いあるだろうに。

    • 2
    • 20/10/28 14:31:28

    >>10
    コンシェルジュは荷物預かってくれるんだよ
    あんな高級マンションならついてるから

    • 1
    • 20/10/28 14:29:28

    >>86
    ドヤってる人は田舎からの上京組なんでしょ。

    • 1
    • 20/10/28 14:27:52

    >>83
    午前10時半だから朝だよ。
    白昼堂々とした犯行も怖いけど。

    • 0
    • 20/10/28 14:25:38

    インタビューされてた人がいつも鍵掛けてないし赤ちゃん?小さい子?がいるんで怖いですーって言っててびっくりした。
    鍵かけようよ

    • 3
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:25:38

    >>85
    えー、100万…
    誰か侵入したら通報が行って、防犯カメラで証拠もあるなら警察動いてくれないのかな?

    • 0
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:23:38

    >>78
    横で失礼。
    私東京生まれ育ちの在住なんだけど、マンションも戸建ても両方沢山あるよね。
    どうしてそんな都内住みだからってドヤるのか謎。

    • 1
    • 20/10/28 14:22:49

    >>84
    防犯に100万費やしたらしいけどそういうのはやってたかどうかは触れられてなかった

    • 0
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:20:53

    >>80
    ALSOKとか、そういうのは入れてない家だったの?
    防犯カメラつけてるだけならいくらでも空き巣に入られるよね。

    • 0
    • 20/10/28 14:20:32

    22時30分に宅配便ですって言われてエントランス開けたんでしょ?バカだなー。

    • 3
    • 20/10/28 14:19:56

    >>78
    住んでたら戸建て沢山あること知ってるはずだけど?

    • 0
    • 20/10/28 14:18:52

    入りにくいでしょ

    • 0
    • 20/10/28 14:17:55

    防犯率100%でないにしろ
    狙われる確率は雲泥の差だと思います

    昨日かな?テレビでやってたんだけど
    防犯カメラつけて有刺鉄線張り巡らせても
    ずーっと同じ空き巣に居付かれてる戸建て住みのおじいちゃん不憫だったわ

    • 1
    • 79
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 14:17:30

    キーワードが正解。どっちもどっちで言い合い恥ずかしい。

    • 0
    • 20/10/28 14:15:40

    >>34
    行ったことって言ってる時点でやっぱり主田舎者じゃんwww

    私は23区住みだから言ってるのにw

    • 0
    • 77
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 14:15:23

    >>75
    マンションの泥棒とか暴行事件みてると、無施錠多いよね。
    鍵かけてる人ともちろん普通にいるのはわかるけど、鍵かけてない人もいるからそこを狙って忍び込むんだろうね。

    • 0
    • 20/10/28 14:10:39

    >>71
    それ言ったら戸建てなんて塀でちゃんと囲まれてない家なんてたくさんあって家の目の前車は通るは知らない人も歩いててもっと最悪じゃんw

    • 0
    • 20/10/28 13:58:13

    インタビューでも数人話をしていたが、高層マンションでは
    鍵をかけずに外出するひと。
    信じられないですよ。

    • 3
    • 20/10/28 13:56:38

    うちはダブルセキュリティーです。
    最初のドアは人に紛れて住人以外でも入れそう
    でもさすが二つ目は、、

    • 1
    • 20/10/28 13:54:54

    上手くいけば、金目の物がたくさんありそうだもんね。

    • 1
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 12:58:35

    マンションって住んだことないけど、宅配の人は入り口までしか入れないと思ってたー!
    誰でも玄関まで行けちゃうんだ!

    • 0
    • 20/10/28 10:17:09

    マンションって、不特定多数の人が、かなり頻繁に出入りしてるんだよ。
    住民同士もお互いの顔を覚えているわけないし。
    安全なわけないじゃん。

    • 7
    • 20/10/28 10:01:26

    今回のは匂うなぁ

    • 4
    • 20/10/28 10:00:33

    セキュリティがしっかりしたマンションだし防犯カメラとか沢山ついてるから今回逮捕早かったんじゃないの?戸建てだったら厳しかったと思う。

    • 8
    • 20/10/28 09:53:56

    >>65
    マンションは壁一枚となりに他人が住んでるから嫌だとか自分の上に人が住んでるから下に人が住んでるから嫌だとか言うけどそんな事いちいち意識して生活してない。

    • 2
    • 20/10/28 09:52:22

    自分が注文してるのはメールで何時に配達に伺います。って
    事前に連絡ある。
    それでも、まず発送元の確認してからでしか受け取らない。
    見覚えない場合は拒否する。
    みんなしてると思ってた。
    最近はコンビニ受け取りにしてる。
    こんなに簡単に言えに招き入れるの信じられない。

    • 4
    • 20/10/28 09:49:11

    >>57
    そうね、だからタワマンだからという限定じゃなくて
    どんな住まいでも個人の防犯意識の問題だと思う。

    • 6
    • 20/10/28 09:49:10

    >>7
    歩いてる数秒が嫌で、壁挟んだ隣と上と下に他人が住むのはいいんだ?

    • 4
    • 20/10/28 09:47:32

    >>59
    モニター確認することで本物と違うとかっていう違和感を発見して侵入を防ぐことはできる
    宅配なのに手に荷物持ってないとかそういうおかしなところを見ることができるでしょう
    仮にに荷物持ってたら差出人聞いて確認することができるし


    • 0
    • 20/10/28 09:45:17

    福山雅治の件もあるし、何が起こってもおかしくない世の中。

    ところで、被害者の女性嬉々としてインタビュー答えてたが、売名行為みたいでなんだかな?と思ったわ。泥棒共々やらせだったりして。

    • 4
    • 20/10/28 09:45:04

    強盗なんてタワマンも何も、入ろうと思えばどこでも入るよ。
    セコム到着前に全てを荒らして終わらせて。
    安全なところなんてありませんー。

    • 2
    • 20/10/28 09:44:22

    >>53
    時代は低層マンションだよね。
    エレベーター使わなくてもいい2~3階は
    コロナ禍と災害時に役立つし。

    • 2
    • 20/10/28 09:42:34

    >>57
    今回のことがなくても、以前からほとんどの人が理解していると思うよ。

    • 0
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 09:39:18

    >>51
    ピンポンするときは一人でやって、入るときに二人になればモニターで見たってわからないよね。

    • 2
    • 20/10/28 09:39:04

    >>51
    モニターどころかドアを開けて待っていたらしいわよ(笑)

    • 0
    • 20/10/28 09:37:35

    防犯意識の低い人がマンション内にいたら、いくらオートロックがあってコンシェルジュが常駐してても絶対安全じゃないってことが今回のことで分かったよね

    • 2
    • 20/10/28 09:35:55

    >>48
    一軒家だと目立つからマンションやアパートでその他大勢に紛れて干渉されずに暮らす事を選ぶんだよね。その選択肢しかないもんなそういう人達の住む場所って。

    • 5
    • 20/10/28 09:35:36

    >>7
    ちょっとわかる たとえ塀の向こうでもべちゃくちゃ人が喋ってる声が聞こえてくると不快だったりする

    • 0
    • 20/10/28 09:35:31

    >>40
    都内でも物価高くない区だと
    立地悪い日当たり悪い駅遠の狭小だったりしたら
    4000万以下で戸建てあるよ

    他のトピであったけどそれこそこんなところに家?!みたいな土地に(笑)

    • 0
    • 20/10/28 09:33:57

    タワマンって芸能人や裕福な人が住むイメージがあったけど
    どこかのタワマンが台風で大変なことになっているのを見て
    普通のマンションか戸建てがいいなと思った。今ごく普通の
    3LDKのマンションに家族3人。ママスタだと嗤われるけど
    私はこれで充分。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ