奥さんが働かないと生活成り立たない家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 15:15:41

    ママスタなんてそんな家庭ばかりじゃないの。

    • 0
    • 20/11/02 16:41:59

    倒れたら終わりと仕方ない。昇進して旦那の給料10万減ったから、その分私も働いてるよ。

    • 0
    • 20/11/02 16:40:30

    いざという時の保険は必要不可欠

    • 1
    • 20/11/02 16:39:06

    専業主婦でも最近在宅してる人いるし本当に専業って少ないよ

    • 3
    • 20/10/30 08:57:51

    服って子供の⁉子供の服もかってあげられないなら働けよ

    • 0
    • 347
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/29 12:53:24

    あー、うちだそれ!
    旦那の稼ぎじゃ生活成り立ってないわ。
    私は自分の服とか子供の服は旦那の収入じゃ買えないから時短パートで稼いだお金で服買ってる。

    • 1
    • 20/10/29 12:06:14

    確かにそうだね。貧乏って辛いね。

    • 1
    • 20/10/29 12:04:36

    >>342
    ありがとう
    ハンネだっけ、変わっているかもしれないけど。

    • 0
    • 20/10/29 11:36:18

    子育て世帯に、そんな家庭滅多にないでしょ。

    • 1
    • 343
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 11:33:43

    他人のことがそんなに気になるの?

    • 0
    • 20/10/29 11:32:39

    >>340
    貧乏とか金持ちとか問わず、
    がめつくて意地汚い奴らばかりだから。
    また今後政府が一部の人に給付金だしますよって発表したらまた荒れ出すんじゃない?笑

    • 1
    • 20/10/29 11:21:17

    よそはよそ。主さんが口を挟む権利ない。

    • 5
    • 20/10/29 11:18:29

    このトピにレスがたくさんあるのが不思議。年収数千円万だらけの
    人達なのに。なんでそれでパートなんてしてるのww

    • 2
    • 20/10/29 11:14:07

    それでも、自分たちでしっかり働いて他人に迷惑をかけることなく生きていければ良いじゃないの?
    必ずってわけじゃないけど、親が苦労している背中を見ている子供はしっかりしてる子多いよ
    大事なのは、子供がちゃんと自立するようにまともに躾をして、育てあげることじゃないの?
    お金があってもなくても大事なのはそこだよね

    • 3
    • 20/10/29 11:08:54

    だから何?

    • 4
    • 20/10/29 10:50:07

    身の丈にあった生活してれば専業主婦余裕説

    • 1
    • 20/10/28 12:39:42

    >>333
    家賃と公共料金払ったら手元に残らないわ。まぁ旦那の退職金で専業も兼業も何とか凌ぐんじゃない?
    その間に次の職も見つけるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/28 12:31:41

    >>334
    大阪の話だよ。後から聞いた話だからニュースになったかどうかは知らないけど防護服着た保健所の人まで来て大変だったらしい

    • 0
    • 20/10/28 12:26:37

    >>332
    ニュースになってたやつ?

    • 0
    • 20/10/28 12:26:00

    >>331
    専業はその12万すらなくゼロです
    どっちの方がリスク高いか聞かなくてもわかるでしょ

    • 2
    • 20/10/28 12:24:06

    >>330
    だから訪問介護の話でしょ?
    知人の親は地方だけどヘルパーにコロナうつされて入院して退院したけど体調はそんなに良くない

    • 0
    • 20/10/28 12:19:49

    >>329
    私も働いてるけど手取り12万程
    旦那が職失ったら生活出来ませんよ。

    • 1
    • 20/10/28 12:18:15

    >>328
    そんなこと言われてもね…
    それ言ったら外出できないですね
    一生引きこもるわけには行かないでしょ

    • 0
    • 20/10/28 12:16:48

    逆だよ。
    旦那の給料だけで生活している夫婦の方が危ない。
    これからリストラ嵐だから
    旦那が、切られたらお終い。
    妻が、職を持ってれば凌げるよね。

    • 6
    • 20/10/28 12:16:04

    >>325
    都内とか訪問介護ヤバくね?コロナ持ち込まれたりしたら大変だろ?特に都内は怖すぎるわ

    • 0
    • 20/10/28 12:13:52

    >>325
    横で悪いけど、、レス先の前田さんが都内だとは限らないよ。

    • 0
    • 20/10/28 12:13:23

    旦那800万、 妻0円
    旦那600万、嫁200万の家庭だったら、
    前者の方がヤバイよね
    0ってw

    • 3
    • 20/10/28 12:11:14

    >>323
    田舎ではなく都内の話ですが

    • 0
    • 20/10/28 12:08:13

    夫婦で正社員です

    • 0
    • 20/10/28 12:07:40

    >>321田舎もんは働かないと食っていけないけど子供の預け先はあるからね

    • 0
    • 322
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 12:05:27

    私は働かなくなっても大丈夫だけど旦那が働けなくなったらきつい。

    • 2
    • 20/10/28 12:00:37

    >>315
    私の知り合いは働いてるよ
    訪問介護とか、そういう施設があるみたいだけど

    • 0
    • 20/10/28 11:57:52

    いや夫が倒れて生活詰むのも

    • 0
    • 319

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 11:54:52

    >>316
    ママ友とのお出かけ、もう終わったの?笑

    • 0
    • 20/10/28 11:53:33

    >>314
    デリカシーって言葉知ってる?

    • 3
    • 20/10/28 11:51:56

    余計なお世話なのでは。

    • 1
    • 20/10/28 11:46:30

    >>314
    呼吸器も付けて寝たきり状態だから
    働きに行くのは無理だね

    • 0
    • 20/10/28 11:41:34

    >>310
    一日中障害児の面倒みてるの?
    それはそれでお気の毒だね

    • 0
    • 20/10/28 11:39:34

    短時間の週に3日のパート主婦だよ~
    フルタイムで働くなんて無理無理w

    • 1
    • 20/10/28 11:39:32

    >>301
    確かに一日中ママスタするならウォーキングした方がいいわ。

    • 1
    • 20/10/28 11:35:11

    世帯年収2000万弱で保険もそんなに入っていない様なご家庭は頑張った方が良いと思う。

    • 0
    • 20/10/28 11:28:50

    >>301
    あのさ、事情があって働きに行けない専業だっているんだよ。
    障害抱えた子供がいれば働きに行ける訳ないんだけど?
    そんな事すら医療従事者なのに分からないの?

    • 3
    • 20/10/28 11:20:16

    >>294
    あなたさ、専業主婦の患者とか
    カスだと思ってそう。
    患者に付きっきりの専業主婦ですら見下してそうだね
    ねぇねぇ本当に看護師なの?

    • 2
    • 20/10/28 11:15:49

    うちは働かなきゃ無理だな~
    子供のために貯金たくさんしなきゃいけないから私が働かないと貯められない(;o;)
    働かなくても貯金もできて余裕で暮らせる人まじで羨ましいw

    • 8
    • 20/10/28 11:15:30

    >>305
    ウケるw

    • 3
    • 20/10/28 11:14:52

    >>301
    私は昨日ママ友とランチしてきたから
    今日はマッタリよ

    • 2
    • 20/10/28 11:13:15

    >>301
    散々トピで暴れ狂った人ってなんで必ず捨て台詞吐いて去っていくんだろう。しかもリア充アピールつきでw

    • 6
    • 20/10/28 11:12:36

    >>302
    そうだね。旦那さんが倒れて
    今の生活が維持できない可能性があるなら働かないと。

    • 2
    • 20/10/28 11:12:06

    >>301
    あなたこそ貴重な休みの日にママスタオなんてねぇ
    なんだかな~~

    • 3
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ