網戸のひもで6歳死亡 両親、アルミ建材大手を提訴 「欠陥で首に絡まり」

  • ニュース全般
    • 163
    • 立花道雪
      20/10/28 09:37:09

    あーこりゃ、まあ構造上の問題じゃなくて、どちらかと言うとクリップ渡さなかった業者の責任なような気がするな。とは言え、ウチもキッチンにロールスクリーンと和室窓にブラインドついてるけど、首が引っかかると言うよりは、紐(チェーン)を子供がグイグイ引っ張って遊ぶのが想像できたんで絶対短くしてクリップで止めてるけど、業者から説明されたわけではない。形状でなんとなく危険を感じるものってあるよね。6歳だと振り回して遊ぶって想像はつかなかったろうけど…いたましいね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ