マイホーム計画中なんだけど、営業担当変えてもらうべき?

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/10/28 00:20

間取りと見積もり10日くらいで送りますと言われて3週間経っても送ってこなくてLINEしたらすぐ電話きて今月忙しくて社内がバタバタしてて〜と言い訳され、すぐに確認して送りますと言われてからまた1週間経った。
流石にもう変えてもらいたいと強く言っていいよね?これまでもなんやかんやいろいろあって相談窓口に担当変えて欲しいって言ったけど、精一杯頑張るのでって言われたからそのままお願いしてたんだけどさ。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 内藤昌豊
    • 20/11/01 10:54

    うちも中古物件だったけど、気に入ってたのに連絡します!でずーっと連絡こないまま売れちゃってた。酷いよね。

    • 1
    • 56
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 10:13

    みなさんのおかげで、担当変えてもらう決意ついた!
    明日相談窓口に電話する。
    前回電話した時、変えて欲しいと言ったら担当から電話かかってきて言い訳ばっかりしてきたから、もう担当とは話したくないから連絡してこなくていいって言ってもいいかな?
    そんで、何回も嫌なことされたから割引とかサービスとかしろって強めに出ていいかな?(笑)

    • 6
    • 55
    • 島津義弘
    • 20/10/28 09:27

    >>34
    ップっw

    じゃあそのまま行け。
    その弱気な態度が更に営業を図に乗らせてるんだよ。
    何千マンするものなのにモヤモヤしたまま買うんだね。
    ま、いんじゃない?笑店員に怒りたくないなら笑

    • 54
    • 佐竹義重
    • 20/10/28 09:20

    売り上げにつながるかもしれない見積もりでその対応なら、契約後のトラブルなんてその倍はかかるだろうし不誠実だよね
    私なら他で探すわ

    • 5
    • 53
    • 遅筋南蛮
    • 20/10/28 04:50

    担当変えた方が良さげだね。そのうちもっと大きなトラブル起きるよ。
    担当者鬱っぽくなってたら仕事どころじゃないし
    もともとそういう性格なら必ずミス出すから。お互いのために変更かな。

    • 3
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 04:33

    家建てるのに、担当営業は大事だよ!
    意思疎通がきちんとできないと、余計なトラブルや苛立ちが起きる。
    社内のバタバタが本当で、どうしても約束が守れないなら、きちんと期限内に期限の延長の相談連絡がくるのが普通。
    間取り見積もりの段階で期限を守れない、まして連絡が来ないって、先々余計な心配ばかりすることになって、家づくり(細々決めるものがたくさんあるから)に集中できないよ!

    多くの人が一生に一度と思ってする買い物よ。
    主夫婦に合う、よい営業さんに出会えますように!

    • 4
    • 51
    • 細川忠興
    • 20/10/28 03:45

    そんな信頼できないところに頼まない方が絶対いいよ

    • 3
    • 50
    • 石田三成
    • 20/10/28 03:44

    10日から3週間経って連絡してそれでも一週間経った。
    いくら何でも酷すぎる。
    バタバタしてたとしてもせめて数日前にはバタバタしてるので後○日待ってもらえますか?ってLINEを入れる事は出来るはず。
    そういう事があると会社自体がそうなのかな?って思ってしまうし、いっその事他のところにお願いする。
    せっかくのマイホームなのに、同じところに頼んでたら住んでからモヤモヤしそう。

    • 2
    • 49
    • 武田勝頼
    • 20/10/28 03:23

    もう建てますって契約書交わしちゃった?
    でもローン組むまでは行ってないよね。
    家一軒分の売上を見込める客(主)が居る事は営業部門内で把握してる事だろうし、それを主の担当営業の上司は進行状況の確認もせず1ヶ月も先延ばしにしてるって社内で何が起きているんだろうか?
    憶測ですが主より前の客達と建築にあたってのトラブルが起きているんじゃ無いのかな。建築材料が来ないとか下受け職人が手配出来ないとか。
    上記のような理由じゃなくても担当を変えたところでその忙しいって状況は変わらないんじゃない?

    後々に倒産ってなったら最悪だし、キャンセル料発生したとしたとしてもそこの会社で建てるのは私なら止める。

    • 4
    • 48
    • 武田信繁
    • 20/10/28 03:13

    大切な買い物、そんな人に任せられない。うちはハウスメーカーごと変えたわ。

    • 12
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/28 03:09

    住宅ローン控除って確かコロナの影響で2年延期なったよ。
    その理由は言い訳でしょ。営業してて知らないとかありえない。

    • 1
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 03:04

    なんか冷めて何か良いこと言われても何とも思わないと思う。
    最初のでね。

    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 03:01

    やめますって言ったら色々良くしてくれそうだけど、それでもやめる。
    なめられそうだし。

    • 3
    • 44
    • 匿名
    • 20/10/28 03:01

    そこで建てるのやめる

    • 1
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 02:36

    そこでやるのやめる。

    • 4
    • 42
    • 丹羽長秀
    • 20/10/28 02:17

    >>31 じゃあ、変えてもらえば良くない?

    • 1
    • 41
    • 北条綱成
    • 20/10/28 02:13

    遅れた分安くしてもらうとか、何かしら条件付けた方が良くないか?旦那さんて交渉とか下手なの?

    • 40
    • 山本勘助
    • 20/10/28 01:54

    変えてもらいなよ〜
    せっかく誰もが羨むマイホーム計画なのに、モヤモヤしたままじゃ価値が下がるよ!
    後で思い出しても楽しくなるようじゃなきゃ勿体。

    しかし良いね〜マイホーム♪
    今、賃貸だから余計に憧れちゃうわ。

    • 2
    • 39
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/28 01:41

    >>34
    気持ちは分からないでもないが、マイホームなんて一生に一度のデカイ買い物だよ?
    おかしいと思ったら言うべき、言わなきゃいけない時は嫌でもある。
    言うべき時に言わないと、後できっと後悔するよ?

    • 20/10/28 01:35

    旦那からソイツの上司にクレーム言わせなよ。
    女だからってソイツ舐めているんだよ。

    • 1
    • 37
    • 真田幸村
    • 20/10/28 01:31

    うちは賃貸の営業マンと車のディーラーの営業マンがそんな感じで契約成立後もそいつらに振り回されたから旦那と今後は少しでも違和感を感じたら担当変えてもらおう。って決めた。

    • 36
    • 柿崎景家
    • 20/10/28 01:29

    客から突っ込まれてやっと回答するような人は仕事できない人だと思ってる。
    待たされるにしても限度ってものがあるし。

    • 10
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/10/28 01:28

    うちは契約金10万だったから、担当が嫌でメーカーも変えた。あの時変えてよかったと、つくづく思うよ。

    • 1
    • 34
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 01:22

    >>33
    昔から店員に怒る父を見て嫌だな〜っていう思いが強くてだからかも。

    • 33
    • 高坂昌信
    • 20/10/28 01:19

    >>31
    じゃ、変えればいいのに。
    なんで旦那を止めてるの?意味わからない。
    怒るに決まってるじゃん。
    主はいいカモだね

    • 5
    • 32
    • 尼子経久
    • 20/10/28 01:18

    そう言う営業マンは、引き渡しまでまだ何らかの事が起きそうな気がするので変えた方がいいね。

    • 31
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 01:17

    >>23
    あんま変えられないの?!
    うちのメーカーでは変えたって人いくつか見たから変えれると思う。

    • 30
    • 伊達政宗
    • 20/10/28 01:17

    言い訳だね。ただ忘れてただけだな。
    本当に忙しくて忘れちゃう事はあるけど、普通は手帳やカレンダーに書くから気付く。
    主さんから連絡くるまで忘れてたみたいだし、さらに1週間経ってるってその人余裕無さすぎ。
    要領悪い1つの事しかできない人だよ多分。
    そしていい加減。
    この先また同じ事が起きるよ。
    変えてもらえるから言って良いよ。

    • 4
    • 29
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 01:16

    >>22
    旦那は俺がビシッと言ったると闘争心燃やしてるから止めてる状態…

    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 01:15

    変えた方がいいかな?どうしよう?と言ってる間に引き渡し日がくるに一票

    • 2
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 01:14

    ミスの質が悪いね。
    本人の努力次第で防げるミスじゃんね。
    絶対に担当変えてもらう。

    • 2
    • 26
    • 九条道家
    • 20/10/28 01:03

    引渡しに一年以上かかるなら、最初から担当者が11月中旬になりますとか言えばよかった的な話かなぁ?
    私は別件だけど最初から期限は11月末まですって言われてるから、のんびり待ってる。

    • 25
    • 松永久秀
    • 20/10/28 00:59

    私も似たようないい加減な担当でハウスメーカーそのものを変えた。
    もしそこで建ててたら、間違いなく今以上に後悔したと思う。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • 20/10/28 00:57

    >>16
    言ってまた同じことがあったときはどうするの?
    それなら言う前にもう担当変えてしまった方がいいと思うよ。会社を変える気がないならね。

    • 23
    • 丹羽長秀
    • 20/10/28 00:57

    うち、それでやめたメーカー何社かある。本当は頼みたいけど、知恵袋で担当ってあんまり変えられないみたいな事書いてあって諦めたよ。

    • 22
    • 匿名
    • 20/10/28 00:56

    旦那も主みたいに、イジイジしてるのかな?

    • 5
    • 21
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 00:52

    >>19
    担当は変えたいけど人情で、って感じ。
    ただでさえ引き渡しに一年以上かかるから、家賃払いながら土地のローンも一緒に払ってく期間も長いから急いでるのに。
    もう遅いなと思うたびに催促の電話もしたくないし変えよかな

    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 00:50

    担当者の腕、大事!
    強く言っていい!
    安い買い物してるわけじゃない。
    信用できる担当者でないと。

    • 7
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 00:50

    >>16
    どんなに待たされてもその会社でその担当者にお願いしたいとか、現状連絡が遅いことを気にしていないのならそのままでいいんじゃない?
    私ならまず3週間も待たずにどんどん催促の電話かけるし、こちらが動かないと連絡してこないことに対してもっと問い詰めるけどね
    精一杯頑張るって何をだよって思うし

    • 18
    • 柿崎景家
    • 20/10/28 00:47

    お金払ってんだからもっと強く出てもいいよ
    見積もりの段階でなあなあにされたら、今後ものらりくらりとかわされるから

    • 17
    • 高坂昌信
    • 20/10/28 00:44

    >>16
    みんなの意見ちゃんと読んでる?

    • 4
    • 16
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 00:37

    これまで不満もあったけど、良くしてもらったこともたくさんあるから、あんまり強く言えなくて。
    でも言うべきなのかな?

    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 00:37

    >>9
    100万は返して欲しいしどうしてもそこがいいなら担当変える
    すぐに

    • 1
    • 14
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 00:36

    >>11
    大手なので倒産とかは無いと思う。
    住宅ローン控除が延長される期限が今月か先月までだかに契約してないといけないからその関係で契約件数がすごかったみたい

    • 13
    • 九条道家
    • 20/10/28 00:35

    >>9 払ってるなら、ちょっと厳しく言っていいよ。

    • 2
    • 12
    • 高坂昌信
    • 20/10/28 00:34

    絶対に変えてもらって!
    酷すぎるよそいつ

    • 11
    • 織田信忠
    • 20/10/28 00:33

    今月忙しいとか社内がバタバタしてるとか、客にしてみたら関係ないよね。
    というか、社内がバタバタしてるってなんだろう。
    3週間も連絡遅れるとか聞くと、倒産詐欺とかもあるし本当にその会社大丈夫なのかちょっと疑ってしまうかも。

    • 6
    • 10
    • 匿名
    • 20/10/28 00:30

    担当ではなく、その会社自体辞めたほうがいいよ
    この後何度もそういう事なる度嫌な思いしながらマイホーム建てるなんて勿体ないよ!
    大きな買い物なんだし、気持ちよく事が進まないと一生もやもやするよ

    • 4
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/10/28 00:28

    会社自体は気に入っていて、ずっとここで建てたかったし、契約金100万も払っちゃってるから変える気はないんだけど、やっぱり担当は変えてもらおうかな

    • 2
    • 8
    • 九条道家
    • 20/10/28 00:28

    間取りと見積りでこの状況ならやめとけと思った。

    • 1
1件〜50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する