品だししてる店員邪魔くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 11:19:18

    >>211
    私も今朝それだった。

    • 0
    • 20/11/05 11:11:14

    あの~すいません、そこの棚を見たいんですけど…
    って言ってもムスッとした顔で無言で退くよね
    なにが気に入らないんだか

    • 3
    • 20/11/05 11:08:13

    >>209
    私もクレーム電話したことがあるよ
    通路の幅いっぱいにカートを置いて客が歩いてきても少しも端に寄せようとしないんだもん
    その店員も多分20代ぐらいだった
    不機嫌そうに仕事してたわ

    • 2
    • 20/11/05 11:04:31

    お客様は神様~みたいな考えは持ってないけど、どいてくれないと手に取って見たくても見れないからね
    忙しそうだしすみませんって声掛けるのもなんか気が引ける時があるからその時は何も買わず帰るよ

    • 1
    • 20/11/05 11:04:19

    意外と全国チェーン店の方が見るかな
    近所の激せまスーパーの人はサッと退いてくれる

    • 5
    • 20/11/05 11:03:14

    >>208
    若い子でもいたよ~極め付けに思いっきり睨みつけていったから流石に堪忍袋の尾が切れて店長にクレーム言ったよ。

    • 4
    • 20/11/05 11:01:39

    避けない人いるね
    30代ぐらいの不貞腐れた顔した女とかジジイ店員なんかに多い
    店員様ってやつなのかな

    • 7
    • 20/11/05 10:58:43

    カートも通れないほど通路占領して品出ししてる奴いるわ。
    ムスッとして小汚い格好してる男。
    客が商品を買って行かなきゃ成り立たない商売なのにね。

    • 6
    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/11/05 10:56:46

    通ろうとしただけでサッと避けてくれる人と
    商品見たいのに、足元に座り込みながら品出ししてる人

    2通りいるよね。

    • 5
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/11/05 10:54:31

    >>202
    最悪だね。
    私もお客様センターに連絡しようっと。
    クレームって避けたいんだけどもう一年以上も様子見てて我慢できないわ

    • 3
    • 20/11/05 10:49:57

    お値段以上ニ○リで店員さん退いてくれないし段ボール蹴って動かしてたから
    その場で段ボール蹴るのおかしくない?
    って言ったらムスっとされたからニ○リの相談センターに電話しといた。

    • 5
    • 20/11/05 10:47:49

    客は神様ではない

    • 1
    • 20/11/05 10:47:22

    >>199
    ありえないねー

    • 0
    • 20/11/05 10:46:44

    だいたい避けてくれるのに、この間ガンとして避けない店員いた。
    うんこ漏れそうだったのかな?

    • 2
    • 20/11/05 10:45:34

    あげ

    • 0
    • 20/11/05 10:41:25

    なんなの、COOP○○町店の品出ししてる人ほぼ全員。家のすぐそばだから今の家に引っ越してから買い物行くようになったんだけど、本当に邪魔!しかもどかない。もちろんいらっしゃいませも無し!!
    品出し作業に追われてるのはわかるけど、こっちだって忙しいんだよ!!
    私もサミットで品出しのパートしてた時、開店前から並べてて開店までに間に合わなかったら、ちゃんと挨拶するしお客が来たらどいてたけどね。教育されなくても当たり前の事でしょ?アホか。たらたらたらたら怠そうに並べやがってよ。そんなんなら工場で流れ作業でもしてろよ!
    レジの方が、『おはようございます!いらっしゃいませ!』って元気に頑張っているのによー。
    ねぇ、こういうクレームって店じゃなくてCOOPスーパー本部に言ったほうがいいのかな?
    もう我慢できない!!!

    長文失礼しました

    • 1
    • 20/10/28 07:56:41

    結局お客【様】店員【様】なんだよ
    どっちも思いやりの気持ちがあれば互いに気持ち良く買い物、品出し出来るのに

    • 2
    • 20/10/28 07:14:04

    >>185 目線が変わっただけじゃない?大人になって今の若い人は…って言うのと同じ。

    今だからこそ守らなければいけないルールとかもあるよ。

    • 0
    • 20/10/28 07:11:09

    >>171
    1のレスした者です。
    一生懸命仕事してて気づけないことがあることくらいわかるよ。人によってキャパもあるし。これはあらゆるシーンで言えること。
    だからこそ早い段階で一言声かけてさっと取ってる。

    これは普通だと思ってたけど、価値観そのものが違う人がこんなにいることにびっくり。
    絶対によけない店員いるよねって、そんなに長時間圧なんてかけ待機するからブーメランなだけで…笑顔ですぐに声かけてみたらお互い気持ちいいやりとりできるのに。
    …作業してるところで選ぶのに時間かかりそうなら「選んでるだけなので気にせず作業してくださいね」決まったら「ごめんなさい、やっと決まりました(笑)、とりますね~」で簡単にストレスフリーだよ。
    他人は自分を映す鏡。
    スーパーの店員さんも大変だ。

    • 8
    • 20/10/28 05:40:22

    >>185
    教える人がいないんじゃない?昔なら
    ちょっとしたことも先輩が教えてくれたらはさ

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 05:34:47

    >>187
    店員のお喋りってイラっとする

    • 4
    • 20/10/28 05:26:05

    ネットで買え

    • 2
    • 20/10/28 05:24:50

    お互いが察してちゃんだといちばん厄介
    すみませんの一言で解決するのに

    • 3
    • 20/10/28 05:01:04

    前ドンキで棚出ししてる定員の女の人の横を気をつけながら通ったら小さくしたうちされて
    もぅ1人の女の店員と笑いながらジャマだよねみたいな会話された
    人間性の悪さにあきれた
    本当に感じ悪かった
    今思い出すだけでも腹立たしい
    嫌じゃ働くなよって感じ
    上のやつに言ってやれば良かったな

    • 7
    • 20/10/28 04:41:11

    安いスーパーの品だしの店員
    店員同士話ながら作業していて、教育されていないなと思ってる

    • 6
    • 20/10/28 04:33:43

    客も理解しろやアホ

    • 8
    • 185
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/28 02:36:11

    昔とは働き方も変わったせいもあるのかもしれないけど、周り見えない店員さん増えた気がするよ。
    品出ししてたら品出しに集中しすぎて、他のこと見えてない。
    そこにワゴン放置したらお客さんの邪魔になるとか、想像力も働かない。
    私アラフォーだけど、私若い頃こんな店員さんあまりいなかった気がするよ。
    高校生のバイトでさえも。

    • 9
    • 20/10/28 02:27:46

    人に不快感与える仕事できない店員に当たると、損した気分になる。

    • 9
    • 20/10/28 02:23:52

    いや邪魔なの主だから。
    もうその店行くのやめてあげて。迷惑。

    • 3
    • 20/10/28 01:53:03

    >>164
    客は神様ってこと?
    あなたがどの立場かしらんが、
    それは客の立場の人が言うベきではないよ

    • 4
    • 20/10/28 01:50:26

    店員目線でいうと、
    すぐに商品を取ってくれるならいいけど、
    長いことそこに留まられてるとそれはそれで邪魔っって思うときがある。もちろん表には出さないし、ちゃんと避けるけどね。

    • 7
    • 20/10/28 01:44:24

    >>172
    私も昔はそう思っていたけど、運営側になったら、無理だと思うようになった。

    • 0
    • 20/10/28 01:28:34

    >>178
    いや、邪魔くさいって言うよね

    • 6
    • 20/10/28 01:19:03

    >>177邪魔臭いって普通に使ってるけどもしかして方言とかなのかな。

    • 0
    • 20/10/28 01:17:30

    言葉の使い方おかしくない?
    邪魔くさい=めんどくさい、だと思うけど。
    「品出ししてる店員が邪魔」でいいのでは?

    • 2
    • 20/10/28 01:15:29

    >>170
    うん、だいたいはお互いに避けながらすれ違うような感じかな。

    • 0
    • 20/10/28 01:12:17

    商品取るのなんて数秒だし、ちょっと前に出てくれるだけで後ろ通れるようになるのに
    私は品出ししてるんで!と言わんばかりの絶対に動かない意志みたいなものを感じると
    商品が取れないとか通れないことに対してじゃなくてその店員そのものにイラつくんだよね
    なんか喧嘩売られてる気がしちゃってさー

    • 7
    • 20/10/28 00:48:17

    >>172
    夜は人件費かかるし光熱費もかかるから店が空いてる時間の方が効率がいい
    顧客対応やレジしながら空いてる時に品出しするのが効率いいもの

    • 0
    • 20/10/28 00:34:29

    >>68
    取ってどうぞ、ただし自己責任で

    売り場に陳列する際には期限のチェックだけでなく、鮮度はもちろん、破損や液漏れ、値段の張り間違い、異物の混入もすべて目視でチェックしてから並べているから、それをしていないカートに乗っている商品を自ら選ぶのなら、買ってから商品に何かあってもお店や店員さんを責めないでね

    • 1
    • 172
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 00:34:20

    わかる!夜やれよって思う、、特価品は常に出し入れ必須だけど、、

    • 0
    • 20/10/28 00:16:42

    品出しに必死でお客さんに気付けない時があるわ。
    ごめん。

    • 3
    • 20/10/28 00:15:26

    避ける店と避けない店に分かれるよね
    イライラが伝わってくる人もいるわ
    こっちも急いで商品取るし、さり気なくよけてくれる店員さんが好き

    • 1
    • 20/10/28 00:13:06

    クレーマーとかの言葉出てきてからなのかな。
    主張強すぎる人も中にはいるけどお客と店員か平等も違うと思う。
    賃金発生してるんだし。

    • 5
    • 20/10/28 00:13:06

    >>156
    ~ことよ
    ~ことよ


    ハンディ?
    ハンデキャップならハンデのことよ

    • 0
    • 20/10/28 00:07:22

    >>163通報された人わかるの?

    • 0
    • 20/10/28 00:06:30

    人手不足で終わらんのだわ、すまん。

    • 4
    • 20/10/28 00:05:44

    お互い思いやりがないんだわ

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ