みんな、何で子供作るの?

  • なんでも
  • 薔薇
  • 20/10/27 18:18:48

なんでそんなに欲しいの?
欲しかった?
旦那が好きで、旦那の子供が欲しかったから?
なら、何で旦那で欲しくなったの?

あと不妊治療してる人って、謎。

お金何百万も使って出来ない人とか、何でそんなに欲しいの?って思う。
出来ないの無理するより旦那と二人で楽しく生きればいいのに、辛い、悲しいとか言って妊娠出産報告避けたりとかして心身壊れてるのに、出来ないなら妊活辞めたらいいのに何でいつまでも食い下がるんだろう。
ペットでいーじゃんペットで。
ペット可愛がるのじゃダメなの?
子供ってなに……?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 20/10/27 18:19:41

    そういう自分はどう思ってるの?

    • 1
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 18:22:56

    主はこなし?
    子供を欲しいのは生物の本能です。
    もともと脳に組み込まれてる自然現象。

    • 10
    • 3
    • 古田織部
    • 20/10/27 18:23:54

    もう1人ほしいけど、ペットでもいいのかもって思い始めてるとこ。

    • 1
    • 20/10/27 18:24:26

    私はいらないなと思ったけど、旦那が欲しいと言ったから。ただそれだけ。

    • 1
    • 20/10/27 18:26:36

    >>4
    何で欲しいの?何がそうさせるんだろう。
    何で欲しいのかの理由を聞きたい。

    • 0
    • 20/10/27 18:26:47

    絶対子供欲しいなーてのはなかったよ
    やんわりといたらいいなーくらい
    で、旦那といるの楽しくてこの人との子供いたらもっと楽しいんだろうなーくらい

    できなくてもそのまま楽しかっただろうしあまり深く考えてなかったよ
    自然にそう思ってた感じ

    • 1
    • 20/10/27 18:27:00

    >>3
    何で欲しいの?欲しいって何?

    • 0
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/10/27 18:27:19

    主は子なしなの???

    • 2
    • 20/10/27 18:27:54

    >>6
    それは子供じゃなくてもいーんじゃないの?
    なのに何で子供が欲しくなるの?

    • 0
    • 20/10/27 18:28:33

    >>8
    違うけど、私はみんなに理由を聞きたいだけ。

    • 0
    • 20/10/27 18:29:16

    >>10
    え?じゃあ主はなんでそう思うの?自分も子供居るなら何でそんなこと思うのか疑問

    • 9
    • 20/10/27 18:29:50

    私の親や近所のお年寄りなんかは子供自立した後にペット飼う人多いよ

    • 1
    • 20/10/27 18:30:01

    >>11
    ややこしくなるから、いちいち言わない。
    私が聞いてるの。

    • 0
    • 20/10/27 18:31:23

    >>13
    ややこしい意味がわかんないんだけど
    根掘り葉掘り聞く割には自分のことは言わないのね笑

    • 10
    • 20/10/27 18:31:29

    >>9

    ペットは子供達が、みな巣だったら飼う予定だよ
    小さい頃から大家族にペット数匹いたからかな

    今も子沢山だけど子供はアレルギーあるからみないなくなったらゆっくりペットと過ごしたり孫の面倒見たりしたいかな

    • 1
    • 20/10/27 18:31:56

    >>7だって可愛いしw

    • 2
    • 20/10/27 18:31:57

    >>12
    そーいう事聞きたいんじゃないんだけど、子供ってなんだろうなって。
    欲しい欲しくないって何で思うんだろう。

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 18:32:03

    >>13
    じゃあ私も言わなーい

    • 6
    • 20/10/27 18:32:17

    可愛いから。
    ペットも可愛いけどやっぱり違う。
    どこへでも連れて行ける訳じゃないし会話も出来ない。

    今は反抗期でムカつくこともあるけどやっぱり可愛いし、いろんなこと共有できて一緒にいると楽しい。

    • 2
    • 20/10/27 18:32:43

    >>17
    生物学者にでも聞けば?(笑)

    • 4
    • 20/10/27 18:33:05

    主はお子さんいるの?

    • 1
    • 20/10/27 18:33:18

    >>17

    本能とは違うの?
    育った環境とか

    • 0
    • 20/10/27 18:33:30

    >>20
    答える気ないならくんなよ。わざわざ。

    • 1
    • 20/10/27 18:33:46

    >>18
    じゃーくんな。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 18:34:09

    本能。
    ある歳になったとき、無性に母になりたくなった

    • 2
    • 20/10/27 18:34:15

    >>19
    可愛いから欲しいの?エゴ?

    • 0
    • 20/10/27 18:34:30

    >>23
    ありのまま答えただけですけど
    生物なら子孫繁栄を思うのが当然
    それに疑問を抱くなら生物学者にでも聞け

    • 10
    • 20/10/27 18:34:55

    >>27
    うざ。

    • 0
    • 20/10/27 18:35:01

    >>24
    幼稚な落武者

    • 4
    • 20/10/27 18:35:13

    >>28
    お前がな

    • 6
    • 20/10/27 18:35:21

    >>29
    しつこい。

    • 0
    • 20/10/27 18:35:31

    >>30
    てめえだよ。

    • 0
    • 20/10/27 18:35:58

    >>32
    お前だよ
    頭悪いな、発達か?

    • 6
    • 20/10/27 18:36:10

    >>26エゴと本能に決まってんだろw

    • 6
    • 20/10/27 18:36:33

    >>33
    お前がだろ。

    • 0
    • 20/10/27 18:38:17

    >>35
    自己紹介かよ笑

    • 3
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 18:38:18

    家族を作りたいからかな。
    二人だけ、というのも選択肢だとは思うけど、子供を産んで育てて、成長した子供が孫を産んでって見ていきたいかな。
    ペットが家族って人もいると思うし、子供みたいに可愛がる人もいるけど、私はペットはやっぱりペットかな。早く死んじゃうし、成長も止まるし。

    • 7
    • 20/10/27 18:38:43

    1.種の保存のための生き物の本能。
    2.自分の存在証明や、自分が生きた証。
    3.一人前と認められたい社会的承認欲求。
    4.何かに愛情を注ぎたいという欲求。←これだけはペットで満たせるね。

    • 3
    • 20/10/27 18:38:55

    じゃあ主は何で子供産んだの?それが答えなんじゃないの?何言ってんの?馬鹿なの?大丈夫?

    • 6
    • 20/10/27 18:39:00

    私はそんなに欲しいと思って無かったけど、子育てって大変そうだよね?
    すっごく欲しくなったのは甥っ子がきっかけ。
    めちゃ懐いてきて私が帰る時に大泣きしたり可愛い過ぎた。
    それで自分の子供も欲しい!って思ったんだよね。
    甥っ子も可愛いかったけど我が子はもっと可愛いかったわ。笑

    • 3
    • 20/10/27 18:40:21

    その辺は人それぞれ考え方、価値観が違うからなんとも言えない。
    私は旦那との子が欲しいと思った。
    男女1人ずつ居るけど、それぞれ私にも旦那にも似てて不思議な感覚になるよ。
    旦那の顔だったり性格が似てる時、愛おしくなる。

    • 2
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 18:40:34

    なんで、なんでって
    そんなに繰り返すのって小学生かADHDなの?
    子供はママスタ来ちゃダメよ

    • 11
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 18:43:35

    別に意味はないけど、昔から子供好きだったし、結婚したら夫と子供持って家族持ちたいなって思ってた

    • 1
    • 20/10/27 18:43:57

    主って、幸せじゃないでしょ?
    旦那さんと不仲?子供との関係、上手くいってないの?

    • 5
    • 20/10/27 18:44:51

    デキ婚だから欲しくて子供つくったわけではないよ
    子供は欲しくなかったし、子供なんかいない方が良かった

    • 0
    • 20/10/27 18:45:14

    夫の遺伝子に期待出来るから

    • 0
    • 20/10/27 18:45:24

    >>45
    じゃあ避妊しろよwww

    • 5
    • 20/10/27 18:50:54

    貴様は人の気持ちが理解できない人、協調性ない人ですね。本当可哀想。

    • 5
    • 20/10/27 18:51:47

    なんでって聞かれたら正直わからない。
    でも「案ずるより産むが易し」って諺の通り子供産んで分かった事は自分のことより最優先出来る存在ができて、いろんな事に一喜一憂して忙しい毎日が自分に合ってるという事。
    そんなもんじゃない?

    • 1
    • 20/10/27 18:54:01

    本能かな?
    でも結婚しない人とか、子供作らない人を否定する気持ちはないよ

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ