みんな、何で子供作るの?

  • なんでも
  • 薔薇
  • 20/10/27 18:18:48

なんでそんなに欲しいの?
欲しかった?
旦那が好きで、旦那の子供が欲しかったから?
なら、何で旦那で欲しくなったの?

あと不妊治療してる人って、謎。

お金何百万も使って出来ない人とか、何でそんなに欲しいの?って思う。
出来ないの無理するより旦那と二人で楽しく生きればいいのに、辛い、悲しいとか言って妊娠出産報告避けたりとかして心身壊れてるのに、出来ないなら妊活辞めたらいいのに何でいつまでも食い下がるんだろう。
ペットでいーじゃんペットで。
ペット可愛がるのじゃダメなの?
子供ってなに……?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 22:29:13

    完全に親のすりこみ行為だと思う。
    気づいた時から親は自分達子供を育てていた。
    その様子を見続けていれば自分もそうするのが必然と思い込む。
    本能というよりすりこみ。
    もし産んですぐに親が居なくなっていたら結婚も子作りもしないだろうね。

    • 2
    • 20/10/27 22:25:42

    >>88
    ダメ。
    返しが幼稚すぎ。やり直し笑笑

    • 1
    • 20/10/27 21:30:26

    私は結婚したら子供産むものだと小さい頃から思っていたし、逆に産まない理由なんてないから妊娠した。
    でも流産、死産続きで、不妊とは違うけど無事に産めないのが続いて、精神的には辛かったけど諦めようとは思わなかったな。
    不育症ではなかったから、無事に産めるまで諦めないって思って頑張って今は3人の子持ちだけど、不妊治療とかお金かけてまではそこまで頑張らなかったかも。

    • 0
    • 20/10/27 20:57:46

    改めて、、、、我が子に会いたい。
    他人の子でも可愛いなら我が子は最高かと。
    今は反抗期で我が子と戦いの日々だけど、これも楽しんでます。

    不妊経験はないけど、いろいろな考えがあると思うよ。
    夫婦で欲しい、他からの圧力、義務的とか。
    「10人十色」だから、色々な思いや考えがあるよ。
    主は疑問に思ってるなら、他からのコメントに否定せず他人の考えを受け入れて欲しいなぁー

    • 1
    • 20/10/27 20:53:34

    >>103
    何言ってんの?
    動物のように本能丸出しって事?笑

    • 3
    • 20/10/27 20:26:20

    生き物としての本質だから、否定したり 疑問に思う事がワガママ。

    物じゃなくて、生き物で居たい。

    • 1
    • 20/10/27 20:23:53

    私、主さんと同じ事を疑問に思ってるかもしれない。

    • 2
    • 20/10/27 20:23:38

    主人との子が欲しいから不妊治療で300万かけて出産したよ!
    我が子は可愛い!
    子どもや犬には無性の愛だよね。
    ちなみに、友達から妊娠報告受けてたとき、素直に嬉しかったよ。

    私は主の思考回路が謎よ。

    • 1
    • 20/10/27 20:22:49

    >>93
    ブサイクって僻みっぽいし性格も悪い人多いよ。
    そうじゃないならまだあれだけど。

    • 0
    • 20/10/27 20:21:19

    理由になるかわからないけど自分の子供に会いたかったから。大変な事もあるけど可愛過ぎるし毎日幸せよ。
    でも不思議と2人目は欲しくならないんだよね。今、目の前にいる子供との時間が幸せでさ。
    だから2人目、3人目と産む人にはどうしてかなとか少し思う。言わないけどね。兄弟を作ってあげたいとか聞くと自分が欲しいならまだわかるけど作ってあげたいってなんだかなと思う。子供が望んでもいなかったりする年齢だと特にね。

    • 2
    • 20/10/27 20:14:41

    シンプルに可愛いから。
    子ども好きだし、自分の子どもに会ってみたかったから。

    • 0
    • 20/10/27 20:13:22

    本能。自分の遺伝子を残したかった。

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 20:04:03

    1人目は出来ちゃって2人目は兄弟作ってあげたくて

    • 1
    • 20/10/27 20:02:57

    なんでだろう。
    不妊治療までして3人産んだけど、なんでそんなに欲しかったのか今も分からない。

    結婚したら子どもがいる人生が当たり前だと思って、一人産まれたらあと一人欲しいなと思ったけど、育児がこんなに大変だとは思わなかった。 

    • 3
    • 93
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 20:02:28

    >>89
    美醜はどうでもいいわよ
    性格が良ければ

    • 0
    • 20/10/27 20:02:17

    特に欲しいと思った事もないけど
    結婚してたし妊娠して産まない、産めない理由も全くなかったから産んだ。それだけ。

    なので自然に出来なかったら
    それはそれ。
    不妊治療は絶対しなかったと思う。
    そこまでして子供欲しいと言う気持ちも熱意もない。

    • 3
    • 20/10/27 19:59:23

    価値観の違いじゃん?
    ペットはまた別でしょ。

    • 0
    • 20/10/27 19:52:04

    >>89
    頭良くても?

    • 1
    • 20/10/27 19:50:50

    不細工カップルは子供作るなよっていつも思う

    • 1
    • 20/10/27 19:49:07

    >>76
    うるせーババア

    • 0
    • 20/10/27 19:42:00

    >>73
    暇つぶしに付き合ってたから少しでもお金欲しかっただけかな。そしたら次いこうかなって思ってたよ

    • 0
    • 20/10/27 19:32:06

    旦那も一緒に必死なら別だけど、嫁だけが必死で、悩んで辛い思いして旦那に八つ当たりしたり、情緒不安定なる嫁持ちの旦那は気の毒。可哀想

    • 1
    • 20/10/27 19:28:18

    主が暇とみた

    • 4
    • 20/10/27 19:25:31

    新婚時代に子供いない人生もアリだよな~と思った事あるよ。
    自分に人ひとり育てて人生背負えるの?とかも思ったし。
    絶対子供欲しい!とかはなかったし。

    でも自分の子供を見てみたいな~とか、死ぬ時に自分の遺伝子がこの世になくなるのは寂しいかな~とか色々考えて結局子供作ったよ。

    って真面目に答えてみた。

    • 3
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 19:24:58

    >>79
    独身だね
    私もまだ彼氏もいたことなかった頃主みたいに思った事がある。

    • 1
    • 20/10/27 19:24:29

    家族計画ってやつよ。

    • 0
    • 20/10/27 19:24:28

    旦那との子供が欲しかったから、ただそれだよ

    • 2
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 19:23:59

    自分が子供の頃から子供が嫌いだった
    赤ちゃんなんて可愛いと思ったことなかった。ヨダレが汚ない。動物の赤ちゃんの方がよっぽど可愛い。自分も生まれてきたくなかったのに、子供を生んでいいのだろうか?と悩んだ。
    でも自然に任せても子供は出来なくて、不妊治療しようかと思ったときに出来た。
    何故なのかと聞かれたら本能に突き動かされたとしか言いようがない。
    二人目は赤ちゃんの可愛さ、全身で私を頼ってくれるいたいけな存在をまた抱き締めたいと思い、待ち望んで生まれてくれました。

    • 2
    • 79
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 19:22:53

    で、主は
    子供いんの?
    もしかして子供欲しいのに
    貰い手すらいない独身?

    • 3
    • 20/10/27 19:22:16

    旦那から説得されたから。

    産めなくなってから後悔しない自信がなかったから。

    以上です。

    • 0
    • 77
    • お口が悪い主だこと…
    • 20/10/27 19:19:49

    >>24
    こわっ…

    • 2
    • 20/10/27 19:18:37

    >>74
    それこそ避妊しろよ

    • 1
    • 20/10/27 19:16:37

    >>64
    的外れだったらごめんね。マイノリティでありたくないというのはないのかな?
    例えば世間の夫婦の半分くらい 子どもがいない世帯だったら?とか。

    • 0
    • 20/10/27 19:15:46

    出来たからしゃーなし

    • 1
    • 20/10/27 19:15:40

    >>69
    慰謝料?でもその時は結婚してなかったんだよね?

    • 0
    • 72
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 19:15:22

    くそ田舎だから結婚=子供
    子供いなかったら不妊?って聞かれる

    • 0
    • 20/10/27 19:14:19

    >>69
    怖っ!

    • 1
    • 20/10/27 19:12:43

    自分の子どもを見てみたかった。
    子どもを育てて一緒に暮らしてみたかった。
    ありがたいことに今それが出来てる。

    • 1
    • 20/10/27 19:12:40

    >>68

    • 0
    • 20/10/27 19:11:34

    >>65
    貰うものもらって逃げるってw
    何をもらって逃げる予定だったの?

    • 1
    • 20/10/27 19:10:29

    動物は本能だけど、人間は選べるからね。(厳密に言うと選べない人もいるけど)
    私の憶測だけど、大半は何となくとか惰性だと思ってる。結婚したら、そういうもんだというか。
    あとは周囲の目や世間体じゃないのかな。

    • 0
    • 20/10/27 19:09:50

    主はさ、子供いるんだよね?
    何で子供作ったの?

    • 0
    • 20/10/27 19:07:57

    まさかの子供できたから結婚した。できなかったからもらう物だけ貰って逃げる予定だった

    • 0
    • 20/10/27 19:07:51

    不妊治療(そんな大したことはしてないけど)して授かったけど同じようなことめっちゃ思ったよ。子供を作るとは…?って。答えは分からない…。

    • 0
    • 20/10/27 19:07:43

    >>55
    出来たからって書いてある…

    • 1
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 19:07:06

    冷静に考えると、なんでだろうな。
    1人目の時は、純粋に子供を産んでみたいと思った。
    2人目の時は、弟妹を作りたいと思った。
    3人目は、三兄弟にしたかった。

    もう3人で絶対終わりだけど、きっとまた赤ちゃん欲しいと思うのかも。本能だね。

    • 1
    • 20/10/27 19:07:00

    >>55だから、できたら産む。理由は考えたことないよ。

    • 1
    • 20/10/27 19:06:24

    旦那との子供が欲しかったから結婚した。旦那と私の遺伝子の子供だよ?欲しいに決まってる。

    • 1
    • 20/10/27 19:05:33

    >>5
    好きな人との子供だからじゃん。
    普通なら。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ