病院の先生が診察中に大あくび。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 19:01:05

    あくびは気にならないなぁ。失礼とも思わない。人間出るときは出るもんだよ

    • 1
    • 20/10/27 18:57:49

    患者は医者を選べるが
    医者は患者を選べない
    気に入らないなら他所へ行きなさい

    • 2
    • 20/10/27 18:54:50

    >>83
    ゲームをやっている医師いますよ。
    でもちょっと待っててねと言っているわけでさ、
    診察をそっちのけでゲームに夢中になってるわけじゃないからね。

    • 0
    • 20/10/27 18:54:40

    >>84ちょっと漫画の見すぎや

    • 1
    • 20/10/27 18:54:15

    かかりつけの小児科がおじいちゃんの先生なんだけど、こないだ名前呼ばれたから診察室入ったら先生がおやつ食べてた笑
    「もぐもぐタイム見られちゃったかぁ。午後はお腹空くんだよー」って言われて私たちも看護師さんも笑っちゃった

    • 1
    • 20/10/27 18:52:00

    >>83
    横にしてるからゲームとは限らないんじゃない?
    スマホ横にして何かしらの書類にサインしてる可能性もあるよ。
    サインじゃないかもしれないけど、書類に目を通すとか。
    病院なら緊急性とか急ぎの仕事もあるだろうから、私は仕事を合間に入れて忙しいなぁって思う。

    • 0
    • 20/10/27 18:52:00

    でも接客の仕事しながらあくびとかはあり得ないよね

    • 1
    • 20/10/27 18:49:34

    >>84
    裕福な家庭で育ってても派手な医者は派手
    関係ない

    • 1
    • 20/10/27 18:48:38

    あくびかぁ
    偏頭痛の前兆でなるわ
    失礼だよね、気を付けます(>_<)

    • 0
    • 20/10/27 18:48:29

    >>84
    それ関係のある話?

    • 0
    • 20/10/27 18:45:03

    貧乏家庭や中流から医師になると見栄がすごいのよね。
    憧れが強いらしく、ベンツだブランド物とね。
    二代目や裕福な家庭からだと、気にしないみたいよ。
    イケイケの医者は嫌よね、男も女も。

    • 0
    • 20/10/27 18:37:34

    あくびなら仕方ない。

    私、持病があって定期的に病院に行くの。
    診察室に呼ばれて入っていくと、
    先生がスマホを横にして『ちょっと待ってねね~』と言いながら画面から目を離さない。
    あれ、きっとゲームしてるよね。
    あれ見てから、主治医を替えた。

    • 0
    • 20/10/27 18:36:08

    一般の小児科も担当してる先生?
    それなら夜中に急変で呼び出しがあってそのまま帰れず外来やってるかもしれないね。
    それか当直明けでそのまま外来とか?

    • 2
    • 20/10/27 18:29:15

    酸素足りなくてあくびなるんでしょ。

    • 0
    • 20/10/27 18:27:30

    生理現象は仕方ない。

    • 2
    • 20/10/27 18:26:16

    警察署でお話してる時警察官も大あくび笑笑 マスクしてなかった時期にね笑笑

    • 0
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 18:18:01

    あくびくらいいいだろw
    医者だって人間。

    • 9
    • 20/10/27 18:16:22

    >>76
    発達障害かわからないけど、変わった人がいるのはうなずける。。
    特に、大学病院の先生、独特過ぎる。。

    • 2
    • 20/10/27 18:12:57

    実際医者って発達障害多いって聞く
    変わり者と変態が8割

    • 4
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/27 18:11:35

    まぁまぁまぁ、

    • 0
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 18:02:27

    >>72
    謝られても困るよ 笑
    発達障害の子の親御さんは主みたいな人が結構な割合でいるから大丈夫よ。

    • 0
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 18:01:16

    変な医者だね。

    • 1
    • 20/10/27 17:57:35

    >>64
    まさか打ち間違いとか言わないよね?
    いずれにせよ謝りなよ、馬鹿そうだなんて失礼極まりないわ。見ていて不愉快。

    • 0
    • 20/10/27 17:52:41

    発達障害って小さいことが気になって気になって仕方ないんだっけ?

    • 2
    • 20/10/27 17:51:48

    生理現象は仕方なくない?

    • 5
    • 20/10/27 17:51:45

    少し大らかな先生位の方が当たりの場合もある
    あくびは置いといて、診察はどう感じたの?

    • 0
    • 20/10/27 17:51:16

    発達障害って遺伝って言うもんねぇ...。
    お察し。

    • 3
    • 20/10/27 17:50:08

    >>47
    馬鹿そうだねって、あなたどんだけ失礼な人なの?

    • 4
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 17:49:24

    >>64
    こんな親子が相談に来て…
    先生も大変だよね。

    • 4
    • 20/10/27 17:47:49

    発達障害の先生ってことは、子供が誰か家族が見てもらってるのかな?
    だとしたら、そんな事で勝手に『この人発達障害かな』なんて失礼なこと思われてたら嫌なのぐらいわからないのかな?

    • 1
    • 20/10/27 17:47:24

    >>60
    馬鹿そうは間違え。非常識な人間なんだねが正解

    • 0
    • 20/10/27 17:46:54

    >>56
    その思考回路がもうね…
    あくびってその時点で体調不良でも一生懸命聞こうとするから出るんだよ
    ネットで調べてごらん
    それにあなたと医師の関係は偉い人でも上司でも取引先の関係でもない。
    今後何でも話しやすく穏やかに子供の成長を一緒に見守る関係。
    主の一直線の話し方等やわらげるためもあったのでは?
    傷つきやすいのは主の問題。自分でコントロールしてください。

    • 3
    • 20/10/27 17:46:24

    あくびなんていいよ
    私でっかいおならされた。
    私のせいにしたいのか鼻つまんでイヤーな目で私を睨んでたよ

    • 0
    • 20/10/27 17:45:59

    >>59
    うん
    だから、そういう疑問を抱く時点で発想が失礼だよって言ってるんだよ
    嫌味なら尚更性格腐ってるよ

    • 3
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 17:44:31

    >>49
    人のこと馬鹿そうだねって言っちゃう辺り
    主の方がよっぽど失礼なオバサンだけど 笑

    気に入らなければもう行かなければいいじゃん。

    • 4
    • 20/10/27 17:44:11

    >>57
    発達障害なのかな?はイヤミとかじゃなく、そういう先生って実は発達障害の人が多いのかなって疑問に思った

    • 0
    • 20/10/27 17:43:33

    >>56
    こだわりが強すぎる...。

    • 2
    • 20/10/27 17:43:05

    そんなに怒ることなのかな。
    欠伸だけで発達障害だとか言う方が失礼だと思うんだけど。

    • 1
    • 20/10/27 17:42:59

    >>53
    怒りより傷ついたかな
    私の話に興味ないんですよって言われてるようで

    • 0
    • 20/10/27 17:41:41

    >>50
    主が発達障害なのは確かだよ。

    • 2
    • 20/10/27 17:40:46

    >>43 ヤブ医者感が漂う。次通いたくなくなるね

    • 2
    • 20/10/27 17:40:44

    こだわってるなぁ
    「そんなことぐらい」で受け流せずにトピを立てちゃうところが…
    怒りが収まらないのは前頭葉が…

    • 1
    • 20/10/27 17:40:40

    >>36
    主は偉い人なの?(笑)

    • 0
    • 20/10/27 17:40:07

    あくびが失礼と思わない人がたくさんいることにびっくりだよ笑
    会話中だよね?
    医者と患者って関係じゃなくてもしないし、どうしても出そうでもせめて大あくびにならないように気をつけるでしょ。

    • 2
    • 20/10/27 17:38:23

    やっぱり発達障害なのかな?

    • 0
    • 20/10/27 17:37:50

    >>48
    いや、話してないときならいいけど、会話中だから腹立った。

    私が子供のことの成長について話をしてたのに、大あくびだからさ

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 17:36:48

    マスクしてなければ口隠すか後ろ向いてするよ。
    あくびが失礼なんて思ったことなかった。
    疲れてるのかな?酸素欠乏したのかな?って思うくらいだわ。

    • 0
    • 20/10/27 17:34:50

    >>46
    馬鹿そうだね?あなたは初対面の人や上司と大切な話をしてるときに大あくびを口とじながらせずにするんだね

    • 0
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 17:33:45

    あくびって生理現象だよ?

    • 1
    • 20/10/27 17:33:30

    >>44
    失礼だよね。
    私が話してる途中で、大あくびだからすごいイラッとした

    聞いてないのかよ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ