旦那から恨まれて冷められています。

  • 旦那・家族
  • 立花誾千代
  • 20/10/27 13:35:46

先月くらいに旦那の仕事がとても忙しかったんですが、旦那から
「そんな時にお前は顔合わせれば文句ばかり言って俺を支えてくれなかったからじさつしたいと思うくらい追い詰められた。許せないし許さない。愛情は皆無でないが、もうこちらから歩み寄ったりする事はない。子供の為にも離婚はしないがお前の態度次第だ」
と言われています。
なので、旦那の顔色伺う日々です。
家事は私がしていますが、家事育児を除けば私の存在する意味が感じられません。
同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 13:37:23

    子供のために離婚したいって言ったよ

    • 4
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/10/27 13:38:57

    旦那は一度も浮気や風俗とかした事ないのかな笑笑
    自分は主のこと裏切ったことあるのにそれを棚に上げてそんなこと言ってるなら笑うw

    • 7
    • 3
    • 島津家久
    • 20/10/27 13:43:27

    仕事うまくいってないんだと思うよ。
    だからって、八つ当たりするなんて精神年齢低い気がする。。気にせず今まで通りでいいよ。仕事の流れ変わればケロッとするでしょう。
    時々、お疲れ様、大丈夫?って優しく声かければオッケー

    • 2
    • 4
    • 古田織部
    • 20/10/27 13:45:06

    「そうなんだ。ごめんね。私も育児で追い詰められてる時あなたが協力してくれなくてじさつしたいほどだった。子供の為に離婚しようか。」って言う。

    • 22
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:45:27

    >>1子供は義両親が大好きなので、離婚となると親権が取れそうにありません。

    • 0
    • 6
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:46:09

    >>2今までもないしこれからもないと言っていますが、真相はわかりません

    • 1
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/10/27 13:49:11

    >>5
    それはないよ。家事、育児放棄してなきゃ母親が取れる

    • 9
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:49:50

    >>3イライラしているし、とにかく忙しいんですよね。

    旦那からの口調がキツイから「私はあなたのサンドバッグじゃない、仕事の人には文句言わないのになぜ私にはキツイの?」と言ったら「仕事相手は我慢すれば金になる事もあるから耐える価値はあるが、お前は金にならない。だいたいお前がおかしいんだから言われて当たり前だ」と言い返されて私はその言い方が今でも引っかかっています。

    • 5
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/10/27 13:50:46

    旦那さん
    高収入?

    • 1
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:50:53

    >>4育児で協力して欲しいって言う気持ちより、私へのあたりがキツイのがしんどいです。

    • 0
    • 20/10/27 13:52:18

    仕事のストレスを家庭で八つ当たりするなんてバカじゃないの?って言ってやりたい

    • 21
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:52:25

    >>7子供達は義実家で暮らしたいと常々言うくらいなので、子供達が希望すると思います。離婚したらそうするみたいな話を子供からしてくるくらいです。

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:53:15

    >>9高収入かはわかりませんが、生活には不自由ないです。

    • 1
    • 20/10/27 13:53:58

    >>9
    高収入ならイラっと来た時「お金お金」って心の中で呟く手もある

    • 9
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 13:54:35

    >>11旦那いわく八つ当たりでないみたいです。
    旦那がしんどい時に支えられない私が異常、妻としての役割を果たせない屑、との事です。

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 13:54:54

    まず、顔色伺うなんてしなくていいし
    主さんに家事育児を除けば存在する意味がないなら旦那も稼ぐ以外の存在する意味がない。完全にモラハラだよ。

    • 15
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 13:55:45

    >>8
    お金にならないって何?生産性ないみたいな言い方だね。腹立つから自分も働きにでるかも。とりあえず、モラハラ過ぎて言い返したら何倍にも返ってきそうな旦那だから、「そんな言い方されたら本当に大嫌いになるからやめて」って言う。

    • 3
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 13:56:00

    >>12
    子供いくつ?

    • 4
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 13:56:05

    給料入れてくれるならもう空気扱いでいいじゃん。

    • 10
    • 20/10/27 13:58:09

    >>3
    そんな言い方ないよね。
    泣いてるフリして子供連れて一度実家に帰ったら?

    • 1
    • 20/10/27 13:58:43

    どんな文句を言っていたの?

    • 2
    • 20/10/27 13:59:29

    >>14
    これ、わたしもやってみる!
    色々イラッとするけど何でも耐えれそうだ。

    • 1
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 14:06:59

    まとめての返事ですみません。

    子供は小学校高学年です。
    私は両親と絶縁しているので実家はありません。
    文句を言ったというか遅くなるから夕飯いらないと出来上がってから言われてイライラしていたら「仕事だから仕方ない。そんなんでいちいち怒る嫁はいない」と言われたり。子供の事でイライラしても旦那が帰ったら切り替えできないなんて俺が気分悪くなるのわからないのか?とか色々言われて不服でした。

    • 2
    • 20/10/27 14:11:10

    >>23
    ごはんはあるあるだよね。私はじゃあ明日の夜ご飯ねー!とかそれで本人も納得するから出しちゃってるよ。

    • 1
    • 20/10/27 14:12:09

    あー、うちとおんなじ。

    散々当たり散らかされて、この苦しさはなんだろうって悩んで病んで、蓋開けたら忙しいのは仕事じゃなくて女だったよ。
    それ伝えても逆ギレ、お前が変わらないと何も解決しないとか言われてる。

    本当に仕事だったとして、そこまで主さんに八つ当たりして癒されたいとか都合良すぎるし、とりあえず旦那はモラハラ、自己愛野郎だね。

    お金、お金。

    • 16
    • 20/10/27 14:16:41

    100%女だと思う。
    仕事忙しい→悪態や態度激変はほぼ他に女が出来たから。

    • 28
    • 20/10/27 14:26:47

    家の旦那かと思ったわ。
    多分ね。そのパターン最悪離婚するかもだよ。
    しかも、旦那から言われるパターン。
    私は、2年前に「子供達が成人したら離婚して」って言われて、でも許せないから離婚に応じる気はないけどね。
    精神的モラハラだよ。子育ても高学年ならそこまで困らないから追い出して好きにしたいんだよ。
    それだけ。多分ね。主さんが旦那にとって不必要な人間って事なんだけど、それを考えたら自分を追い込むから相手にしない事よ。
    私は、離婚したくないから応じる気はないけど、どっかで離婚になったらなったでしょうがないとも心の中で思ってるから、今はなんも思わないよ。
    無視に限る。

    • 3
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 14:52:25

    女かぁ…完璧ないとは言い切れません

    • 0
    • 20/10/27 14:56:45

    >>15
    構ってちゃんぽいね

    • 1
    • 20/10/27 15:31:34

    >>23離婚だ!離婚!
    読んでて元旦那とそっくりで腹立ってきた。
    いちいち怒る嫁は居ないとか一番腹立つね!
    はぁ?あなた世間知らず?って言ってやりなよ。
    切り替えろ?それもはぁ~?だよ。
    だったらあなたも仕事の辛さは玄関開ける前に切り替えなさいよ!
    忙しくて癒されたいって切り替え出来てないだろーがよ。

    • 11
    • 20/10/27 16:58:05

    知るか
    勝手に恨んでろ
    と思っていたらいいのでは?

    • 8
    • 32
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 17:23:07

    今までの私の態度がいけなかった、お前が俺をこんな風にさせたと言われています。
    初めはまた仲良く出来る様に自分を改めなきゃとか、いい奥さんにならなきゃと思っていましたがだんだん疲れてきました。旦那が好きかと言われたら、好きですが何だかよくわからなくなってきました。

    • 5
    • 20/10/28 12:23:06

    旦那身長高いしイケメン?

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 12:24:58

    ひとのせいにする奴はろくなのいない

    • 13
    • 20/10/28 12:34:39

    >>23 女じゃなく本当に仕事で忙しかったのなら、正直、一生懸命仕事して疲れて帰ってきた人に主の態度はないなと思うわ。ご飯なんか冷蔵庫入れて明日食べりゃいいし、忙しい時期で疲れてる人に愚痴話してもうまく話きいてもらえるわけないしさ。
    でも、女がいたなら話は別だよ?調べてみたら?

    • 3
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 12:46:41

    とりあえず、旦那の知らない貯金をしたり
    養育費をちゃんと払うように、公正証書を調べてみたり
    浮気してないか調べてみる
    悟られないようにニコニコしながら
    旦那にどんな事を言われたか?と日記も書いてみたり
    離婚するしないは決めなくてもいいけど、準備しといて損はないよ

    • 4
    • 20/10/28 21:30:57

    >>33背は高くはないです。イケメンかはわかりませんが

    • 0
    • 20/10/28 21:32:13

    >>35そうですね。今はその日にならないとご飯いるかどうかわからないので最悪次の日でも食べられる物にしたりするようにしました

    • 1
    • 20/10/28 21:36:27

    >>36先日喧嘩になった時「浮気を疑い過ぎてウザイからこの際浮気しようかと思った」と言われました。妻として役立たずだから浮気されても仕方ないみたいな言い方でした。性生活は旦那に合わせているんですけどね。
    もし離婚したら養育費と生活費は今まで通り出すとも言われています。なので貯金は本当に本当に微力ですがポイ活で貯めています。

    • 0
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 21:41:53

    旦那がクズすぎる、完全にモラハラ旦那じゃん

    • 11
    • 20/10/28 22:13:34

    >>39クソだね
    疑われたからしてやろうって思ったって言う前に、なぜ疑われたか考えろや旦那。
    大抵この手の発言する男クズの嘘つきだよ?
    悪いけど経験上。

    • 8
    • 20/10/29 09:21:14

    私を含め自分以外のほとんどの人を馬鹿呼ばわりしています。モラハラとは思ってないみたいです。

    • 0
    • 20/10/29 14:23:22

    >>26
    うちもこのパターンだった!
    旦那にイラついてるだけなのに、育児ノイローゼとか暴言吐いてきたり。
    何年経っても許せないし、落ち着いてきた頃に今までの証拠突き付けたら大人しくなって立場逆転してなんでもやってくれてる。このまま子供にも嫌われて旦那の身内が亡くなってから離婚してひとりぼっちにしてやりたい。

    • 10
    • 20/10/30 07:57:15

    >>43携帯を久しぶりにこっそり見ましたが、女の気配は無かったです。
    仕事が本当に忙しいみたいなので、ただ仕事のストレスがいっぱいなんだと思いたいです。

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 08:02:18

    旦那の顔色伺うぐらいなら、私ならその間に準備して、離婚するけど。子供にも悪影響な気がするのは私だけかな?

    • 7
    • 20/10/30 11:52:38

    >>45そうですね…ちょっと考えます。

    • 1
    • 20/10/30 13:14:27

    >>44プライベートじゃなくて仕事の携帯持ってない?
    あるならそっちが怪しいよ

    • 3
    • 20/10/30 13:48:45

    >>47携帯は一台のみです。

    • 0
    • 20/10/30 17:55:00

    男でそんな女々しいのって珍しいね。いちいちじさつ心底小さい男だなと思う。私ならこっちから願い下げだわ!って子ども連れて出ていく。

    • 4
    • 20/10/30 17:58:59

    ごめん、私ならすぐ離婚する

    • 6
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ