ショックな出来事聞いて

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/10/27 13:21:20

今日の午前中、4ヶ月の娘をベビーカーに乗せて近所を歩いていたら同じく散歩していたママさんから何ヶ月なんですか?って話しかけられたの。
私 4ヶ月ですー!
ママさん うちの子は9ヶ月です。学年違うんですね。
私 そうなんですねー!でもご近所だしぜひ仲良くしてください!この辺り赤ちゃん少ないですよね!
って返事したら、いや…そういうのいいんで…って逃げるように去っていかれた。
学年が違うなら仲良くする意味ないわってこと?世間話のつもりで仲良くしよっていったけど嫌がられた?じゃあなんで話しかけてきた?ってモヤモヤがとまらない。笑
どうでもいいけど、なんかモヤモヤ。
あんまり仲良くしてくださいとか言わないほうがいいのかな?なんか人間関係って難しいね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 15:53:26

    私、こないだサイゼリヤで主人と息子とご飯食べてて、いきなり話しかけられて、習い事で見かけたことがあります!よかったら連絡先教えてください!仲良くしましょう、子供一緒に遊ばせましょう!て言われて、
    怒涛の勢いでかなりびびった。

    すごく嫌だったけど、その場にいたそのママさんの旦那さんもニコニコして立ってたから雰囲気こわせなくて、仕方なく断れなくて教えたよ。
    そしたらすぐに来週お茶しませんか?てショートメールきた。
    ぐいぐいこられるとビビる

    • 1
    • 20/10/27 15:22:15

    ごめんw主さん文才があるから読んだだけで光景が目に浮かんでわらっちゃったw
    主さんみたく明るく優しい人ならお子さんが幼稚園とか行きだしたら
    ママ友沢山出来るよ。
    なんか主さんはボッチでいる人に声かけてあげそう
    どこの人~~?おお友達になりたーいw

    • 2
    • 71
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 15:17:24

    仲良くしてください!
    って言われて、本当は面倒くさいから断りたいのにチキンだから愛想良く
    ぜひ~!
    で返して、次会った時誰だっけ??
    みたいになっちゃうw

    このママさんハッキリしてて勇気あるなー
    二度と話せないし恨む人だっているよね

    • 1
    • 20/10/27 15:12:59

    主さんみたいなママさんが近所にいたらな~
    うちは息子5か月だから近所だったら仲良くしてもらえそう

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 14:50:48

    うんうん、笑い話で終わらせよう笑
    主のことだから年齢関係なくこどもが学校あがってもママ友たくさんできると思う!それ見て焦って声かけてきそうだねその人。
    そういう人いるよねー!

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 14:47:21

    笑ってくれてありがとう!本当笑えるしジワジワショックで笑
    近所の人のことだからママ友にも言えないし、旦那も仕事中だから誰かに聞いてほしくて投稿したんだけど優しい人ばかりで笑ってもらえて元気になったよ!

    • 2
    • 20/10/27 14:43:53

    今から同年代の子を持つ親を必死で探しているんだろうね、不安なのかな。
    主がLINE交換しましょうって言ったなら逃げるのもわかるけどさ。

    • 0
    • 20/10/27 14:42:33

    相手のママさん 変な人だね
    何がしたかったのがね
    主さんみたいな人が私は好きだよ

    • 2
    • 20/10/27 14:40:58

    ごめん笑ったwドンマイだよ!
    でもさ、向こうも向こうで主のこと悪く言ってそうで想像だけどモヤモヤするね。
    なんかちょっと挨拶したくらいでぐいぐいこられたんだけどーwとかママ友に広められたらむかつくー!

    • 0
    • 20/10/27 14:40:34

    私だったら全然ウェルカムだよ!
    何なら主さんの赤ちゃん可愛いですねーまで話しちゃうよ。
    相手のおかん、愛想ないなぁ?

    • 0
    • 20/10/27 14:40:24

    そういう人いた。
    近所の児童館で同じマンション内でかたまる人達。(新築のマンションで会話の内容が全てマンションのこと)

    通い初めの頃、そのうちの一人に声かけられて、住んでるところ(←うちはそのマンションではない)聞かれて答えたら次から挨拶すらされなくなったよ。
    めんどくさー。

    • 0
    • 20/10/27 14:40:03

    主、さっぱりしてて、グチグチしないし
    好きだわ。
    友達になれそう。

    • 0
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 14:39:35

    >>43
    これだけであなたが無理!

    • 2
    • 20/10/27 14:36:58

    主面白いなw 主みたいな人好きだよ!
    見た目普通でも変わった人多いしね~

    • 3
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 14:36:03

    みんなありがとね~。
    やっぱり色んな人がいるんだね。学生時代、社会人と平和な人ばかりに恵まれて困ったことなかったけどやっぱり大人になると当たり障りのない感じで接しないとだめだね。難しいね。
    子供が少ない場所だからきっと幼稚園や小学校で何かしら関わると思うのにどんな顔して私は次会えばいいんだろう…笑
    幸い同じマンションのママたちとは付かず離れずでいい関係築けているからありがたいと思ってこれからは仲良くしてくださいなんて馴れ馴れしいことは言わないようにするよ~

    • 1
    • 20/10/27 14:32:20

    そんな変わった人出会ったことないんだけど、主さんは別に間違ってないよ。

    • 2
    • 20/10/27 14:31:16

    いろんな人がいるよね、ドンマイだわ!
    子供が幼稚園時代、マンションの子とは遊ばせないっていう親を思い出したわ(相手は一軒家)

    • 0
    • 20/10/27 14:30:46

    告白してもいないのにフラれた感じだねwドンマイ

    • 5
    • 20/10/27 14:28:12

    主さんみたいに言われたら「こちらこそよろしくお願いします」って言うし、赤ちゃんの時って学年なんて関係ないよね。

    • 4
    • 20/10/27 14:26:01

    そうですね~と言っておけばいいのにね。

    • 0
    • 20/10/27 14:24:51

    私なんかあちらから声かけてきてさ、きいてもいないのに不妊治療でできた子なんです!って初対面でいわれてのけ反りそうだったわ
    同じ学年だったんだけど、登下校で問題起こすような子だったわ
    わざわざ声かけてくるママさんってほぼクセあるわ

    • 2
    • 20/10/27 14:23:12

    そういう人いるよ同じ歳、同じ幼稚園、同じ小学校
    それだけで態度変わっちゃう人
    違うと分かったとたんよそよそしくなる人
    子どもの成長と共に色々な人に出会うから
    今回の人は変な人だったってことで忘れましょ

    • 7
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 14:20:44

    気にすることないよ。そんな人とこの先付き合っても大変だと思うよ。
    避けてくれて良かったんじゃないかな。

    • 3
    • 20/10/27 14:18:11

    私は物売りつけてくるヤバいママと出会って
    コロナから上手く縁切れたんだけど、 これがもしご近所のママだったら…と思うと恐ろしくて

    そこから同じ学区のママ友や幼稚園のママ友は
    絶対に作らないでおこうと決めた。
    もしかしたらそのママもそういう理由があったのかもよ。

    • 2
    • 20/10/27 14:08:42

    主さんどんまい!
    主さんのコメント読んだら、相手の人、主さんが会釈して通り過ぎて行ったのを追いかけて話しかけたのね(←ここ重要)なのに、最終的に塩対応なのね。
    私は、主さんみたいなフレンドリーな人は、好きよ。
    でも、このご時世距離感近いと嫌がる人が多いから次から気をつければいいよ。
    きっと、主さんは良ければ仲良くして下さい。ってベッタリじゃなくて、また会った時に世間話する位の関係のつもりだろうって事もわかるよ!元気だしてね。

    • 8
    • 20/10/27 14:05:00

    ちょっと変な人に出くわしてしまった感じですね。わたしが主だったら、もやもやする。まああまり気にしないで、また会ったときはあいさつするだけでいいと思う。

    • 4
    • 20/10/27 14:03:36

    >>32
    そう
    主さんこの方のいう通りだよ
    色んな人がいるから気にしなくていいと思う

    同じ学区だと子供会とか?旗当番とかあるのかなそういうのは仕方なく会うかもだけど

    話しかけてきてその反応は
    私も何なんだと思うわ

    • 3
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:51:51

    >>44
    え、どっちが悪いとかの話じゃないよね。
    私も悪くないと思うし別に向こうも悪くないよ。ただめちゃくちゃ避けられたわーショックって話なだけよ

    • 4
    • 20/10/27 13:50:12

    >>43
    ね。私は悪くない!私には全く非はない!って感じよね。

    • 2
    • 20/10/27 13:48:54

    >>34
    もうこの主の私が私が!な感じがすでに無理

    • 3
    • 20/10/27 13:48:34

    >>33 わかる。中川翔子みたいな見かけは可愛いけど話たらアレ?? って人。

    • 1
    • 20/10/27 13:47:49

    >>33
    普通の人はちょっと合わないなと思ったとしてもその場ではそうですね~とか当たり障りない返事すると思うよw

    • 12
    • 20/10/27 13:46:41

    >>37
    話しかけてきたくせに、勝手にピンとするなんてね。

    • 9
    • 20/10/27 13:46:38

    ある意味真面目な人なんじゃないの
    そんなの普通に社交辞令でぜひぜひ~!って合わせるところなのにね。
    そのぜひぜひ~に対して「じゃあ連絡先を」となって引くならともかくそこまでは普通の世間話だよね

    • 7
    • 20/10/27 13:46:15

    >>36
    第一印象でってのは例え。話通じないなぁ笑

    • 0
    • 20/10/27 13:45:28

    >>35
    だから話しかけてみてそう思ったんじゃん?笑

    • 1
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:45:14

    >>33
    傷付くから第一印象でピンときたなら話しかけてこないでよーって思ってしまうわ笑

    • 5
    • 20/10/27 13:44:38

    >>33
    だったら話しかけてるなって話よ。

    • 5
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:43:59

    嬉しいって言ってくれた人ありがとうね。
    べったり仲良くしたくていったわけじゃなくて社交辞令というかまた会えば笑顔で挨拶できるような感じになれたらいいなぁ程度でいったからめちゃくちゃ嫌がられて衝撃でさ笑
    今まで割と平和な人間関係築いてきたからショックだし、まるでやばいやつに会ってしまった!みたいな感じで逃げてくからなんか笑えちゃって笑
    はなし聞いてもらえて嬉しいよー笑

    • 4
    • 20/10/27 13:43:48

    主は私はそんなつもりないしって思ってるかもしれないけど、相手からしたらあれ?この人大丈夫?ってピンときちゃったんじゃないの?
    第一印象で引っかかってやっぱりなみたいなのあるじゃん。

    • 1
    • 20/10/27 13:43:16

    やべえママさんなだけだよ
    気にしない方がいい
    てかそんなあたおかな人の子と同学年じゃなくてよかった!ってプラスに考えよw

    • 5
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 13:42:33

    >>25あ、これは相手のママに向けて言ってる。

    • 2
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 13:40:44

    ごめん!いっぱいコメントくれてありがとう。
    グイグイ言ったつもりはないけどそう感じる人もいるんだね。
    あーそうですねーじゃあまた!みたいな返事のほうがよかったのかな?なんで話しかけてきたんだろうって思っちゃった。

    • 1
    • 20/10/27 13:40:03

    私だったら主みたいに話しかけられたら嬉しいけどな。人それぞれなのかな。

    • 6
    • 20/10/27 13:39:12

    ほんと、何で話しかけてきた?って感じだね。

    • 15
    • 20/10/27 13:39:11

    何ヶ月ですか?って社交辞令の挨拶でもあるよね。
    初対面で仲良くしてくださいはびっくりするけど私は嬉しいけどね。まぁ、色んな人いるからね、、気にしない気にしない!

    • 1
    • 20/10/27 13:39:11

    主が何ヶ月ですか?って話しかけた上に仲良くしようと言い出したならいきなり距離詰められてびっくりする気持ちもわからなくもないけど
    最初に話しかけてきたの向こうだよね?意味わからん
    何ヶ月ですか→◯ヶ月です→学年違いますね→そうですね、でわさようならがよかったってこと?笑

    • 7
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 13:39:11

    社交辞令を知らないんだね。怖い怖い…

    • 3
    • 20/10/27 13:38:44

    私なら嬉しいな。人に飢えてるからそんな何気ない話しをしたいわ

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ