楽なパートって何だと思いますか?9時-15時で働ける場所【集計】

  • なんでも
  • 転職したい
  • 20/10/27 10:05:54

子供は小2で今は10時-14時で喫茶店でパートしています。一緒に働いている先輩主婦が起伏が激しくて機嫌が悪いと大きな声で怒ってきます。もう嫌なので気楽なパートに変えたいです。気楽なパートって何だと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 16:11:29

    >>121
    銀行専用端末の入力やコールセンター対応

    • 0
    • 20/10/27 15:26:43

    >>107面倒くせー
    与えられた仕事はちゃんとやるけど、こういうの嫌だわ

    • 0
    • 20/10/27 15:19:12

    工場

    休みの面では休みやすい。
    他の人探して休めとは言われないし
    ただ、力仕事が多いから体力ないとキツい!
    人間関係も良くないところが多い。

    • 2
    • 20/10/27 15:15:01

    >>134私はスーパーキツかった。子供小さい時働いたけど。急な休みは文句言われて、自分で休み交換してくれる人を自分で探さないといけなくてさ。2度とやりたくない思ったよ。

    • 1
    • 20/10/27 15:09:58

    >>134工場は融通効くよ。だから子供居る私は接客選ばない!笑

    会社によるね!!

    • 2
    • 20/10/27 14:05:15

    スーパー

    スーパーは色々とハードル低いから働きやすいし、社員が数年で転勤するから楽だよ
    工場は融通きかないよ

    • 0
    • 20/10/27 13:52:31

    私の周りは介護職の人が多いよ。多いってことは主婦が働きやすいのかなと思ってる。

    結局は人間関係なんだよね~

    • 0
    • 20/10/27 13:32:47

    スーパー

    仕事内容だけでいったら、この中だとスーパーが楽。

    • 0
    • 20/10/27 13:28:00

    スーパー

    コンビニだと最低限の人しかいないし時間と場所によってはワンオペだから休むときに困る
    ファミレスは地味に作業多いからこの中だとスーパー(レジ)がいいな
    うちの近所の工場は9-17の週5とフルタイム向けの求人しかない

    • 1
    • 20/10/27 13:26:26

    >>124うちもだ。 大手工場ならいいとおもうけど、小さな工場で人手ぎりぎりだと休みにくい。でも、社長に申し訳なく、休ませてくださいといい休ませてもらってる。

    • 0
    • 20/10/27 13:25:57

    事務←時間が間に合わない

    1~4は基本私には無理。
    近所なら尚更就きたくない仕事
    今事務だから時間の合う事務を探す

    • 0
    • 20/10/27 13:25:18

    その他ですけど百貨店
    とりあえず変な客は来ない

    • 0
    • 20/10/27 13:24:22

    コールセンター。
    人が多いから時間も休みも自由だし、仕切りで仕切られてるから職場の人との交流も少なくて済む。

    • 0
    • 20/10/27 13:23:39

    ファミレス

    か工場はそういう人が多いと思う。
    あと居酒屋とかバルのランチ。

    スーパーで働いたことがあるけど、社員の若い女性に「パートは気楽でいいね、その分給料安いけど」とか「日中だけって楽だね。家でなにしてるの?昼寝?(笑)」ボーナス時期に「ボーナスで何買おうかなー。社員でよかったー」とか言われて続かなかった。

    • 1
    • 20/10/27 13:23:14

    工場

    工場じゃなくて倉庫なんだけど
    仕事内容はわりとキツイ
    けど、休みたい時休めるし融通きくから
    その点では楽かな?と思ってる

    • 1
    • 20/10/27 13:21:45

    スーパー

    工場は休みやすいとか言われてるけど、私のパート先の工場は人手足りないからギリギリの人数で急に休めないし前日に言っても休めない。
    私は子供が社会人と高校生だから何とかなるけど小さいお子さんいる人は長続きしない。
    スーパーで働くママは休みやすくて楽だよって言ってるからこの中ではスーパーかなって。

    • 0
    • 20/10/27 13:20:18

    その他
    介護楽だよ
    採用率100%に近いしあっという間に時間が過ぎる

    • 0
    • 20/10/27 13:18:48

    スーパー

    ショッピングセンター内の服売り場と今の小さい工場しか働いた事ないけど、服売り場楽だったな。レジ当番あるけど1時間程度だしそれ以外は服の整理やバックヤードでの仕事。人間関係も嫌じゃなかった。今はすごくいい人ばかりな職場なので人間関係はいいけど、仕事内容が合わなすぎてやめたい。けど、人間関係良すぎるから辞められないでいる。

    • 0
    • 20/10/27 13:14:50

    >>117
    なのにパソコン出来ないってどういう事?
    どんな事務してたんだ?

    • 0
    • 20/10/27 13:01:04

    >>119
    雇い主だとそういう思考にはなるよ
    厄介なのは所詮パートのポジション
    意識は高いんだけど別に社員になりたい訳でもなく、他に条件良い職場なんて沢山あるのになんでそんなブラックな環境で何年も働き続けるんだと思う
    働いてないよりマシだけど正に奴隷だなと思う

    • 0
    • 20/10/27 12:56:51

    >>107
    こういう人がいると嫌

    • 1
    • 20/10/27 12:56:14

    >>112
    ほんとそれ

    • 0
    • 20/10/27 12:55:51

    >>104
    10年正社員で事務センターで働いてます

    • 0
    • 20/10/27 12:52:25

    ない

    • 0
    • 20/10/27 12:52:22

    >>111
    コールセンターって大変なイメージ。
    クレームとか老人の長話に付き合わないといけないとか…そんな悪いイメージしかない。

    • 0
    • 20/10/27 12:48:41

    工場

    私は工事というか倉庫で働いてる。突発的に休んでもたいして迷惑にならないし、 誰かにかわってもらわなきゃ休めないとかもない。
    夏休みも丸々休んでる。

    • 1
    • 20/10/27 12:46:09

    仕事内容より職場の人間関係が大事だと思ってる。大変な仕事でも人間関係が良いと頑張れる。楽な仕事でもダメ人間回りにいたら働けない。

    • 4
    • 20/10/27 12:40:43

    楽して働けるなという意見が多いけど所詮パートなんだし、上に立ちたいとかじゃなければいかに楽に稼げるかだと思う

    • 6
    • 20/10/27 12:38:29

    コールセンター
    急な休み短時間でも大丈夫

    • 2
    • 20/10/27 12:37:36

    >>101
    専門職って4時間程度でもそんなに疲れる?

    • 0
    • 20/10/27 12:36:37

    >>44
    じゃあ、人と関わらない内職にしたら?

    • 0
    • 20/10/27 12:35:13

    笑える!こっちが聞きたい。気楽なパートって何?

    • 2
    • 107
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 12:30:49

    そもそも楽なパートって何??

    働くことに楽も何もないと思う。

    主みたいなパート絶対雇いたくない。

    • 5
    • 20/10/27 12:29:32

    工場

    コンビニは地味にやることたくさんあるよ。
    スーパーでもお惣菜コーナーだけとかなら
    そんなに忙しくはないけど
    工場で自分の仕事だけもくもくとやればいいとこ探したら?
    人間関係もそんなに深くないと思うし

    • 0
    • 20/10/27 12:29:07

    みんなパート大変だね。
    専業主婦ってあんまりいないんだね。

    • 1
    • 20/10/27 12:28:08

    独身の時、ちゃんと勤続で正社員で働いたことある?
    バイトとかじゃなくて。

    • 0
    • 20/10/27 12:26:57

    接客業色々やって来て販売が1番楽しかったんだけど
    子供産んでから残業出来なかったり急な休みで迷惑かけたり申し訳なくて辞めてから
    気楽な仕事探して今は清掃やってる。
    やりがいゼロだけど気楽だよ。
    でも主の場合は職種よりも人間関係が重要じゃない?
    私今まで職場の人間関係に恵まれてたのか悩んだこと無かったわ

    • 0
    • 20/10/27 12:26:31

    >>100
    それはあなたがそれ相応の仕事ができるからよ
    それがみなできるとは限らないから

    • 0
    • 20/10/27 12:25:00

    >>98
    そんな事は一概に言えないと思うよ
    職種によりけりかと
    ここに書いてない専門職のパートもあるからさ

    • 0
    • 20/10/27 12:24:44

    うちの事務めちゃ楽だよ。
    9:30から16時
    事務所空っぽになるし常にテレビついてるから見てる。電話転送もできるから少しなら空けてもOK。これで月22万、ボーナスあり。
    社長がいい人でケーキとかデパ地下惣菜とかよく家族分買ってきてくれる。

    • 0
    • 99
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 12:22:17

    悪いけど主は仕事を甘く見てる気がする
    どんな仕事でも初めから楽して稼げるって無いと思うよ

    • 0
    • 20/10/27 12:21:58

    気楽なって言い方するから叩かれてるけど、要するに気分よく働きたいってことでしょう?
    誰だって気性が激しくてすぐでかい声出すような人とは一緒に働きたくないもんね
    毎日フルタイムで働くならともかく 午前中4時間ぐらいで帰ってきてから家事ができなくなるほど疲れるような仕事なんてそうそうない。

    • 2
    • 20/10/27 12:18:54

    スーパー

    コンビニ、票多いけど大変だと思う
    20年前にバイトしてたけど当時とは比べ物にならない位仕事増えてるし
    覚えるの大変そう

    • 4
    • 20/10/27 12:18:18

    スーパー

    仕事するって楽じゃないよ。あなたが楽しながら仕事すると他の誰かに皺寄せが行くんだよ。

    • 1
    • 20/10/27 12:16:51

    >>80
    主さぐちゃぐちゃ言いそう

    • 1
    • 20/10/27 12:09:41

    事務パートさんってみんなめっちゃ楽そうだけどその時間帯で重宝されるのはやっぱコンビニ飲食しかないんじゃないか

    • 1
    • 20/10/27 12:08:52

    >>36セルフ式ガソリンスタンドは、テストに受からないといけないんだよね?

    • 0
    • 20/10/27 12:08:47

    コンビニ

    この中だったらコンビニ。
    私クリーニング屋でパートしてるんだけど程よく忙しいけど暇な時間もあって最高!
    よくスーパーの隅っこにあるような受付だけの小さな店舗。1人で9時半~14時半まで働いてるよ。
    時給1,000円。

    • 2
    • 20/10/27 12:07:57

    どれも楽な仕事じゃないよ
    楽してたいなら働かないでね、迷惑だから

    • 4
    • 20/10/27 12:02:04

    >>87同じ時給ならハードな仕事より楽な方選ぶでしょ
    ご自分は勝手にきつい所で働けばいいじゃん

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ