思いやりがない子

• なんでも
    • 60
    • 島津義弘
      20/10/27 11:12:28

>>57
    主さんとお友達は悪くないと思います。

その上で、専業主婦なら家事はたしかに自分の仕事になるかもしれないけど、子育てについてはどんなときも夫婦の責任は2分の1じゃないのかな。2人の子供なんだし。。

現状は変えられないかもしれないけど、お母さんだけが子育てに悩むのが当たり前ではないのをお友達もわかってくださるといいですね。
    (多分それを言っても通用する男性がまだ少なそうだから、奥さんが外で働くのも手段かなとは思いましたが。。)

実際、お友達と主さんの2人で考えても行き詰まりを感じているわけだし、たとえ仲良しでも2人で協力して対策を考えるのは限界だと思います。私がえらそうに言わなくても、ほかの方がそうコメントされてますが。。

専門家やスクールカウンセラーがいれば相談するのもいいと思うし、
    どうしてもネットで第三者の意見を聞きたいなら、お友達と2人で一緒に書きかたを考えて投稿するとかどうですか。
    主さんが独断でここで相談するよりは、2人で考えて投稿した方が役に立つかも。

私も空気読まないコメントですよね。。
    たぶん社会に対する私の不満も多少入ってしまっているから、スルーしてくださいね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません