いいね~女の子は楽で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 00:33:05

    >>68
    リアルでは男の子ってかわいいよねーって話で盛り上がるよ
    私はそう思わないからその話題になると苦痛。
    もう息子も娘も高校生だけどね
    私は断然娘との方が話してて楽しいし、気が合うから女の子がいて良かったと思う
    でも女の子の子育てが楽とは思わない、親と子だって結局は相性

    • 0
    • 20/10/29 00:25:56

    >>68男の子も女の子も子供を育てるって大変だと思うよ。
    そしてどちらも何歳になっても可愛い。
    比べる事じたい間違ってる。

    • 0
    • 20/10/29 00:22:52

    自分が体力ないから、その面では少し楽かな…とは思うけど。
    やっぱりその子次第かな。不思議だけど、反抗期が酷かったり色々問題起こす息子がなんだかんだ一番ほっとけなくて可愛いもんらしいですよ。
    落ち着いた今だから言えるらしいけど。
    私の母の話です(笑)

    • 0
    • 20/10/27 08:36:26

    >>68ズレてんね、絶対男の子産んだらダメね あなたの息子になったら可哀想だ。  大変イコール可哀想では無いよ
    残念な母親

    • 2
    • 20/10/27 08:33:51

    男の子は大変で可哀想。
    自分の子なら顔どうこうなく女の子って可愛いし男の子は可愛いの本当小さい内だけ。
    私は昔から女の子希望で妊娠した時は男の子も可愛いからどっちでもいいって思ってたけどやっぱり女の子と分かれば安心したし嬉しかった。

    • 0
    • 20/10/27 08:31:58

    >>63うん、娘が高学年になるにつれて中学息子より シッカリしてるから女の子って楽だな…と思ってた、息子も穏やかだけどうちのは幼い。

    • 0
    • 20/10/27 08:29:57

    男女育ててるけど
    幼い頃に手がかかったのは息子。
    娘はおとなしくて全然手がかからなかった

    だがしかし

    小学校に入ってからは娘の方が手がかかる。
    口も悪いし、友達ともトラブル起こす。
    一旦機嫌が悪くなると、機嫌直るまでとにかく時間がかかる。正直しんどいしめんどくさい。
    その反面、息子はすぐに機嫌も直るし単純で可愛い

    • 5
    • 20/10/27 08:27:31

    楽だったよ小さい頃は。
    でも小学校上がると、女友達のゴタゴタが悩みの種。娘には学年が違う友達もいるけど、その友達らも女同士で色々あるみたい。
    息子は小さい頃は大変だったけど、今は落ち着いたし友達関係がカラッとしてて楽だな。
    小さい頃だけ見て「女の子は楽~」って思うんだろうけど、成長と共に大変さが変わってくる。

    • 7
    • 20/10/27 08:14:47

    >>56
    ほんとそれ。
    両方いるならわかるけど。

    • 3
    • 20/10/27 08:14:25

    女の子、本当に楽だよ。こんなので子育てって言っていいの?ってくらい自立してるし一人で何でもやってる。良い子すぎてそっちに心配するくらい。
    うちは息子も穏やかで育てやすいんだけどね、やっぱり女の子とは比べ物にならないかな~。

    • 2
    • 20/10/27 08:13:01

    うちの子は…とかなしで平均したら、低学年までには圧倒的に男子の方が大変だよね。大人が。

    それ以降は女子の人間関係のゴタゴタが出てくるとまた女の子は大変よね。本人が。

    • 1
    • 20/10/27 08:10:57

    大変だよ。友達関係とか。こっちも疲れる

    • 2
    • 20/10/27 08:10:04

    性別より性格じゃない?小さいうちは男の子の方が活発な子が多いから、体力も使うしその点では大変かもしれないけどね

    • 0
    • 20/10/27 08:06:19

    小さいうちは可愛いよ。
    反抗期は本当に悩んだわ。軽く鬱になってたよ。

    • 0
    • 20/10/27 08:02:53

    >>44
    落ち着きが必要なのは、女の子は楽で。
    というトピを覗き必死にコメントする
    人達の事だよ。

    しかも除湿って。(笑)

    • 1
    • 20/10/27 07:53:12

    >>54高スペック男子は高スペック女子を選ぶからね
    勉強しない怠け者女子は選ばれない
    昔からそうだけどね

    • 6
    • 20/10/27 07:52:31

    >>51でも、男の子は産めなかったんだね。
    両方いる人が、片一方の良さを言うならまだ分かるけど 女しかいないで語られても、、

    • 8
    • 20/10/27 07:51:52

    学校での人間関係とか聞いてると大変よ。

    • 2
    • 54
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 07:51:35

    >>45は?今時女の子だって、大学位いくでしょ?高卒なんて嫌だし、低学年歴だと結婚出来ても相手もそれなりだよ。

    • 4
    • 20/10/27 07:50:50

    >>23
    ハート1つもついてないねw 自慢げだけど、当たり前だと思う。 どんだけ普段何もしてくれないのよw

    • 0
    • 20/10/27 07:47:06

    >>51
    女の子可愛いのは分かるんだけど、そうやって男の子私はいらない!的なことを柔らかなニュアンスで言ってくる人本当に腹立つわ。
    だから女の子しかいないママは嫌い。

    • 1
    • 51
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 07:45:32

    私は女の子の子育てがしたかったから。バレエにピアノに可愛い洋服を着せて、楽しい子育てだったなー。旅行に行ってロイヤル・オペラ・ハウスで観劇したり。男の子とじゃ無理よね。大人になってからも関係良好。自分が実家と仲が良いから、将来も適度に付き合って行けたら良いなと。
    甥も可愛いけど。スポ少母やってる自分は想像つかんな。我が家は女の子でよかったよ。

    • 1
    • 20/10/27 07:43:43

    >>48
    同意です。
    私は男子からの女子を育てましたけど、男の子の方が友達付き合いに親の付き合いも楽でした。

    • 4
    • 20/10/27 07:43:09

    どっちでも楽な子育てなんかないわ。
    男の子は男の子の、女の子は女の子の良いとこがあると思う。

    • 5
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/10/27 07:38:52

    女の子、小さい頃は楽だったなぁ
    今小4だけど、友達に嫌なこと言われたとか仲間外れにされたとか言う話ばっかりで、心配すぎてこっちの心労がやばいよ
    やっぱり女の世界はネチネチしてるね‥
    下の弟の方はみんな友達!って感じで全然トラブルなし
    ヤンチャだけど、そっちの方が楽だわ

    • 5
    • 20/10/27 07:37:16

    低学年、今のところめちゃめちゃ楽。大変と思ったことがない。
    でも、きっとこれからなんだろうなと覚悟はしてる

    • 0
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 07:35:36

    >>45
    女も、自立できるように育てろよ
    実家依存の馬鹿な女は、いらん。

    • 2
    • 20/10/27 07:34:32

    男の子はしっかり大学まで出さないと幸せになれないから学費大変だね!頑張って働いてね!

    • 0
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/27 07:30:14

    >>41
    落ち着けwww

    • 2
    • 20/10/27 07:24:52

    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 07:23:55

    >>32
    あなたの場合、見下してるから気分悪くないんだろうね。

    • 1
    • 20/10/27 07:22:58

    >>38
    世の中をもっと知った方がいいよ。
    あんたみたいなのが徹底的とか、
    男の子しか育ててないと口も心も汚く、態度も激しくなるの?
    最近、飛び降り自殺したのも男の子だったでしょ。女子大生を巻き添えにした事件。
    せめてニュースくらいは見なさいよ。

    • 0
    • 20/10/27 07:21:45

    >>38
    除湿ww

    • 3
    • 20/10/27 07:18:34

    >>26
    あなたの親と姉の話でしょ?
    『女の子の母親は育児を語るな』は違うわ。
    それを言うなら『私の母親と姉だけには育児を語ってほしくない』でしょうよ。

    • 2
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 07:18:06

    >>37
    笑える
    女の方が除湿
    あんたみたいなのが、徹底的にやるんだろ。

    • 0
    • 20/10/27 07:17:08

    >>35
    ドロドロしてるのは男の方。
    表に出ないだけ。
    知らないのは親だけ。
    だから、自殺するまで追い詰められて
    亡くなるのは男の子、男性が多い。
    女よりも陰湿なんだよ。
    わかりにくいの。
    それが現実。

    • 1
    • 20/10/27 07:15:13

    >>32
    そうなんだね。私は気分悪い。

    • 1
    • 20/10/27 07:15:05

    男子親だけど男の方が楽
    女子はドロドロの世界だから恐ろしい

    • 2
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 07:05:14

    でもまあ、男の子育てているけれども、異性なだけにわからないことも多くて、大変だけどね。

    • 1
    • 20/10/27 07:04:43

    本当人によるよ。
    うちは男女2人ずつ子供がいるが、長男と次女は相当手がかかったから。
    次女も長男に負けずヤンチャだった笑

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 07:03:41

    >>30
    私は別に気分悪くないよ。
    必死に子育てしてると病むのかな?
    くらいだわ。
    アンカー先の人は男の子産んじゃったから
    苦労してるんだな。と。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 07:02:57

    いやあ、女の子のお母さんに聞くと、口が達者になって大変って聞くよ。男の子はそんなことがないんだけど。

    • 0
    • 20/10/27 07:00:41

    >>26
    親と姉と離れなよ。女の子の母としてはその書き込み気分悪いよ。

    • 2
    • 20/10/27 06:56:40

    >>26

    いやいや子供育ててるんだから育児でしょうよ。しんどすぎて冷静な判断できてないみたいだから休んだほうがいい。

    • 4
    • 20/10/27 06:52:57

    塾のお迎え、息子はしたことなかったけど娘はしてるわ。
    自転車なんだけどね。自転車ごと倒されて悲しい事件にあってしまったらと思うとね。

    こういうの地味に大変だよ。

    • 3
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 06:52:53

    中学生になったいまは、女やばいよ。反抗期がひどい。息子のがまだまし。

    小さいときは男のがやばかったけど。

    • 3
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 06:51:49

    女の子の親に育児語ってほしくない
    うちの親と姉の事だけど。
    楽に育児しといて私を責める。
    生まれた時から全然違う。男の子の習性ってもんをわかってない!
    姉の娘は口が達者ですぐ泣く。意地悪しといてうちの子が悪いと責める。ほんと嫌。

    • 1
    • 20/10/27 06:49:01

    本当そう思う。
    上は女で下2人男だけど手間が違う。

    • 0
    • 20/10/27 06:47:30

    芦田愛菜ちゃんの親は楽だろうな~
    羨ましい

    • 0
    • 20/10/27 06:47:28

    >>21
    同じく。
    我が家も、反抗期も別に苦労することなく過ぎた。

    私が入院して2週間家を空けた時、姉妹でよかったと本当に思った。
    楽と言うよりも、心強かったし、助けてもらった。

    子供たちは中高生だったけど、自分達で食事を作って、家事もやってくれて、しっかりしてるから何も心配いらなかった。

    夫は毎日顔を出してくれて、娘が洗濯してくれたタオルやパジャマを持ってきては、子供たちのサポートを嬉しそうに話してくれていた。

    子供たちもLINEをおくってくれて、部活のない日には会いに来て顔を見せてくれて、暇だろうからと、DVDや雑誌を持ってきてくれる気遣いもできる。

    上は大学生、下は高校生になったけど、成績や友人関係などで心配になった事とか全くない。
    気も楽だよ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ