レジで並んでて・・・

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/10/27 00:00:54

イオンに行ってレジで並んでたら
レジ一人でテンパってる人が一生懸命、おもちゃを包装してたから
黙って待ってたけどこれ店員側だとイラッとさせる行為なのかな?

近くにいた友達がそれを見て
「レジで黙って待ってると迷惑」と言われたけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 01:55:29

    >>73
    何度もごめんなさいね。
    他の人も言ってるように、お友達がおかしいのです。
    店員がせかせかしてるとかテンパってるとか関係ないんです。
    包装をお待ちのお客様がそこにいたら、主に声をかけられようがそちら優先なので、主にお待ちいただく。
    30分後に取りにきます、などの余裕のある包装なら手を止めることができるので、レジに来たお客様(主)にご用件をお伺いする。
    そんなこともできずにイラッとするお友達が使えない店員です。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 01:39:43

    >>70
    友達(他のイオン店員)いわく
    包装だったらお客さんから声をかけられたら
    一旦、包装をやめることができるから
    黙って立たれると何の用件か分からないから
    逆にイラッとすると言ってました。

    後は黙って立つと
    他のお客さんから「あそこのレジはレジをやってくれない」と思われるかららしいです。

    確かに包装は一旦、止めてレジはやってくれたんですけどね。

    • 0
    • 20/10/27 01:36:21

    >>69
    そこなんですよね(汗)
    前に別のイオンのレジで並ぶと三人の店員がセカセカと何かやっていたので、声をかけたら「少々、お待ちください」と言われたんですよ。セカセカした感じで。
    「見ててわからない?」という感じにも捉えましたし。

    今回のは私の前のお客さんの対応でテンパってるテンパってる店員一人しかレジにいなかったんで余計に待つことに。

    あまりにも終わりが分からなくて待つことになるなら、他のところでブラブラしてますけどね。

    • 0
    • 20/10/27 01:33:27

    >>67
    包装してる人を見ると尚更、話しかけづらくて。
    いつまで終わるのかわからない作業(?)とかなら、一声かけますが
    あと半分で包装が終わるなら待つかなぁーと言う感じでした。

    終わりが分かってるから待ってるのにという感じだったのに。

    それに前に別のイオンでレジに三人ぐらいいたから誰かしら反応するだろうと思って声をかけたら「少々、お待ちください」と言われたんですよね。セカセカした感じで。

    • 0
    • 20/10/27 01:31:48

    >>66
    それならそれで良いのでは?
    テンパってようがテンパってなかろうが「少々お待ち下さい」と言われて待つことになってたはずだけど。
    店員側としては包装してる時に声かけられる方がイラッとまではしなくても待っていただくしかできないんだし。

    友達が変だし、店員さんより主のレスがテンパってる。

    • 1
    • 20/10/27 01:31:08

    >>66 友達が変わってる気がする。
    包装中に声を掛けたら掛けたで「今忙しいのに。分からない?」って思いそう。
    待ってるというか、休止中でなく開いてるレジに並んでるんだもんね。

    とは言っても、あまりに時間が掛かりそうだっら、私は並ぶのやめて店内巡っちゃうけど。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 01:26:11

    レジ停止中の札が出してなかったのなら、普通に並ぶけど。
    黙って待ってると迷惑って、ぐちゃぐちゃ言ってこられる方が迷惑。
    対応の仕方や気持ちは人それぞれだけど、レジに並んでなぜいけないのかわからない。

    • 3
    • 20/10/27 01:23:09

    >>65
    テンパらない店員だったらすみませんと一声をかけてた可能性はまだあったんですが、
    既に一人でテンパってるのを見たら待つことにしようかなーと思いまして。

    • 0
    • 20/10/27 01:12:58

    >>64
    包装してる間、そばで待たずに他の売り場見にいくことなんてよくあることだと思うけど。
    それにテンパってようがテンパってなかろうが関係ないと思うけど。

    • 2
    • 20/10/27 01:07:59

    >>63
    はい、後ですよ。
    他のお客さんはどこへ行ったのか知りませんが
    レジに一人しかいないのとテンパる店員だったので待つことに。

    • 0
    • 20/10/27 01:06:33

    >>62
    他のお客さんの包装で待たされるって、主さんの方が後からなんでしょ?
    順番にしかできないんだから待って当然では?

    • 6
    • 20/10/27 00:56:23

    >>61
    確かに用がないのに黙って立ってる人はいませんw
    しかも、他のお客さんの包装か何かするのに
    客(私)待たされるってことありました。

    「少々、お待ちください」って。

    • 0
    • 20/10/27 00:51:53

    主の友達がアホなんかなー、と思った
    >「すみません」と声かけないとわからないため
    >黙って立っていられるとイラッとするらしいです
    用も無いのにレジの前で突っ立ってるバカはおらん

    • 6
    • 20/10/27 00:50:29

    >>58
    長くなりそうなら私も離れますけど、包装があと半分で終わりそうだったのでレジで待つことに・・・。

    • 0
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 00:50:07

    >>56 そう?
    ちゃんと最初から読んだら分かるよ。

    • 1
    • 20/10/27 00:48:50

    レジに店員さんが一人しかいなくて、その人は包装してるんだよね?
    そしてその包装をお待ちのお客さんがいるんだよね?
    そこでその店員さんに声をかけても「少々お待ちください」という返事しか来ない気がします。
    なので、私なら邪魔をしないように少し離れたところで終わるのを待ちます。

    • 3
    • 20/10/27 00:48:32

    >>56
    今、起こった話をしてますよ。
    で、三人レジにいた話は前です。

    • 0
    • 20/10/27 00:46:47

    >>50主さん話が本当にめちゃくちゃだよ
    同じ言葉連呼したり前のなのか今の話なのか
    皆に勘違いされてもおかしくないわ

    • 1
    • 20/10/27 00:46:02

    >>47
    あと少しで終わるなら待ちますって感じでした。
    もくもくと下向いて何か書き物をしてるとかでしたら声をかけますけど包装だったんで少し、待つかなぁーと。

    • 0
    • 20/10/27 00:43:42

    >>50
    前、って書くから

    主さんの、今、目の前
    (で行われてること)

    みたいに思われてないかな?

    • 2
    • 20/10/27 00:43:34

    >>51
    そうなんです。
    前は3人で、今回は一人です。

    しかも、その一人がテンパってるのを見ちゃったので。

    • 0
    • 20/10/27 00:42:37

    >>48
    包装であと半分というところだったんで。
    しかも、テンパってる店員って分かると待つという・・・。

    包装してても気持ちに余裕がありそうな人なら
    声をかけてましたね。

    • 0
    • 20/10/27 00:42:21

    >>44
    たぶん、3人いたのは以前の話。

    その事があったから、今回1人で焦ってる店員に声かけられなかったんじゃない?

    • 3
    • 20/10/27 00:41:10

    >>44
    3人いた話は前のです。
    今回のは一人の店員の話です。

    • 1
    • 20/10/27 00:40:55

    説明下手すぎ。

    • 2
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 00:40:53

    私もその状況なら待っちゃうな。
    声掛けた拍子に包装ミスって嫌な顔されたりしたら嫌だなとか考えちゃう。

    • 2
    • 20/10/27 00:40:41

    >>43
    いやいや、見える範囲にいるスタッフじゃなくて。

    わたしも1人でレジやる事ある。
    ギフト包装の依頼あったら、無線?で責任者に報告してから。

    もしレジ並びそうなら、状況も伝えて他の場所にいるスタッフにフォローしてもらうの。

    まーお店により、やり方はいろいろだろうけど。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 00:40:28

    >>42
    前にレジに3人いてもバタバタしてるのを見えてて
    それでも誰かしら来てくれるだろうと思って声をかけたら
    「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたから悪い気がしたことがありまして。

    それで今回は一人でテンパる店員だったので、他のお客さんの包装がもう半分で終わるなら待つかなーという感じでした。

    長くなりそうなら出直すか声をかけてましたね!

    • 0
    • 20/10/27 00:40:12

    >>43あなた大丈夫?三人いたとか実は他の店員いなかったとか・・・
    支離滅裂。ただあなたは友達の言った言葉が気に食わないって感じに思えるけど

    • 1
    • 20/10/27 00:37:53

    >>40
    実は他のスタッフがいなかったんですよw
    あんまり長くレジで待つぐらいなら
    声をかけると思いますが
    後少しで包装が終わるなら待つかなーと。

    店員側の気持ちは分かりませんし
    私は他の接客業をやってましたが
    逆に気付かない方が悪いととらわれるのが多かったので
    「逆に気付かなくてすみません」という感じでした。

    確かに声をかけてくれないと分かりませんがw

    • 0
    • 20/10/27 00:37:48

    例えば、黙って待っていて店員が気づくのが遅くて
    しばらく待たされても主はイラッとしないの?
    気長に待つタイプ?
    お客さんを煩わせてしまって申し訳ないけど、店員が忙しそうでも声掛けてくれた方がありがたい。

    • 0
    • 20/10/27 00:37:08

    >>37同じコメントばかり・・・

    • 1
    • 20/10/27 00:34:23

    >>32
    とりあえず声かければ、焦ってる店員が他のスタッフ呼ぶこともできたんじゃないの?

    友達の
    >呼んでも来てくれないと思われる

    みたいなのは、知らんけど。
    そんな店員側の事情まで、こっちが考えないとダメなの(笑)?

    • 3
    • 20/10/27 00:33:18

    >>38
    イライラというか心に余裕がなさそうな感じとか
    見てて忙しいって分かんないのかよって感じので
    凄いセカセカした感じのだったんですよね。

    前に別のイオンに行ったときは。

    • 0
    • 20/10/27 00:30:36

    >>32
    悪く思わなくて良くない??

    • 1
    • 20/10/27 00:29:09

    >>33
    しかもモールじゃなくて直営店なんですが
    3人同時に作業してて声をかけたら
    「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたことありました。

    悪いことしたなぁーみたいな感じで。

    今回は一人でもテンパる人だったので声かけるべきか悩みはしました。

    • 0
    • 20/10/27 00:28:03

    >>33声掛けてそう言われたんだしいいじゃないの?
    あなた本当のイオンで勤めてる?お客さんのこと全て対応しきれる?
    ベテランでも気付くのは大変なことだよ ましてやクソ忙しいのに。

    • 1
    • 20/10/27 00:27:18

    >>32
    ひとりひとり返してるだけですが?
    どうしろと?

    • 0
    • 20/10/27 00:26:15

    >>32主さんって会話のキャッチボール出来てないね
    同じコメントばかり・・・

    • 3
    • 20/10/27 00:26:03

    >>31
    主さんがすみませんって声掛けたら、『少々お待ち下さい』って言われたんだよね?
    私もイオンで働いてるけど、お客様から声かけられる前に気付くからさ。

    • 0
    • 20/10/27 00:25:24

    >>26
    声をかけないとわからない場合があるので
    こちらもすみませんと言うべきか悩みましたけど
    前にレジ三人いても(他のイオンで)声をかけたらセカセカした感じで声をかけちゃいけないのかなぁーと悪く思ってしまったので。

    今回の店員も一人でテンパってた人だったので尚更・・・

    • 0
    • 20/10/27 00:23:54

    >>29『少々お待ち下さい』って声掛けられてるって
    よく読みなよ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 00:22:55

    その友達が接客業向いてないと思う。
    そもそも自分が作業中でお客様がレジにきたら『少々お待ち下さい』って店員から声かけるよね。
    そんなことでイライラされても…

    • 0
    • 20/10/27 00:22:08

    >>23
    なるほど!やっと理解した!笑

    • 1
    • 20/10/27 00:21:44

    >>24
    そんなことないですよ。マジで。

    • 0
    • 20/10/27 00:21:35

    >>23接客業は周り見てないといけないけど
    お客様からの声掛けないと「気付かないのか!」って
    怒鳴る客もいてなら声掛けてよ~って思う
    口あるんだしさ神様じゃないんだから

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ