出産で入院したら、食事は出るみたいだけど陣痛中に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小野小町
    • 20/10/26 23:38:49

    わたしは朝ごはん食べたあとから陣痛来て
    お昼ごはんの時間にはもう産まれてたから
    普通に食べられましたよ
    確かに日またいだりとかすると大変だろうな、、

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 20/10/26 23:44:24

    >>1

    ありがとうございます。朝食べた後、吐き気とかなかったですか?
    なかなか産まれなくて陣痛も続いていたらご飯食べてる場合じゃないかなと思いました。けどお腹は空くのかなあ、、、一番心配なのは食べた後の嘔吐です

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/10/26 23:45:16

    産まれてから食べますと言ったら下げてくれた。後でゆっくり食べたよー。産む前に食べれたけど、いきみで吐くと思ったから。トンカツだったわー

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/26 23:47:23

    >>3

    やっぱり嘔吐心配ですよね。なかなか産まれなかったらお腹も空くだろうし食べたいけど、嘔吐が怖いです。

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/10/26 23:48:31

    私は食べられなかったよ。10時半ぐらいの出産で夜中1時から入院してた。朝ごはんは絶対食べてから出産する!!って張り切ってたけど、助産師さんに食べられるかな~?フフ みたいな感じで言われてて案の定食べれなかった笑 意地でも食べると頬張ってたけど、飲み込めない、喉を通らなかったわ。これはもう耐えられんってなって分娩室行ったわ。

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/10/26 23:49:10

    >>3
    私その時は二人目で、全開してるのに陣痛弱くなって余裕があり食べれたが、いきむ時に口から出そうだなと止めたの。

    • 0
    • 20/10/26 23:49:18

    一人目の時は陣痛の痛みくるたびに吐き気催して嘔吐してたから食べれなかった
    嘔吐恐怖症には最終胃液のみで陣痛より辛かったw

    • 1
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/10/26 23:49:56

    >>4
    気持ち悪くて吐くというよりいきみでうっかり吐きそうって感じだった

    • 0
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/26 23:50:05

    食べれないよ!
    出産まで48時間かかったけど、一切食べれず…
    旦那が食べてくれた。

    陣痛で苦しんでる夜中に義母がおでん持ってきたのにはビックリしたけどね!

    • 0
    • 20/10/26 23:50:38

    >>2
    時間的に朝ごはんが8時~で
    痛いなーーってなったのが10時頃だったので
    そこまでじゃなかったです
    テレビで辻ちゃん?が陣痛痛いけど
    お腹すくからパンかじりながら
    痛み耐えてたって言ってたような、、

    • 0
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/26 23:51:16

    朝6時頃に入院決まって7時頃にご飯が来る予定だったけど、ご飯どうします~?って聞かれたから生んだら食べるのでとっておいて下さい!ってとっておいてもらった。7時過ぎ頃生まれたけど陣痛中はさすがにそれどころじゃなかった。

    • 0
    • 20/10/26 23:52:15

    陣痛室から分娩室に行く1時間前にお昼ご飯がでたよ。
    ちょっとでも食べた方が良いよー。とはもちろん言われる。
    たしか食べれなかったと思う。
    朝の病院食はしっかり食べてたからおなか空いてなかったのかも?
    吐くからとかは考えなかった。
    吐くの?!それなら怖いね。

    • 1
    • 20/10/26 23:53:34

    食べられなかった。

    出産後、朝食だったけどそれも食べられなかった。

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/26 23:54:23

    入院してからじゃないけど12時半頃これは陣痛だ!って気づいて電話したらご飯食べた?午後の診察14時からだからお昼ご飯しっかり食べてから来てね~って言われて
    痛みの中作る元気もないし買いにもいけないから家にあったパスタ茹でて食べてから行った
    しかも茹で好きで250gくらい食べた
    16時半くらいに産まれたんだけどう◯ちでなくてよかった

    • 0
    • 20/10/26 23:55:33

    >>4
    私の母がよく「水飲みたくなって分娩台の上で飲んだら、いきんだ瞬間口から出た。」って言ってたから用心した。母は気持ち悪くてか勢いでかは解らないけど

    • 0
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 23:56:01

    産まれる一時間ほど前が午後のおやつの時間で、担当助産師さんが、『○さーん、おやつ食べられますぅー?』ってカーテン開けたら陣痛最高潮で、うんうん唸ってる時で『あっ。無理かー』って下げられた。取って置いて欲しかったなー。

    • 0
    • 20/10/27 00:00:34

    朝食の時間が陣痛MAXで分娩室移動だったから付き添いしてた朝食は、勿体ないと母が食べてた

    • 0
    • 20/10/27 00:04:16

    夜中におしるしがあって入院して朝食は食べたけど、お昼は食べられなかったな。デザートの果物だけ食べた。
    結局、帝王切開になって夕方出産したから、そのまま夜中まで熱で意識朦朧で、夕飯も食べなかった。

    • 0
    • 20/10/27 00:08:21

    置いとくから食べれたら食べてね~。
    ○時には食器出しといてね~。
    って置いて行かれて、結局旦那が食べた。
    食べる気になれなかったわ。

    • 2
    • 20/10/27 00:09:10

    1.2分間隔で来てた時食べれたもんじゃなかった。
    頑張って一口。
    結局朝も昼も義母と実母が食べてたよ。

    • 1
    • 20/10/27 00:10:04

    お昼に出たらしいけど、それどころじゃなくてジュースだけ飲んでた。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 00:19:53

    とても食べられませんでした。

    • 0
    • 20/10/27 00:21:36

    >>17文章めちゃくちゃじゃん

    • 1
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 00:23:28

    >>20
    え?それもう分娩台だよね(笑)

    • 0
    • 20/10/27 00:24:28

    分娩台乗りながら陣痛の合間にカレー食べたよ(笑)

    • 0
    • 20/10/27 00:25:43

    >>24
    陣痛が1.2分でも子宮口がちゃんと開かないと分娩台には行けないんですよ~笑

    • 0
    • 20/10/27 00:32:08

    陣痛で食べたり飲んだり、それどころじゃなかったけど何か寿司でも食べなきゃやってらんないと思って病院の近くの寿司屋で折り詰めにして買ってきてもらって食べようと思ったけど駄目だった。その悔しさを背負って思い切りいきんで元気な男児を産んだよ!

    • 0
    • 20/10/27 00:34:26

    食べられないー(T . T)旦那に食べてもらったよ

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 00:34:27

    そう言われると食べた記憶ないな。
    食事出てたのかな?
    それも記憶にない。

    • 0
    • 20/10/27 00:35:13

    匂いで吐きそうになったからすぐ片付けてもらったのと夫に食べてもらった。私は産んだ後にコンビニ弁当とおにぎり食べた。

    • 0
    • 20/10/27 00:35:16

    全員見事に食事時間外れてたから、陣痛来たかな?あたりで食べて飲んで、本格的に陣痛きてからは水分すら取ってなかった。

    • 0
    • 20/10/27 00:36:11

    いきみのがし中に昼ごはん来て少しでも食べなって言われたけど余裕なくて無理だった。
    何回か言われたからリンゴひと口だけ食べた。

    • 1
    • 20/10/27 01:18:24

    陣痛は夜中で産んだ時が翌日のお昼。その後、夕ご飯も食べれなくて飲み物だけかな。そのまま寝て、朝ごはんも食べたくなくてずっと寝て。お昼ご飯は食べかな!

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 01:34:14

    食べた!!まだそこまで痛くならないうちに!
    今思えば食べてよかった、結局うむまで時間あったからお腹空いてたらいきめなかったわ。

    • 0
    • 20/10/27 01:35:21

    夜中に微弱陣痛、朝に成ってから少し強く成り朝御飯を食べて、腰が抜けそうな陣痛が有りながら、洗濯、掃除機をかけて、友人に連絡病院は「予定日迄早いけど、心配なら昼から来てみますか?」との返事。予定日より二週間も早いから信じて貰うなかったけど、友人がお握り、おかずの弁当を作ってくれて昼御飯で食べた。病院に着いて夕方には出産、
    20時頃に病室に帰ったら食事が出されてて
    「無理しなくて良いけど、出産したから食べれるだけ食べたら?」と言われ、普通に食べましたよ。結構豪華な刺身定食におかずが別に二種類位付いた豪華な食事でした。その後も22時頃にはショートケーキの夜食迄食べました。意外に食べれた事にビックリです。

    • 0
    • 20/10/27 01:43:37

    15時頃病院に入って夕食の頃はかなり痛くなって陣痛室にいた。
    夕食が部屋にきたけど食べれないというより食べたくなかったから、夕食のない旦那が食べれてちょうどよかった。

    • 0
    • 20/10/27 01:46:03

    朝食出たけど食べられなかった。
    でも助産師さんが来て朝食食べたか聞かれて食べてないって言ったら一口大のおにぎり作ってきて無理矢理口に入れられた。
    頑張って飲み込んで2個目入れられそうになったからもう無理~って言った。

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 01:47:21

    普通に生活してて陣痛きてから痛みで体調不良で全部吐いてから出産になったわ

    • 0
    • 20/10/27 01:48:54

    朝食でて旦那にすこしずーつ食べさせてもらった
    ほとんど食べれなかったけど

    • 0
    • 20/10/27 01:54:12

    朝から入院したけど何も出なかった
    むしろ食べないでって言われた
    飲み物も飲むなって
    なんなら前日夜から水のみ

    当時いろんなブログとか見てて陣痛の合間のおにぎりおいしかったーとか書いてる人結構居て憧れてたのに…
    現実は外でおでん食べてた家族を恨んでたわ笑

    • 0
    • 20/10/27 02:22:08

    朝入院して、陣痛が辛くて朝昼晩と全部食べられなかった!

    で、翌日18時に産まれたんだけど、産む直前に「お産は富士山登るより大変なのよー!!体力つかうから飲んで!」ってウイダーゼリーを無理矢理飲まされた。笑

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 02:24:37

    陣痛3日間、その間お水しか飲めなかった。
    出産4時間後には妊娠前の体重に戻ってた。

    • 0
    • 20/10/27 02:26:32

    食べれないよ笑
    確か晩の食事出たけど水分取っただけだった

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 02:35:59

    陣痛が始まって通院していた産院に深夜行って15分で出産した。
    だからここ見てびっくりした。私普通じゃなかったんだって。

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 02:43:55

    陣痛で病院に行ったの15時
    今の時間なら夕食の注文が間に合わないから、自分で買ってきてくださいと言われた。

    • 0
    • 20/10/27 02:48:00

    入院したのが22:00すぎだったし陣痛中は陣痛室に居たから、出てきたのはお茶にストロー刺して持ってきてくれたくらい。
    日付変わった頃に生まれて、お腹すいてたから朝ごはんの卵焼きがめちゃくちゃおいしかったの今でも覚えてる。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 02:48:49

    3人目はお昼にカレーが出て朝何も食べずに入院したからお腹空いてて食べれた。1人目は陣痛中も産んだ後も食べれなかった。

    • 0
    • 20/10/27 02:50:48

    食べたかったけど、痛すぎて食べられなかった。

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 02:58:36

    1人目の時は痛すぎて食べられず。
    2人目は微弱陣痛だったから合間に食べたよ。
    食べた直後に痛み強まってすぐ産まれたけど

    • 0
    • 20/10/27 03:01:17

    食べられないから旦那が食べてたよ。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ