パート3年目なんですがローン組めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 00:14:26

    パート関係ない
    年収の問題

    主は通らない可能性があるね

    • 0
    • 20/10/27 00:10:27

    無理じゃない?

    • 0
    • 20/10/27 00:06:11

    パートでも年収によるんじゃないかな。
    今ローンがあるかどうか。とか。
    リボ払いとか回数払いしてると組みにくい気がする。
    組みたい金額が少額なら通るよ。

    • 0
    • 20/10/26 23:58:09

    親に連帯保証人になって貰った。
    親も連れてってその場で審査通った。

    • 0
    • 20/10/26 23:55:31

    >>64
    5000円のガソリン代が痛いなら、久留間は辞めてミニバイクにしたら?

    • 0
    • 20/10/26 23:41:25

    >>62
    いえ、旦那が普通車に乗っています。それで旦那は職場が近いので旦那に軽をあげて私が普通車を買いたいなと思っています

    • 0
    • 20/10/26 23:39:01

    >>53
    ただ単にガソリン代がかからないから良いかなと、浅はかですかね…
    旦那のガソリン代が今すごくて。正直ガソリン代のほうがキツイですいきなり5000いるとか言われたり

    • 0
    • 20/10/26 23:36:16

    >>52
    ありがとうございます。逆で今はゆるく、ローンも組めやすいシステムになってるかなと思いましたが、どうなんでしょうね。
    組みにくくなってる可能性の方が高いかもしれません

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/26 23:36:02

    >>56
    今が軽1台なの?

    • 1
    • 20/10/26 23:33:57

    >>51
    他の方からもレス頂いてましたがオリコ、調べてみます。
    旦那は保証人が嫌みたいで、夫婦なのに逃げられるとか考えてるのでしょうか?義親が保証人になって自己破産してます。なのでそういうのに敏感なのかもしれません。ローンのお金は別に何も言ってなかった気がします。

    • 0
    • 20/10/26 23:30:36

    >>50
    それがいいのですが親も定年してるためお金の事だし躊躇しますよね、、

    • 0
    • 20/10/26 23:28:14

    >>47
    ローンは二十歳の時に組んだ事あります。親が保証人でした。ローンでの延滞は今までありませんでしたし、今、私は軽に乗ってるんですがそれは一括で新車で買いました。

    • 0
    • 20/10/26 23:24:18

    >>45
    最初から普通車の中古って書いてます。
    ブラックはローン組めないですよね?家はローン旦那名義です。

    • 0
    • 20/10/26 23:21:14

    >>44
    気付いたら過ぎてた事が2.3回はあります。クレジットなどは使ってません。審査が厳しいかもしれないですね

    • 0
    • 20/10/26 23:19:27

    >>43
    生活はやっていけてるので大丈夫です。ただ同居で家族が5人なのでたまに出掛けたりするのに普通車が1台あったほうがよくて。

    • 0
    • 20/10/26 23:17:11

    >>42
    レスありがとうございます。ローン組めないかもって相談してそこからどうなるか車屋さんと話したらどうにかなりますかね、自社ローンあるとかは分かりませんがあることを知りませんでした。

    • 0
    • 20/10/26 23:14:46

    いいじゃん買いなよ。働く意欲湧くしね、ありよ。
    うちは旦那が非イクメン、アンチ嫁で、くそ運転しないから、私はキレて好きなまじマイカーを買いました。あ!不仲がましたが、後悔なし。

    • 0
    • 20/10/26 23:10:04

    身の丈に合った車の方がいいんじゃないの?
    なんでプリウスがいいの?
    軽でもいいじゃん

    • 3
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 23:03:44

    ネットで仮審査してくれる銀行あるからやってみたらどうかな??
    私20歳で半年未満パート(就職浪人)で130万ローン組んだけど、今は厳しいのかな?

    • 0
    • 20/10/26 23:02:28

    車のローンは割と楽に通るローンだよ。
    銀行とかは無理だけど。オリコとかそういう感じのだとパートでも通ると思うけど。友達パートで新車のパッソ買ってたよ。頭金も出してたし金額にもよるのかもだけど。
    ただ試しに、ってローンが通るか何度かやるとすると、それも履歴に残るみたいから。やめたほうがいいみたいよ。
    でも、無理なローンは組まないほうがいいよーご主人モラハラ気味で保証人になってくれないのにローンのお金は払ってくれるの?主さんのパート代から出すの?パート代から出すのなら頑張って貯めて買った方がいいと思う。中古なら余計に。金利もかかるからね。

    • 0
    • 20/10/26 23:02:09

    親に借りて返したらどうですか?金利も要らないし毎月の返済額も少なくしてもらって。

    • 0
    • 20/10/26 23:00:42

    >>16
    週に15時間しか働いてないなら、ローンは無理じゃない?

    • 0
    • 20/10/26 22:55:38

    >>46 間違えた
    所有者が主じゃなくて会社だから。だわ

    • 0
    • 20/10/26 22:50:54

    これまでローン組んだ事はないの?
    ローン組んだ事あって遅滞ないなら可能だと思うよ。
    親に保証人頼めば大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 20/10/26 22:46:28

    ローン組めても所有者が自分名義じゃ組めないんじゃないかな?
    途中で払えなくても会社名義で所有者は主だから永遠と払うみたいな感じにならないかな?
    オリコとかさ

    • 0
    • 20/10/26 22:45:48

    この方最初は軽の中古と言っていたのに、プリウスとかハイブリッドの車って全然値段が違うけど大丈夫??
    旦那さんがブラックでローンが組めないんじゃないの?

    • 1
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 22:40:52

    >>19
    ローン組める云々の前にそんなだらしないならローンで買い物しない方がいいよ。

    • 3
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/26 22:38:22

    >>37
    生活には余裕があるの?

    車検や保険や税金を考えたら、軽が良いのでは?

    • 1
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/26 22:35:27

    >>24
    知り合いなら車屋に払う形で買わせて貰えないの?知り合いはローンが通らないから、車屋に支払いだったし。

    オークションから落札なら、車屋に事情を話せば自社ローン扱いで買えないの?

    ジャックスとか使うなら知り合いの場所でも、そもそも知り合い割引とか少なさそうだし。ジャックスならローン通るのでは?
    私パートで通ったよ。

    • 0
    • 20/10/26 22:34:07

    皆さん、無知な私に丁寧にレスくださってありがとうございます。
    ローンも組めないのかと叩かれる覚悟でトピ立てたので一つ一つのレス本当に有り難いです
    保存してしっかり知識つけようと思います。

    • 0
    • 20/10/26 22:32:26

    >>38
    ありがとうございます!そうなんですね、なら来年の方が危ないって事ですよね、去年の方が収入が多いので。

    • 0
    • 20/10/26 22:31:21

    >>35
    色々と丁寧に教えて頂きありがとうございます
    今また保証人関係とかも色々調べてました。最悪、同居の義母に保証人になってもらおうかなと考えてます。
    マイカーローン聞いたことはありましたが調べたことはなかったので、状況次第で言われたとおりで行動してみます

    • 0
    • 20/10/26 22:29:36

    >>28
    去年の源泉の額でいくから今年はまだ関係ないと思うよ

    • 0
    • 20/10/26 22:28:46

    >>34
    ありがとうございます。軽ならわりと通りやすいのでしょうか、できれば普通車で考えていまして、ガソリンがかかるためハイブリッドで、プリウスとかもいいなと思ってます。

    • 0
    • 20/10/26 22:26:37

    >>33
    旦那がいて収入あるなら大丈夫かと。

    • 0
    • 20/10/26 22:25:46

    >>24
    ローン会社は金利が高かったりするから、できれば銀行とか信金とかがいいよ。
    くるまやさんで見積りもらって銀行とかの窓口行ってマイカーローン組みたいって言えばいいよ。書類だして審査して、通ったらくるまやさんの口座に振り込んでくれる。

    • 0
    • 20/10/26 22:20:52

    >>31
    軽買ってたよー!
    月3万くらい稼いでるって

    • 0
    • 20/10/26 22:19:46

    収入月5万
    年間収入60万
    普通に考えて車のローン通るの?

    • 3
    • 20/10/26 22:19:37

    >>29
    ありがとうございます。田舎なので多分ないかなと思ってます。リースよりは自分の車を持ってた方がいいかと思いまして、ただ中古車になりますが

    • 0
    • 20/10/26 22:17:45

    >>26
    ありがとうございます。そうなんですか、車種と金額にもよるのでしょうか?
    頭金を多めに出す事も考えてます。

    • 0
    • 20/10/26 22:16:22

    >>25
    ありがとうございます。まずはその知り合いの車屋さんに確認してみたほうがよさそうですね、でもローン組めなかったら恥ずかしいですよね

    • 0
    • 20/10/26 22:15:26

    リースで車借りたらいいのに

    • 0
    • 20/10/26 22:15:13

    >>23
    今年は本当に収入が少なくて月々5万ちょっとくらいしか稼げてません。シフト半分くらい削られて5万弱の月もありました。なのでどうかなと、、

    • 0
    • 20/10/26 22:13:43

    >>22
    完済はできます。
    ただ一括が苦しくて、月々のローンならいいのですがいっきにお金がなくなってしまうのがキツイです。なのでできればローンを考えてます。

    • 0
    • 20/10/26 22:12:58

    知り合いは週2のパートで新古車をローン組んで買ってたよー
    旦那は色々ローン組んでるから無理だったみたい

    • 1
    • 20/10/26 22:12:57

    余裕で組める パートでベンツのローン通ったみたいな話しも聞いたことある

    • 1
    • 20/10/26 22:12:12

    >>20
    ありがとうございます。マイカーローンとかもありますね、無知すぎて恥ずかしいです
    車を買うのは知り合いの、個人でやってる車屋さんにお世話になってて、ほしい車があれば探すので言ってくださいと言われてます。そこからローンとなれば審査になるのでしょうか?

    • 0
    • 20/10/26 22:11:02

    年収いくらでいくらの車を買うの?
    とりあえず通して見たら?
    必要なんだろうから

    • 0
    • 20/10/26 22:09:46

    借金だよ。
    完済出来る自信はあるの?
    維持費もかかるよ。

    • 0
    • 20/10/26 22:07:21

    >>17
    ありがとうございます。そうですよね、グレードにもよるとは思ってます。普通車の中古がよくて。本当は新車じゃないと嫌なんですが情けないですが妥協しなきゃ多分買えません。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ