たんぱく質、食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/10/26 16:55:05

    肉ばっかり食べると痩せるっていう番組あったよ?

    • 1
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/10/26 17:01:21

    >>1そうそう。肌や髪や爪にもたんぱく質が良いって。痩せるのにもたんぱく質がいいって。でもそんな食べたいと思わないよね?無理して食べてる?

    • 1
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/10/26 17:02:16

    意識して摂取してるよ

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/10/26 17:04:32

    >>3何食べてる?参考に教えてくれたら嬉しいな

    • 0
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/10/26 17:05:13

    食事で取れない時はプロテイン飲んでる

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/10/26 17:07:15

    >>5プロテイン買ったんだけど、全然飲みたくなくて…プロテイン飲むとそのあとすごく喉渇くんだけど、ならない?

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/26 17:08:29

    牛乳や豆乳飲んだり、肉・魚・卵・大豆製品のおかず食べたり。
    あとおやつに煮干し食べてる。
    食べる煮干しってやつ美味しいよ。

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/26 17:14:56

    意識してとるようにしてる。
    夜、納豆や豆腐食べたり。
    お昼にサラダチキン食べたりね。
    私はプロティンの味が苦手なので、なるべく食べ物でとるように心がけてるよ。

    • 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/10/26 17:16:00

    >>4
    朝は茹で卵とバナナ
    あとの食事は肉と魚を意識して摂取してる

    • 0
    • 20/10/26 17:17:18

    牛乳飲めないから毎日豆乳のんでる
    無理も美容の意識もない。
    ただの好み。

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 17:17:25

    意識しないとダメだなって思ってる。
    体組成計でタンパク質比が低いって出るから
    どうしようかなって思ってたとこ。

    • 0
    • 20/10/26 17:20:45

    オイコスとかのタンパク質多いヨーグルトは?ジム行きながらダイエットしてるけどオイコスやギリシャヨーグルトいいって。

    • 0
    • 20/10/26 17:21:55

    >>6
    牛乳で割ったらおいしいよ

    • 0
    • 20/10/26 17:23:01

    豆製品、赤身の肉大好き!!

    • 1
    • 20/10/26 17:23:17

    チーズと納豆はよく食べる。

    • 1
    • 20/10/26 17:24:42

    >>6
    喉が乾くのは人工甘味料が入ってるのを飲んでるからだよ。
    食べ物でとった方が良いよ。

    • 0
    • 20/10/26 17:26:19

    >>7煮干しかぁ~!それいいかも。
    納豆は平気なんだけど豆乳とか飲むと生理がこなくなるんだよね。牛乳はお腹痛くなるし…

    • 0
    • 20/10/26 17:27:04

    >>8サラダチキン美味しい?手作りしてる?なんか好きじゃなくて…美味しく食べる方法教えてほしいな…私もプロテイン苦手

    • 1
    • 20/10/26 17:27:11

    毎食食べてるよ。たんぱく質とらなくて、炭水化物の量が多い方が太りそうだし健康にも良く無さそうじゃない?

    • 0
    • 20/10/26 17:29:04

    >>9意識してるのは健康や美容のためだよね?食べたいわけじゃない?私は好きじゃないから食べたいと思えなくて、でもみんな仕方なく食べてるのかなーと思って

    • 2
    • 20/10/26 17:30:01

    >>10豆乳飲めるの羨ましい
    牛乳も豆乳も飲めないから…水分でたんぱく質取れたら楽なのになーって思う

    • 1
    • 20/10/26 17:31:14

    >>11そうだよね、意識して食べないとなって思うよね
    本当はパンだけとか、おにぎりだけとか、そうしたい…よね?
    何食べてる?

    • 0
    • 20/10/26 17:33:02

    >>12水切りヨーグルト?だっけ
    乳製品があまり合わなくて…だから余計たんぱく質足りてないんだろうなって思う

    • 0
    • 20/10/26 17:33:54

    >>13牛乳が苦手で…あと甘い飲み物も
    プロテインで甘くないとかあるのかな?

    • 0
    • 20/10/26 17:35:09

    >>14赤身肉、毎日食べてる?家族も赤身肉?何かおすすめレシピあったら教えて欲しいな

    • 0
    • 20/10/26 17:35:40

    あまりおかず食べないの?

    • 1
    • 20/10/26 17:35:43

    >>15納豆おいしいよね
    チーズは料理に使うとかではなくて、そのまま食べてる?

    • 0
    • 20/10/26 17:36:32

    >>16やっぱり人工甘味料ってよくないんだね、こわい
    すごい喉渇くし、変に甘々だし飲むの大変…

    • 1
    • 20/10/26 17:38:14

    安くて手軽だと卵とか鶏むねとか豆腐とかかな
    でも、実際の食事で毎食量取るの大変だから糖質低くてタンパク質しっかり取れるプロテインで補ってるよ。一日一杯プロテインで20gぐらいならすぐタンパク質取れるから

    プロテインで甘くないの探せば沢山あるよ。ココアとかチョコ系なんかは余計に甘く付いてるのと、牛乳で割ると甘くなるから水か豆乳で割るとかね

    • 0
    • 20/10/26 17:38:32

    >>19毎食どんな感じで食べてる?よかったら教えて欲しいな
    私は今日朝は納豆ごはん、昼はホットケーキ、おやつにチョコリエール…
    本当は昼もたんぱく質食べなきゃって思ってるしわかってるんだけど何食べたら良いかわからないっていうか、食べたくなくて

    • 1
    • 20/10/26 17:41:39

    >>26魚は好きなんだけど、肉があまり好きじゃなくて、食べられるけど食べたいと思えない
    でも子供や旦那は肉が食べたいからやっぱ肉料理にしちゃう
    卵と乳製品も苦手だから、毎日納豆だけは食べてるけど魚じゃない日はたんぱく質すごい少ないと思う
    茹で卵とか良いんだってわかってるけど、たまに茹でてもオエーッて思いながら食べてる…

    • 1
    • 32
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 17:43:31

    乳製品。卵。プロテインとか全部嫌いや

    • 1
    • 20/10/26 17:43:42

    >>29やっぱりプロテイン便利だよね
    チョコ系は絶対無理だから、ストロベリーと抹茶買ったんだけど甘くて喉乾くし、オエーッてなる…

    • 0
    • 20/10/26 17:43:44

    >>6
    ならないなぁ。私のは人工甘味料使ってないプロテインだよ。
    タンパク質の取り方とかはググれば色々出てくるからここで聞くより早い。

    • 1
    • 20/10/26 17:44:44

    >>30
    タンパク質もそうだけど野菜もないし改善しなきゃいけないとこばっかじゃん。

    • 0
    • 20/10/26 17:45:10

    >>32プロテインね…すごく便利なのに私も苦手
    やっぱ卵と乳製品と肉、頑張るしかないかな

    • 0
    • 20/10/26 17:46:59

    >>34人工甘味料じゃなくても砂糖とかも使ってなくて甘くないってのがあればいいのになって思うけど、それだとまずいのかね
    みんなどんな風に食べたりして、やっぱ食べたくなくても無理して食べてるのか聞いてみたかったんだよ

    • 0
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 17:48:24

    >>36
    唯一納豆と肉なら大丈夫かな

    • 0
    • 20/10/26 17:49:22

    >>35野菜ははぶいてコメント書いちゃった
    野菜とかキノコとか果物は好きだから食べるんだけど、そこに肉とか卵をプラスして食べたいって思えない…だから手軽にプロテインで取れたら好きなものだけ食べていられるから楽だなって思って買っちゃったんだよプロテイン

    • 0
    • 20/10/26 17:50:33

    >>38ちょっと似てるね、私は納豆と魚なら大丈夫…

    • 0
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 17:51:24

    1日に60g以上は摂るように気にかけてる。
    筋トレした日はプロテインも飲むから100g以上は必ず。
    ゆで卵とかオイコスとか胸肉とか常に冷蔵庫に入れてるよ。
    ツナの水煮缶も高タンパク低カロリーで何かと便利だから常備してる。
    タンパク質って意識しないとあまり摂れないから意外と大変。

    • 0
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 17:54:12

    野菜でもタンパク質豊富なの沢山有るよ。
    ブロッコリーとか白菜とかも豊富。

    • 0
    • 20/10/26 17:55:58

    ヨーグルトはギリシャヨーグルト食べることがが多い。食感が普通のヨーグルトより硬いからしっかり食べた感出る

    簡単なのだと、油揚げの中に納豆詰めてフライパンで焼いて刻みネギに醤油とか、普通にハムエッグとか卵焼きの中にシーチキン入れるとか、鶏も豚もカツレツなら卵に粉チーズとかで卵液作ったのに付けてまぶして焼くだけだけど塩コショウとかで焼くよりも味がしっかりするから食べた気になる

    こういうのに野菜たっぷりのお味噌汁とか、みそ汁飽きたらコンソメ仕立てにしてみるとか、カツレツとかの付け合わせの野菜を多めに作るとかしてお米抜けば糖質もオフれるよ

    • 0
    • 20/10/26 17:56:02

    >>41たんぱく質とるのって大変だよね…やっぱみんな無理してでも取ってる感じなんだね
    ツナは、簡単で美味しくて良いんだけどサラダに乗せるくらしかしないかも
    頑張ってプロテイン飲もうかな、もったいないし

    • 0
    • 20/10/26 17:57:00

    >>42え!ブロッコリーならほぼ毎日食べてる!知らなかった
    しかも白菜とか葉だしほとんど水分と思ってたよ

    • 0
    • 20/10/26 17:58:31

    >>33
    ソイ系ので人工甘味料使ってないプレーンを買ってみれば?
    でも、甘い物とか炭水化物普通にバカバカ取ってるのにタンパク質まで多めに取ると、それ逆に太るから気を付けてね

    • 0
    • 20/10/26 17:58:31

    >>31
    白身だけでもダメ?
    朝からステーキ食べる日もあるよ

    • 0
    • 20/10/26 17:58:37

    >>44
    無理して摂ってるんじゃなくて意識して摂ってるんだよ。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 17:59:47

    豆苗もタンパク質多いよ。
    でもやっぱり野菜で摂取できる量って限られてる。
    大量に食べるなら別だけど。
    肉、魚、乳製品、大豆製品が手っ取り早く摂取できる。
    今プロテインも美味しいの多いよ。

    • 2
    • 20/10/26 18:00:54

    >>32
    乳製品大好きや

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ