日が沈むのが早くなって門限

  • 小学生
  • 戸沢盛安
  • 20/10/26 16:33:55

早めた?
先週から17時半門限にしたんだけど、周りは18時らしいからみんなまだ早めたりしないのかなと思って。まあ、もう一度決めたことだからうちは変更しないけど、みんなどんな基準で門限決めてるのか気になって。
11月に入ったら早めるとか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/28 17:06:28

    2年娘は4時まで。
    6年息子は5時まで。
    もう5時でも真っ暗だしね。

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/28 17:05:34

    広報無線で17時にチャイムが鳴るからそれが鳴ったら(ご家庭によっては鳴るまでに)帰るっていうのが地域の暗黙のルール。
    夏休みは各家庭の了承があれば18時までOK。

    • 1
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 17:03:08

    同じ感じだから、変質者がいたよ!暗くなると連れて行かれても分かんないから暗くなる前に帰った方がいいよ!って脅したらみんなちゃんと帰るようになった。

    • 0
    • 20/10/28 16:50:03

    17時にお友達宅出るように伝えているよ

    • 0
    • 20/10/27 14:41:20

    学校で決まってる。今は5時半まで。11月からは5時だったかな。学校のルールは守るように伝えてる。
    時間すぎても遊んでる子いるけど…ね。真面目な子は時間守って遊んでるよ。

    • 1
    • 20/10/27 14:06:59

    うちは学校が門限指定して子供たちに伝えてる。
    夏は18時、冬は17時。私の言うことより、学校のその時間を子供は守ってるw

    • 0
    • 20/10/26 21:44:34

    うちは17時から16時30分~45分の間に帰って来なさいって言ってる。
    他の子は暗くなったらって感じで曖昧みたい。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 19:37:35

    うちは校則で決まってる
    チャイムの後も遊んでる子いるけどお察し

    • 7
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/26 16:59:48

    チャイムに合わせてる。

    • 2
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/10/26 16:53:50

    17時になったら遊ぶのをやめなさいって言ってある

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 16:53:48

    夕焼け小焼けが季節によって機関が変わるからそれに合わせて帰宅するようにしている

    • 0
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/26 16:52:48

    うちは今17時15分までに家に着くように言ってる

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/10/26 16:51:17

    自治体のチャイム(音楽が流れる)に合わせて決めてる
    春~夏場は17時30分
    秋~冬場は16時30分

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 16:51:04

    うちは小学生だけど、学校から4月から10月は17時、11月から3月は16時半までに帰宅と言われてるよ。
    それを守ってもらってます。

    • 1
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/10/26 16:49:29

    行く場所による
    近ければ17時30分にそこ出ておいでって言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ