毎月20万貯金してボーナスも貯めてるよ♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 23:47:00

    >>60 高収入では無いですが老後貧乏にならないように頑張ります

    • 0
    • 20/11/29 23:44:38

    >>63 そうなんですね、ありがとうございます

    • 0
    • 20/11/29 23:44:10

    >>62
    マジかあ。うちは公立小1人と保育園1人だからやばいなあ。ローンは家が月15万くらい?大してないよ。私の小遣いのが多いくらい。
    でもなんだかんだでボーナスで500万くらい貯金できちゃってる(というか余ってるだけ)から危機感なさすぎたかも。来年時短明けたら年収100万上がるしとか思ってたし。でもみんながんばってるのね。。やばい。

    • 0
    • 20/11/29 23:43:10

    児童手当がある世帯なの?
    ところで児童手当って月いくら貰えるの?

    • 0
    • 20/11/29 23:36:32

    >>57
    それはたんにやりくり下手なだけでは。。

    • 1
    • 20/11/29 23:35:04

    >>58
    今月の私のカード(小遣い的な?)請求20万で内訳見たら、ほぼAmazonと楽天だった。子供のピアノの発表会のドレスとスーツ、Kindleの本(月10冊くらい)、子供靴、マッサージオイル、冬のパジャマとスリッパ。たいしたもん買ってないけどなあ。あと美容院代。そんな感じで諸々で20万。

    • 1
    • 20/11/29 23:34:58

    >>57
    うち、一人暮らしの大学生2人いて、夫婦手取り100万ぐらいで28万貯金に回してるよ。
    しかも外食もお高いところ行くし、旅行もするし、ハイブランドバッグも年数回買ってるのに。
    なんで90万もらって10万しか貯金できないの?
    ローンとかが凄いの?

    • 0
    • 20/11/29 23:32:42

    私もへそくりで私の収入から毎月20万貯めてる。
    夫は私の給与額知らないから(笑)

    • 0
    • 20/11/29 23:30:18

    >>58

    あれくらいの収入だと、ケチと見栄はりにわかれるのよ。
    うちはケチ、10万しか貯金できないのは見栄はってるからじゃない?
    子供の習い事、服、車、家と全てにお金かけてるのよ。
    たまに記事で高収入だったのに老後貧乏とかあるから気をつけないとね。

    • 2
    • 20/11/29 23:25:18

    たったの20万か。少ないね。それで満足って所得低いのね。

    • 0
    • 20/11/29 23:21:49

    >>57
    逆に何に使ってるんですか?

    • 1
    • 20/11/29 23:07:37

    すごいなあ。
    うち共働きで二人あわせたら手取り月90万で10万しか貯められないんだけど。これは少ないのか。
    よく考えたらボーナスだけで夏冬合わせて手取り800万以上もらってるのに、、年500万貯金できたら御の字。どうやって節約してんの?

    • 0
    • 20/11/20 09:38:26

    >>52
    いくらでも言ったところで少ないと言うよね笑

    • 0
    • 20/11/20 09:37:42

    >>53
    いちいち嫌味言う方が満たされてないんだよ

    • 0
    • 20/11/20 07:02:21

    いいなー。
    全然貯金できてないよ😱

    • 0
    • 20/11/20 07:01:20

    満たされてないんだ。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 06:58:04

    今、貯金全部でいくら?

    • 0
    • 20/10/28 05:47:57

    主さんえらい!
    コツコツ貯めた人の勝ちよ。
    子どもは高校以上が1番お金かかるから、しっかり貯めといて!

    • 2
    • 20/10/28 05:17:26

    >>47
    あ、年収700万しか無かったのね
    ごめん

    • 0
    • 20/10/28 05:16:36

    児童手当、貯めるほどじゃなくない?
    5000円しか貰えないからわざわざ貯めてないや

    • 3
    • 20/10/26 17:02:25

    主もそんなに稼いでるんだね。いいなー。

    • 0
    • 20/10/26 17:00:19

    >>44
    出来るよ笑
    夫婦どちらか高い方の年収で計算される
    うちの場合は、旦那が年収700万、私が380万
    旦那の年収が700万しかないから児童手当貰える

    • 0
    • 20/10/26 16:34:11

    >>26
    調べられるから隠せないって聞いた

    • 1
    • 20/10/26 16:33:02

    お金持ちな方でしょ、何寝ぼけたこと言ってんの?
    季節の変わり目ってあたおかが増えるから困る。

    • 4
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/10/26 16:32:31

    児童手当が貰える収入で月20万も貯金できる?

    • 4
    • 20/10/26 16:31:46

    でも何か満たされてないんだろうね。
    じゃなきゃこんなトピ立てないでしょうに

    • 4
    • 20/10/26 16:30:35

    >>40
    出たーw
    何でも僻みに結びつけるバカ女

    • 0
    • 20/10/26 16:26:55

    頑張ってるね、偉いね、凄いね

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 16:25:09

    >>36
    充分自慢出来ると思うけど、、、
    僻んでの?

    • 0
    • 20/10/26 16:22:02

    >>33
    強者です!
    自分名義で大きな貯蓄があるのは心強いわよ。

    • 0
    • 20/10/26 16:17:28

    未来のお金が困ってないの?
    今の生活レベルは?

    • 0
    • 20/10/26 16:16:23

    なんでママスタでトピ立てしたの?

    • 1
    • 20/10/26 16:15:46

    貯金が趣味か
    他に自慢できることがないんだね…

    • 0
    • 20/10/26 16:14:54

    上には上がいるよ。
    その人たちからしたら、え、それだけ?って思われるかもね。

    • 3
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 16:14:47

    いいなー偉いよ。うちは今ガンガン飛んでいってるからもっと貯めておけばよかったと思ってる。

    • 1
    • 20/10/26 16:11:52

    >>30
    それ私だわ。給料振り込まれても手付かずなだけで強者とは思ってなかったけど笑
    手取り約30万円。

    • 0
    • 20/10/26 16:06:41

    ちゃんと食べてね

    • 3
    • 20/10/26 16:04:46

    いいね~!自分とお子さんは何歳で、貯金はいくらあるの?

    • 0
    • 20/10/26 16:00:51

    >>25
    お財布一緒なら、それは普通。
    私が言う強者は、夫の収入は預かって家族はそれで生活して、自分の収入は全額を自分名義で貯金してる人。
    パートとかじゃないわよ。

    まあ、主はこのペースで頑張って。

    • 1
    • 20/10/26 16:00:50

    ものすごい倹約家ですわね。絶対に真似できないわ。

    • 1
    • 20/10/26 16:00:44

    運用とかしないの?
    もったいないよ。

    • 1
    • 20/10/26 15:55:10

    住居費、食費、レジャー費、教育(保育)費、どれくらい??
    同じくらいの年収だけど、ボーナス分と天引きされる12万の貯金してなくて、毎月20万すごいなって思うー

    • 0
    • 20/10/26 15:53:52

    全く同じ、私も自分の給与から20万別口座に貯めてる。夫は知らない。
    バレたら財産分与の対象になるかな?

    • 0
    • 20/10/26 15:52:53

    >>24
    家庭の貯金だよ♪
    お財布一緒~ 私の衣服美容代も旦那から笑

    • 0
    • 20/10/26 15:51:52

    >>21
    自分の収入が20万で、それを全て自分名義で貯金してるってこと?
    それなら、良いと思うわ。

    • 0
    • 20/10/26 15:49:40

    >>20立派だと思うよ。
    これからも頑張ってください。

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 15:49:13

    1000万程度で毎月20なら頑張ってると思うよー。

    • 0
    • 20/10/26 15:48:01

    >>19
    私は強者だよ笑

    • 0
    • 20/10/26 15:47:31

    >>18
    そうなの泣
    児童手当ありがたい笑

    • 0
    • 20/10/26 15:47:17

    主、両方働いてるなら、これは普通よ。
    各10万ずつってことになるでしょ?
    自分の収入は全額貯金してる強者もいるわよ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ