【改集計】あなたは17連休に賛成ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/10/26 14:23:16

    反対

    こんなにいらんわ

    • 5
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/10/26 14:23:42

    賛成

    子供がパパと沢山過ごせて、勉強もたくさんみてもらえる。

    • 2
    • 3
    • 石田三成
    • 20/10/26 14:24:35

    反対

    無駄に休まれても困るわ。連休増やすなら、全部消費するから給付金もくれ。

    • 10
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/10/26 14:25:20

    トピ主です。
    私も旦那もシフト制勤務の為、
    何とも言えないです。

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/10/26 15:06:49

    賛成

    まぁでもならないと思うけどな

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/10/26 15:26:15

    何とも言えない

    いてくれたら私の実家の手伝いにすすんで行ってくれる人だから
    うちの親としてはありがたいと思う
    普段の休日もやってくれてるから
    でも普段仕事人間だからペース配分が来るって後々大変だと思うとね

    • 1
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 15:27:27

    反対

    邪魔だし
    私が大変になるだけじゃん

    • 6
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/10/26 15:28:06

    賛成

    ゆっくりできて良い。
    旅行行くと思う。

    • 1
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 15:28:14

    反対

    連休なんて5日ほどあれば十分だ。
    それに人と接する仕事の人のことは無視ですか?と腹も立つ。

    • 9
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 15:28:42

    連休なんて5日ほどあれば十分だ。
    それに人と接する仕事の人のことは無視ですか?と腹も立つ。

    • 10
    • 20/10/26 15:28:46

    賛成

    今は、人が分散したほうが良いからね。

    • 1
    • 20/10/26 15:29:11

    反対

    ふつうに今までどおりの感覚で過ごしたい
    イレギュラーなことばかりで疲れたよ

    • 8
    • 20/10/26 15:29:13

    反対

    主婦をコロス気ですか?

    • 10
    • 20/10/26 15:29:52

    反対

    負担が増えるだけ。

    • 7
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 15:30:34

    何とも言えない

    よく耳にするような、子供や旦那がずっと家にいるのが苦痛、家事や料理が負担大きい!って苦痛に思う事はない。
    だから楽しいし皆でゆっくり過ごせるのは嬉しい。
    でも、実際問題そんなに休んで大丈夫?とは感じる。
    結局休み前後の仕事が大変だとか授業時間が足りないとか。
    適度が丁度良いんじゃないかね。

    • 3
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 15:31:26

    賛成

    子供もだよね?早起きしなくて済むから賛成ー

    • 1
    • 20/10/26 15:31:37

    反対

    反対です。旦那や子供がそんなにも休みあると私が休めない。コロナやインフルエンザで何処にも行けないし10日以内でいい。無駄に長くても困る。

    • 5
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/10/26 15:32:27

    反対

    ほとんどの医療機関が17日間も閉鎖になるなら反対。

    ただでさえ年末年始はERや休日診療のお世話になりっぱなしなのに、後日再受診できる環境も整わないと生活に不安がありますね。

    • 9
    • 20/10/26 15:33:19

    反対

    無理。
    普通に太るし食費かかるしただでさえクリスマスから正月の流れで胃袋デカくなってしまうのにそんなん要らない。

    • 6
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 15:33:21

    >>18
    きっと医療現場とかはフル活動させるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/26 15:33:51

    賛成

    わーいって思う

    • 1
    • 20/10/26 15:34:05

    賛成

    寒いからゴロゴロしてようぜ。

    • 3
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/26 15:34:22

    賛成

    成人式の帰省させてあげたい!

    • 1
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 15:35:51

    賛成

    子供とダラダラゆっくりしたい

    • 3
    • 20/10/26 15:36:08

    何とも言えない

    受験生がいるから学校も休みになるとどうなるのか。
    塾があるなら問題ないかな。

    • 2
    • 20/10/26 15:38:21

    反対

    絶対無理。
    長く休みになったところでそんなうまいこと分散する訳?

    • 6
    • 20/10/26 15:39:47

    反対

    さすがに長いわ。もう自粛期間に十分休んだし。
    長い休みにしたって短い休みにしたってどうせみんなウロウロ出歩くし初詣も行くしそれだったらさっさと日常に戻したほうがウイルスばらまかないと思う。

    • 12
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 15:40:09

    反対

    国民全員が休むわけじゃなかろうに。
    長く休んで良い方に変わるの?

    • 8
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 15:40:26

    賛成

    旦那は職種的に連休にならないと思うけど
    子供とまったり出来るから賛成

    • 0
    • 20/10/26 15:41:13

    反対

    学習の遅れ、心配にならないのかな。
    何考えてるんだろう。

    • 5
    • 20/10/26 15:41:36

    反対

    迷惑

    • 7
    • 20/10/26 15:42:00

    反対

    そんなに休みいらねーよ、稼げねーだろうが。

    • 9
    • 20/10/26 15:42:05

    反対

    観光業です。
    17日間もホテル満室だったら死んでまうわ。そんじゃなくてもGoToで疲れきってるのによ。

    • 10
    • 20/10/26 15:42:58

    反対

    病院とか役所とか困るよ。

    • 7
    • 20/10/26 15:42:59

    何とも言えない

    旦那在宅勤務だから、あまり変わらない。

    • 3
    • 20/10/26 15:43:20

    反対

    子どもの学校もお休みになると思うから。

    • 3
    • 20/10/26 15:45:09

    反対

    いつも通りの年末年始の日数でいいよ…
    あんまり家族が一緒にいてばかりだと疲れる

    • 7
    • 20/10/26 15:47:14

    反対

    この休みは意味ない
    絶対に三が日は初詣に出歩くし、何と言うか…みんな変に慣れてきてるから自宅にこもらないでお年玉で買い物したりするよー
    成人式あるから移動するし。
    とにかく意味ないと思うなぁ

    • 6
    • 20/10/26 15:47:53

    反対

    感染者増えそう

    • 4
    • 20/10/26 15:48:29

    反対

    本当ズレてる

    • 9
    • 20/10/26 15:48:47

    何とも言えない

    Gotoやってる国がなにを言ってるのか???としか。笑

    • 9
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 15:54:14

    反対

    なんのために夏休み短くなったのか?
    17連休何してろと…

    • 11
    • 20/10/26 15:56:28

    まだ決まりじゃないんだよね?
    決まっちゃったらまじで最悪だー

    • 2
    • 20/10/26 15:57:49

    反対

    単純に分散でいいよ。正月じゃなくて2月とかね。

    • 5
    • 20/10/26 15:59:54

    給料減らないし、自粛期間よりずっと短いし、何ら問題ないわ。

    • 1
    • 20/10/26 16:03:22

    反対

    ダメ親でごめん、三食どうしようと悩む日々が本当に苦痛なの。

    • 6
    • 20/10/26 16:04:01

    何とも言えない

    賛成と言いたいところだけど、会社的に無理だから実現しないな、うちの会社は。
    給料減るのも嫌だなー

    • 1
    • 20/10/26 16:05:33

    反対

    旦那の仕事が休みになってもいいんだけど、子供の学校が休みになるのはキツイなー。また家庭学習でしょ?しわ寄せが後から来るんだよ。
    まだうちは私も計画的にまたやるしかないとは思うし塾もあるからいいけど、ついてけない子が多くなると授業もたるむし足引っ張られるしで嫌だ。

    • 1
    • 20/10/26 16:05:48

    反対

    長くなれば、それだけ族奴らのやりたい放題になる!

    • 3
    • 20/10/26 16:07:27

    賛成

    こんな休める機会そうそうないから旦那には連休満喫してほしい。

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ