【改集計】あなたは17連休に賛成ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 20:48:43

    反対

    反対です。
    仕事に無理がでる。休めない。
    休みがあるとお金も使うから。無理!
    どこも行けないし!

    • 2
    • 20/10/26 20:42:57

    反対

    そんなに休みいらない

    • 2
    • 20/10/26 20:38:07

    反対

    サービス業の私は死んでしまう

    • 3
    • 20/10/26 19:58:27

    反対

    今度の年末年始は元々休みに期間が短めだからコロナだし帰省や旅行を控えて自宅でのんびりって人が多そうだったのに17連休なんてしたら帰省しよう旅行しようってなって一月の中旬陽性者がドッと増えて医療機関がパンクしそうで怖い。

    • 4
    • 203
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 19:48:33

    反対

    結局大型連休取れるのなんて公務員や一部の大企業だけじゃん。

    しかもそれで年末年始の混雑緩和する訳が無い。

    • 3
    • 20/10/26 19:28:29

    反対

    3食作るのしんどい

    • 6
    • 20/10/26 19:16:33

    反対

    無理すぎる。
    ほんとやめてほしい

    • 5
    • 20/10/26 19:16:27

    反対

    分散なんてしないよ、絶対。
    やるなら、地域で外出できる日決めるとかしないと無理だよ。
    「東京はこの日。他の県は自粛。」みたいな。

    絶対嫌だけど。

    • 4
    • 20/10/26 19:16:13

    反対

    そうなったら気が狂いそうだわー

    • 5
    • 20/10/26 19:15:18

    反対

    頭おかしい

    • 6
    • 190
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 19:13:27

    反対

    そんなに休んでどうするの?疑問しかない。

    • 5
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 19:13:17

    反対

    こんなの賛成する人居るのが謎。初詣とか結局分散出来ないと思う

    • 8
    • 20/10/26 19:05:36

    反対

    旦那がずーっといる事で離婚や殺人事件が増えそう

    • 1
    • 20/10/26 19:03:25

    反対

    分散なんかしないよ、結局年末年始、初詣は集中すると思う。

    思いつきで軽く発言するのやめてほしい

    • 2
    • 20/10/26 19:02:50

    反対

    無理

    • 3
    • 20/10/26 18:58:42

    反対

    絶対いらない

    • 3
    • 20/10/26 18:57:00

    反対

    そんなに休みいらない…パート代が減っちゃう

    • 3
    • 20/10/26 18:47:25

    反対

    時給で働く人は17連休なんかしたらかなりキツイんじゃない??
    私も子供の休み増えたらパートも休まなきゃだし収入減るし、旦那の冬ボーナスもコロナで減るの確実で、休み増えた!やっほーい!旅行だ!旅行だー!とはならん。
    うちみたいな貧乏一家は細々と連休は引きこもるだけ。

    • 5
    • 20/10/26 18:46:42

    反対

    子供は休みでいいけど旦那はいらん。家にいても何の役に立たん。

    • 3
    • 20/10/26 18:43:35

    反対

    反対だよ。学校や世間が17連休だとしても旦那も私も仕事だし意味ない。

    • 3
    • 20/10/26 18:26:01

    反対

    学校も休みになったら例年の冬休みより長いよね。 授業日数大丈夫なのかね。 うちの子は12月26日~1月3日が冬休みの予定、その日程で予定も考えてたから今から増やされてもなぁ…。

    夫だけが連休でも困る。昼間は家事をして子供が帰って来るまで1人の時間がいい。 テレワークで家に要るだけでも大変なのに17連休は勘弁。

    • 4
    • 20/10/26 18:25:21

    反対

    信じられない!絶対反対!旦那は4日から行ってほしい。

    • 7
    • 20/10/26 18:19:58

    反対

    絶対反対
    旦那が3週間近くも家にいたらストレスで死んでしまいます

    • 10
    • 20/10/26 18:18:47

    反対

    出掛けるもなんも、学校も休みにならなきゃ意味ないし、学校休みになったら私もパート休まなきゃだし。
    良いこと無し。

    • 5
    • 20/10/26 18:18:23

    反対

    反対に決まってる。
    5月の10連休だって地獄だったのに!

    • 8
    • 20/10/26 18:16:10

    反対

    連休増やしても現実的じゃなくて、実態は変わらない気がするわ。

    • 3
    • 20/10/26 18:14:51

    反対

    無理。何を考えてるんですか怒

    • 3
    • 20/10/26 18:07:12

    反対

    休んだ分だけ給料減るし生活苦しくなる。
    強制するなら生活保証して欲しい。

    • 10
    • 20/10/26 18:05:38

    反対

    なにそれ。そんなん初めて聞いたよ。いらないよ。ただでさえ今年は授業時間少ないのにこれ以上時間減らしてどうすんの?バカなのか?休みなんかいらん。

    • 8
    • 20/10/26 18:05:04

    反対

    公務員が休みたいだけ?金は1ヶ月分貰えるのかな?だったら反対だわー!
    サービス業だし、休んだら金にならないし連休いらないー

    • 2
    • 20/10/26 18:04:48

    反対

    >>148
    私も確実に太るから反対 笑。

    てか、そんなに休みがあっても暇を持て余すだけな我が家。
    年末年始に東京帰省が出来るだけで幸せ。
    春休みに帰省する予定だったけど、自粛して行けてなかったから、楽しみ

    • 1
    • 20/10/26 18:04:13

    反対

    年中無休の店舗のサービス業です。
    17日も休まれたらスタッフ潰れます。

    • 2
    • 20/10/26 18:04:03

    反対

    観光地に住んでる身としては、観光客が増えるだけだからやめて欲しい!

    • 2
    • 20/10/26 18:04:02

    反対

    小・中学校の夏休み、10日にした意味がなくなるわ。

    • 7
    • 20/10/26 18:01:25

    反対

    今言われて、17連休出来る会社とかあるのかな?
    仕事が溜まって大変な事になるのでは??

    • 1
    • 150
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 17:58:36

    反対

    経済回すためにゴートゥーで旅行すすめてみたり、初詣などの密集を回避とかいってみたり
    一貫性がないわ。

    • 6
    • 20/10/26 17:56:44

    反対

    病院勤務。休めるわけがない。いらない。

    • 4
    • 20/10/26 17:55:45

    反対

    17日間も義実家に行くの嫌だ

    • 4
    • 20/10/26 17:52:55

    反対

    ただでさえ学習が遅れているのにどうするの?

    • 3
    • 20/10/26 17:52:52

    反対

    薄っぺらい考えでお役所が考えそうな事。

    • 6
    • 20/10/26 17:43:46

    反対

    学校の授業とかどこにしわ寄せするのかな?

    • 1
    • 20/10/26 17:42:36

    反対

    休んでも出勤しても月給変わらないなら良いけど、有給だって一気に17日分も使えないし
    1ヶ月の出勤が17日位だから
    丸々1ヶ月休みって事になる。

    • 1
    • 20/10/26 17:42:11

    反対

    旦那教員だけど、どうせ部活あるし子供たちも可哀想。

    • 1
    • 20/10/26 17:41:58

    反対

    何のために学校の夏休み短縮したのよ

    • 5
    • 20/10/26 17:41:53

    反対

    またあの外出自粛要請のつらい思いさせるの?
    3食におやつまで作らなきゃならないの?
    余計な家事増やされて休む暇もなくすの?
    無理無理
    やっと普通の日々に戻りつつあってありがたかったのに

    • 4
    • 20/10/26 17:40:18

    反対

    時給のパートだから休みは困る
    生活していけないよ
    コロナでボーナスないからお金ないしどこにも出掛けなので休みはいらない

    • 2
    • 20/10/26 17:40:04

    反対

    休みが多すぎる

    • 2
    • 20/10/26 17:35:44

    反対

    まだコロナだから帰省するわけでもなく旅行に行くわけでもない…17日間は私がもたない(笑)

    • 3
    • 20/10/26 17:34:07

    反対

    休んでも給料変わらない人はいいだろうけど
    そんなに休んで何するの?
    海外行けないし、国内旅行だって飽きる。

    • 4
    • 20/10/26 17:33:55

    反対

    かな。

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ