家事しない旦那さんのどこが良くていっしょにいるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 10:27:49

我が家は旦那と家事は折半してるんです。
旦那はかなりできる人でよく仕事有給取ってくれて家事はしてくれます。
仕事早く終わった日はご飯作って待っていてくれたりも!
保育園の送り迎えもしてくれるし。
でもまわりは家事はしない旦那さんがわんさかいるみたい。
重症な人では旦那さんの手料理すら食べたことないんだって。
そんな旦那さんのどこがよくて?いっしょにいるのかしらね?
体調悪かったり寝込んだりしたらどうするのかな?

不思議

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 01:52:47

    新婚時代は家事してくれてたなー
    でも子供が増えて家族の為に会社作って社長になって忙しくなってからはごみ捨てや電球取り替えるくらいです

    でも専業主婦やらせてもらってるし給料もたくさんもらってるから全く不満はない
    私が体調悪かったらお風呂掃除は息子、洗濯物は娘、旦那はご飯買ってくる感じ(笑)

    • 0
    • 20/10/27 01:42:02

    やって貰いたくないけど

    • 0
    • 20/10/27 00:12:06

    結婚して16年ずっと専業。旦那はお料理大好きだけど片付けられない困ったちゃん。つわりが酷いときや子供の習い事などて忙しい時は準備してくれてる(片付けは私💢)
    大変だがしかし超高給取りなのよ。休みいらないから稼いで欲しい。
    要は手料理いらないし休みいらないから今のお給料を維持してほしい。

    • 0
    • 20/10/27 00:05:27

    でも転職癖があるんでしょ?
    そんな旦那嫌だ。

    • 4
    • 20/10/26 16:22:03

    >>78
    うちはまだ3年目くらいだからまだまだダメだ~
    ずっと忙しいよ

    • 0
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:14:26

    >>77時間ありますよ。
    起業した当時は休みなく寝る時間もないぐらいにがむしゃらに頑張ってましたが今は出かける時間や家にいる時間増えました。

    • 0
    • 20/10/26 14:10:18

    >>74
    経営者でも家で家事する時間がある職種?なのね
    良いね

    • 0
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 14:09:33

    皿洗い
    雑じゃないの?

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:08:20

    >>66職種はいろいろやってます。

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:07:10

    >>65会社経営です。

    • 0
    • 20/10/26 14:06:00

    出来ない人は文句言わないから。
    それでもインスタントラーメンくらいは作れるから作ってもらうことあるんだよ。

    • 2
    • 20/10/26 14:05:56

    保育園家庭なら家事すべき

    • 1
    • 20/10/26 14:05:43

    稼ぎがいいから!
    体調悪くてもお金があれば外注したりなんでも解決!

    • 0
    • 20/10/26 14:05:34

    家事はしないけど外食、家事サービスを使えばいいと、家のことをあまりしなくて済むようにしてくれる。

    • 1
    • 20/10/26 14:05:25

    >>5
    420万でありますから。ってよく言えるねww
    そのくらいの収入しか無くて家事も手伝ってくれないようじゃホントに終わってる。
    それしか収入が無いから離婚されないようにいやいや家事手伝ってるんじゃないの?
    その収入で満足してくれる奥さん少なそうだからw

    • 2
    • 20/10/26 14:04:53

    同情
    子どもからしたらクソ迷惑

    • 1
    • 20/10/26 14:04:41

    金稼いで来てくれたらどーでもいいわ
    別に家事嫌いじゃないし
    寝込んだらウーバー頼めばいいし

    • 3
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 14:03:49

    >>64
    旦那の職種は?

    • 1
    • 20/10/26 14:03:20

    >>64
    あまり体力的に大変な仕事じゃない感じ?

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 14:01:01

    うちの主人年収5000万あるけど、家事やってくれるよ。私専業主婦だけど。
    どんな家事してくれる旦那さんでも年収420は嫌だな。

    • 0
    • 20/10/26 13:54:03

    自分が幸せならイチイチ人を蹴落とすことしないと思う。
    不倫不倫ってどうしたの?

    • 5
    • 20/10/26 13:52:20

    仕事休んで家事?仕事行けって思う。
    有休は子供の突発的な熱とか、余ったら旅行に行くよ。

    • 3
    • 61
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 13:51:17

    世の中には尽くす事に喜びを感じる女も沢山いるんだよ。
    してもらったら、逆に不満なんだよ

    • 6
    • 20/10/26 13:47:16

    鼻筋がぎっちり通っててそれだけで一緒にいれる、その遺伝子を継承した子どもを産ませてほしいと土下座してるー、なのに就労までしてもらえるなんて奇跡みたいだ感謝感謝の毎日だ!

    • 0
    • 20/10/26 13:45:30

    >>5
    どれくらい?

    • 0
    • 20/10/26 13:29:03

    >>26
    人の不幸ばかり探して、かわいそうな主。幸せになってね!!

    • 3
    • 20/10/26 13:22:52

    >>11
    21時以降に帰ってくる旦那になにを求めるのだろう。笑
    やることないよね。

    • 1
    • 20/10/26 13:20:17

    こな主さん、なんか心病んでるのかな。

    • 5
    • 20/10/26 13:14:12

    >>53
    本当にトピをよく立てる主だよね。

    いったい、どんなコメントを貰ったら
    満足するんだろうね。
    奥さんが病気とかならわかるけど、
    誕生日だからとか家事するからとかで
    有給とる会社員いるんだね。
    そしてそれに大満足してる主。
    社会人としてどうなんだろう。

    • 2
    • 20/10/26 13:08:40

    私は結婚する時の条件を着実に守る旦那の方が大事

    お湯すら沸かせない旦那がカップ麺を作ったことでさえ大事になる
    寝込んだときはとりあえず、旦那に自分の食事は買って食べてくれと頼んだ
    掃除は自分が散らかしたところだけをやってくれと頼んだ
    入院したときは手続きだけやってくれと頼んだ
    それだけできればもう十分

    • 2
    • 20/10/26 13:08:14

    連日トピたてお疲れ様。
    転職ばかりしてるのにそんなに有休とって大丈夫なの?周りに冷たい目で見られてない?
    また転職するつもりだから気にしないのかな?
    ご主人、主さんの機嫌取るために家事や育児してるわけじゃないんだよね?

    • 5
    • 20/10/26 12:58:33

    夫は仕事が忙しく家事なんてする暇ないですね。
    それなりの高収入を得るのですから仕方ありません、家庭などあまり顧みれないですよ、
    家事は私がやる、当たり前だと思っている。
    皆さんのご主人暇なんですね。

    • 6
    • 20/10/26 12:55:36

    転職旦那の情けない自慢はもういいわ。

    • 7
    • 20/10/26 12:54:23

    転職旦那だろ!と思ってトピ開いて転職旦那だったからもう満足です。

    • 6
    • 20/10/26 12:54:15

    うちは家事してくれるけど、嫌々やってるから、どこが良くて結婚したのか…。

    • 0
    • 20/10/26 12:52:52

    うちは家事はしないと宣言されてる。
    夫は稼いで私は家事育児。と分担してるよ!

    • 4
    • 20/10/26 12:51:14

    うちも料理はあまりしないな。
    ただ私が専業だし、旦那は仕事で帰り遅いから。
    どこがよくてって、、正直に言うと収入が1番だね。
    いくら家事してくれても貧乏はやだよ。

    • 5
    • 20/10/26 12:48:56

    >>44で、食べた事なかったらなんなの?家事してもらう、手料理を食べさせてもらう事以外にも夫婦だから色々あるじゃない?
    他でギブとテイクが成り立っていたらいいんじゃないの?

    • 4
    • 20/10/26 12:47:44

    私は専業主婦し、旦那に家事をやらせてこなかったから、旦那は掃除や洗濯以外は家事(特に料理)出来ないよ。
    私も旦那の手料理食べたことないし。
    けど家事が出来る出来ないで一緒にいるわけではないし、何より温厚で性格がいい人なので、家庭内がいつも和やかで癒される。
    私は今年、急病でいきなり3ヶ月も入院したけど、特に困ったことはなかったよ。
    コロナ真っ只中で外食は出来なかったけど、スーパーでは色々なお弁当やレトルトや冷凍食品も売ってるし、テイクアウトや出前などもあるし、ご飯の炊き方は病院から電話で教えたよ。



    • 1
    • 20/10/26 12:41:22

    >>41
    あなたの旦那さんはふつう。 わたしが知ってる人は手料理すら食べたことないんだって!

    • 0
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 12:41:20

    うちのはなーんにもしないよ!ただただ大好きだから一緒にいたい。働いて頑張ってくれてるからね、家のことは何もしなくていいし、身の回りの事も全部してあげたい。全然苦じゃないよ

    • 2
    • 20/10/26 12:34:40

    そんな旦那でもいいって人でしょ。
    やってくれないわー!って愚痴ってる人はなぜ結婚したの?と思うが、それでも全然いいって人はいいと思うけどな。

    • 2
    • 20/10/26 12:33:29

    夫忙しいし、家事する余力あるならその力子育てに注いで欲しいから家事は絶対にやらせない。
    そのかわり休日はご飯作ってくれるよ。
    これは家事じゃなくて愛情表現だそう。
    そういうところが良くて一緒にいるよ。

    • 1
    • 20/10/26 12:31:44

    うちはしないな~~
    というより私が任せられない、なんでも私がすべてやらないと気が済まない
    性格だからさ。
    でも幼稚園の送り迎えはやってくれる、お風呂掃除したり、トイレ掃除、
    洗濯、これは私の仕事と思ってる。
    風邪で寝込んでいるときは洗濯、家事(と言ってもデパ地下でお弁当購入)はやるけどね。

    • 1
    • 20/10/26 12:26:42

    主モラハラぽそう。

    • 2
    • 20/10/26 12:16:14

    >>36
    平均世帯年収っていくらですか?
    ママスタでの、話ではなく
    現実で。

    • 0
    • 20/10/26 12:14:20

    うちの旦那は休みの日や早く帰った時は家事してくれるけど、普段は帰宅が23:00だから、そこから掃除・洗濯・料理とかは無理だよね~。
    旦那の担当はトイレ掃除・風呂掃除・ゴミ捨て。

    • 1
    • 20/10/26 12:13:43

    世の中の共働き率とか平均収入をみると、ママスタは異常だね。
    少数に入る専業&高所得家庭の方がママスタでは多いみたい(笑)

    • 0
    • 20/10/26 12:13:16

    体調悪かったり寝込んだりしたら流石に最低限の家事はしてくれるしご飯買ってきてくれるから普段何もしなくても気にならない

    そもそも旦那の条件に家事出来る人って名目ないから気にしたことないやw

    • 3
    • 20/10/26 12:11:30

    高収入

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ