ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。

• なんでも
  • 斎藤朝信
  • CWTKl8TDA2
  • 20/10/26 03:13:32

仲良しなママ友グループで親子皆んなで園生活を楽しく過ごしてきました。
今は卒園しましたが、あるママ友に勘違いされてしまった事があり事実を確認もしないで皆んなよそよそしくなり子供達までうちの子に冷たくなり喋らなくなり無視が始まりました。

その後、聞いてもママ友に何もだよーと言われて、数日後にグループラインから皆んな1分おきくらいに抜けて行き私が1人になりました。
陰険なやり方にゾッとしました。
グループ内の1人にライン皆んな抜けてしまったけど私何かしたかな?したなら謝りたいし本当の事を教えてほしいと相談しましたが何もないよと本当の事を言ってくれず、あんなに仲が良かったのに相談にも乗ってもらえず悲しくなりました。

あとから私だと勘違いされていたんだと他のママから聞き、なんで事実確認をしてくれなかったのかと勘違いされたままな事や何もしていないのにこんな仕打ちを受け子供達まで巻き込んで仲違いさせてきた事とても辛いままです。

大好きな気の合う友達だったので子供はもう遊べない事、会えない事でかわいそうで胸が痛いです。
何年も仲良くしてきて複数人でこんな陰険なやり方をする子を持つ母親がいるのにもショックでした。
トラウマのまま今でも寝れない日が多いです。
このやり方をする人達は普通ですか?
どうしたら良いのか分からずなかなか解決しません。アドバイスいただけると助かります。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 森長可
    • 20/10/27 01:27:52

たくさんメッセージや励ましの言葉ありがとうございます( ; ; )
    グループに何人もいて皆んな揃って何があったのか事実確認をしてくれないなんておかしいですよね。自分の意見はないのかなと不思議で。
    1人くらい否定してくれるような人はいなかったのか、情のある心のある人はいなかったのかと悲しかったです。

自分が逆の立場だったら。。。子供にまで話さないように指示されたら母親として我が子がそんな目にあったらと胸は痛まないのかと陰険なやり方に幼稚さを感じました。
    人の痛みも分からず仲間外れにして平気な顔して遊んで楽しんでいる事、もう遊べないの?と子供は特に心を痛めています。
    口の上手な嘘つきさんを信じて馬鹿みたい、いつか嘘がばれて制裁されてほしいです。
    人に意地悪した事は必ず意地悪親子達に返ってきますよね。

小学校のママ達は良い人ばかりで情がある温かい友達に恵まれています。子供も楽しく学校生活を送っています。
    今はまだ眠れない日々が続いて辛いですが、いつか辛い気持ちから抜け出せると信じたいです。

• 16
    • 72
    • 馬場信春
    • 20/10/28 19:39:11

>>65
    今回はキーワードにつきるってどういう意味ですか?

• 0
    • 73
    • 馬場信春
    • 20/10/28 19:43:25

>>70
    コメントありがとうございます。全く同じ感じの親密さで同じ気持ちです(ToT)
    今まで過ごしてきた時間はなんだったの?って思いますよね。
    本音で話し合わないで簡単に縁を切れるんだとこんな事初めてでショックでした。

• 2
1件~3件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています