ショートスリーパーって初めて知ったけど すごいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/12 08:32:51

    >>82

    • 0
    • 20/11/12 08:32:45

    会社の人がそう。昔からだって。怒りの沸点が低い。基本的にイライラしてる。顔というか目つきがヤバい。

    • 0
    • 20/11/12 08:30:32

    前にショートスリーパーの人の特集やってたけど目がイッちゃってたの見て他人ながら心配になったよw
    生活に支障なく短時間できっちり起きられる人は羨ましい

    • 0
    • 20/11/12 07:41:10

    >>82的確すぎw

    • 0
    • 20/11/12 07:39:11

    >>81
    それはショートスリーパーじゃなくて、慢性の寝不足なだけじゃない?

    • 7
    • 20/11/12 07:33:41

    私も毎日3、4時間。仕事中に目がしょぼしょぼする時あるけど家に帰ってもやること多くて深夜に寝るからそれの繰り返し

    • 1
    • 80
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/12 07:33:39

    武井壮がそうだね
    体質の人と、試行錯誤であえての人も居る
    武井壮は後者だよ。YouTubeでどうかえたか話してた
    私もショートスリーパーになりたい

    • 3
    • 20/11/12 07:31:23

    うちの子供がそうなんだけど、親は大変よ。
    もっと寝てくれ!って思う。

    • 1
    • 20/11/12 07:30:09

    なろうと思って慣れるものじゃないよね?体質?

    • 1
    • 20/11/12 07:00:07

    さんまがそうなんでしょ?
    元気だよね

    • 0
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/12 06:32:30

    旦那が俺はショートスリーパーだって言ってるけどしっかり5時間は寝るし、昼間は眠い眠いと言ってるし、夜も早く眠くなる。
    ただの加齢から眠りが浅くなってるのでは?と思う。私も基本5時間したら目が覚めるし。
    本当のショートスリーパーの人はすごいと思う。ちょっと得だよね。

    • 2
    • 20/11/12 06:27:32

    私と高校生の長男はショートスリーパー
    私は40歳を超え、健康の為に睡眠時間を延ばし6時間くらい寝るようにしてる。
    それまでは深夜のバイトして3時に寝て6時半に起きて9時から仕事行ってた。昼寝は15分くらいすればスッキリする。

    長男は驚くほど寝つきが良い。今は受験生だから23時くらいに一度寝て、2~3時頃起きて勉強してる。日中は眠くならないらしい。次男は必ず自分の布団で6時間は寝ないとダメらしい。

    • 1
    • 20/11/12 06:21:56

    うちのは母がそう。
    毎日3~4時間しか寝てないけど、ウォーキングしたり地域の行事に参加したり元気。
    昼寝もしないそうよ。

    • 1
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 20/11/12 06:14:54

    >>65
    みんなんが浅い深いを繰り返した長い睡眠で回復するところを、短時間の深い睡眠だけで回復してるのかな?効率良いね。

    • 1
    • 20/11/12 06:08:27

    基本3時間睡眠
    10日1度くらい10時間くらい寝ちゃうけど

    • 1
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/12 05:53:45

    私もだよ
    今ジムに行ってきて、今から子供達起こすよー
    小さい頃は寝れなくて夜が辛かったけど、中学生くらいからは徹夜で勉強ができるから良かったし、大人になってからは皆より起きてる時間が長いから人生長いってことだってプラスに考えるようになった
    昼間も眠くならないよ

    • 2
    • 20/11/12 05:41:21

    私はショートスリーパー。今から1時間だけ寝ます。だいたい毎日2時間睡眠。昼寝なし。
    でも子供達はロングスリーパー。
    夜8時から起こさなきゃ昼頃まで寝てます。

    • 1
    • 20/10/26 13:00:29

    >>68
    そのパターン辛いね。
    でもお子さんの人生はこの先きっと有利!

    • 0
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 11:03:55

    子供がそう。親つらい(T-T)
    平日もだけど土日も5時起き。
    休ませてェェって感じです。

    • 1
    • 20/10/26 11:00:50

    逆もあるよね。ロングスリーパー。うちの息子。
    ショートスリーパー羨ましい!!

    • 4
    • 20/10/26 10:59:48

    >>64
    それはトゥルースリーパーと違うか?

    • 4
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/26 10:57:26

    全然眠そうじゃない人もいるよ。すごくお喋り。さんまさんみたいな人。毎日三時間くらいしか寝てないのにパワフル。凄いよね。寝たら起きないんだって。

    • 3
    • 20/10/26 10:54:07

    マットレスの話じゃ無いのか

    • 3
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 10:53:36

    >>59
    そんな人はいないでしょう。
    そもそも、ショートスリーパーになりたい人がいるとも思えない。
    むしろ私は8時間睡眠に憧れて早めにベッド入ることがあるけど結局寝るのは3時や4時だよ。

    • 1
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 10:52:17

    >>60
    私は40代だけど実年齢よりは若く見られる。
    電車移動が多いから一日8000歩は歩いてるせいか太ってもいないよ。

    • 1
    • 20/10/26 10:49:25

    >>60
    実年齢以上に老けもしないし太らないよ私はお腹は空かないから二食の時やサラダや薬膳粥とか少しでいいし普段は2時間も寝ないけど風邪も引かないよ。

    • 1
    • 20/10/26 09:22:17

    老けたり太ったりしないの?

    • 1
    • 20/10/26 09:21:47

    元々寝なくても平気な人は大丈夫だと思うけど眠いのにわざとショートスリーパーになってるなら体に悪そう
    睡眠って大事だよ

    • 1
    • 20/10/26 09:11:55

    私毎日3、4時間くらいだけど元気。
    月に2回くらいは昼寝しちゃうけど。
    お腹は空くけど我慢してるよ。

    • 2
    • 20/10/26 09:08:40

    8時間とか寝てみたい。長くても4時間、短くて2時間でパッと目が覚めてすぐ動けるしご飯も食べれるけど、私は病気?って悩んだことがある。

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 20/10/26 08:01:46

    羨ましい。
    私はロングスリーパーか過眠症かナルコレプシーだと思う。
    20時間くらい寝たいから。

    • 4
    • 20/10/26 07:57:44

    桐谷さんも3時間ぐらいだよね
    70だけど毎日元気にチャリこいでるし
    私は7時間以上寝ないとダメだから羨ましい

    • 2
    • 20/10/26 07:55:28

    食生活はどんな感じ?
    夜が長いんだよね?お腹すかない?何か食べてる?

    • 1
    • 20/10/26 07:26:54

    >>50です。少し前に起きました。
    次に寝るのはまた明日の朝5時頃。

    • 1
    • 20/10/26 05:13:10

    いいなぁ。
    わたしは7時間は寝ないとボーッとして使い物にならないよ。
    22時前には寝て毎朝5時起き。
    昔から夜中起きられない…。
    起きてる時間長い方が人生お得感ない?
    寝てる人より色々出来るわけじゃない?

    • 12
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 05:10:57

    しんどい

    • 1
    • 20/10/26 05:08:07

    今から私の寝る時間。2時間。おやすみ。

    • 1
    • 20/10/26 04:16:05

    >>45
    わかる、体心配になるよね笑
    いくら何でも全然寝ないのは人として不自然な気もするし

    でも我ながら試験の時は絶対有利だったと思う
    受験の時なんて直前1カ月ぐらいほぼ徹夜で毎晩勉強したけど、普通に元気いっぱいだったしちゃんと受かったし
    出産直後も、夜泣き酷くて眠れなくても全然辛くなかったし、母乳もしっかり出てた
    不眠症も考えようによっては悪くない笑

    • 2
    • 20/10/26 04:11:31

    まとめて眠れない。
    せいぜい3時間、ちゃんと眠くなるんだけどうたた寝しても10分くらいで慌てて起きてしまう。
    せめて6時間は眠りたい。
    最近知ったんだけど、2時間くらいしか寝てない状態が長期間続くと、精神的にも崩壊してるんだとか。
    確かに病んでるわ。

    • 1
    • 20/10/26 04:10:29

    すごい
    絶対無理だ

    • 3
    • 20/10/26 04:05:39

    私3時間睡眠が普通だけど、ショートスリーパーに入るのかな?
    昔は不眠症で体に悪いのかもと思って、なんとか寝ようといろいろ試したけど無駄だった
    もう眠れなくてもいいやって開き直ったら気が楽になって、昼間死ぬほど忙しくても夜中に読書もゲームも思う存分楽しめてラッキーって思うようになった
    今から寝ても7時にはスッキリ目覚めるし、昼間も全然眠くならないよ
    子どもは普通に8時間ぐらい寝てるから、遺伝はしないのかな

    • 4
    • 20/10/26 04:03:21

    >>43
    昼間は眠くならないよ。今もまだ眠くない。
    全く寝なくても大丈夫そうだけど、体が心配だから2時間程寝てるんだー。笑

    • 4
    • 20/10/26 03:48:50

    >>41
    そうなんだぁー
    私はテレビ付けちゃうよ、小さい音にしてるけど
    無音だと怖いし

    • 1
    • 20/10/26 03:48:40

    >>38
    眠くならないの?

    • 1
    • 20/10/26 03:47:10

    >>39
    母親とは思えないよね
    関西の人なのかな、なんか下品…

    • 6
    • 20/10/26 03:31:55

    >>34
    朝の番組とかは見ないけどね。
    なんならテレビも消えてたり。

    • 1
    • 20/10/26 03:30:15

    >>9トゥルースリーパーと間違えてる?

    • 5
    • 20/10/26 03:27:47

    >>12
    横だけどウワァな返信だな笑

    • 8
    • 20/10/26 03:27:34

    はい、ショートスリーパーです。
    毎日2~3時間しか寝ません。
    あと2時間後に寝て7時半頃起きます。

    • 2
    • 20/10/26 03:24:38

    >>31
    ピンピンコロリの奴等が寝返り20~40回だって聞いて、気持ち悪いよね~w

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ