両親にお金を使わせようとする嫁。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/25 21:02:39

ご飯とかの買い物に行ったら自分たちの平日の分まで買わせる(しかも余分なものまで)
あと保険が降りたりしたら旅行みんなで行こう!とかを嫁が率先していう。

みんなそんな図々しく言える?
私の旦那も心配して保険が降りたら自分たちのために使われる前に使わないとって言ってるくらい。

義両親にそんなこと言えないわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/26 00:29:51

    >>49
    親が定年迎えたらどうするのかな?って思う。

    • 0
    • 20/10/26 00:15:34

    そんな嫁はこの先苦労するだろうね
    何でもかんでも頼るのは間違ってる

    • 0
    • 20/10/26 00:11:38

    >>47
    出す前提って言ったけど。

    • 1
    • 20/10/25 23:31:28

    >>46
    最初から断らないってことはねだってるわけじゃ無かったのに親が出しゃばったからでしょ?
    孫のために色々やってそれなりに楽しんでるならいいんじゃない?
    当人同士の問題だしそもそも兄弟が悪いでしょ。
    小姑は口出しするなよ。

    • 0
    • 20/10/25 23:25:59

    >>45
    最初から断らないしなんなら出すの前提でくるからまた違うと思う。

    • 1
    • 20/10/25 22:31:23

    毎週のように義父母来るけど、来る前にスーパー寄って毎度、何かいらんかー?って電話で聞いてくれるから、お言葉に甘えてちょこちょこ買ってきてもらってるわ。
    旅行も外食も最初は出します!って言ってたけど、いらんいらん!!って言われるからその内私も言わなくなった。
    図々しくなったと思われてるかも。

    • 1
    • 20/10/25 21:57:27

    >>37
    え?私はお姑さん気の毒に思うよ。断れないだろうし。いくら義母でもここまで利用するのは無いな

    • 4
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:55:55

    無理無理。
    思ってるけども絶対言えない。

    • 0
    • 20/10/25 21:52:19

    >>37
    嫉妬ってなんの?
    私にもやってくれるって言ってるけど申し訳ないから断ってるわ。

    • 2
    • 20/10/25 21:51:42

    >>36
    それはあるかも。
    言うだけで一応実現は止めてる状態だから良いけど酷くやったら話し合ってみるわ。

    • 1
    • 20/10/25 21:50:12

    >>35
    お金以外にもやってるけどね。
    有給までとってアッシーしたりして。

    • 0
    • 20/10/25 21:49:42

    >>34
    そうだね。
    私もまさかそれで旅行行けるね!っていう発言はするとは思っていなかったから今度からは君をつけるように行っておくね。

    • 1
    • 20/10/25 21:48:58

    >>33
    尻に敷かれてるいるのかな~
    まぁ旦那の顔を伺わずに咄嗟に言っちゃうならな~

    • 0
    • 20/10/25 21:47:22

    うわー小姑うざ。嫉妬心丸出し。姑が優しいのに小姑がこれじゃあ、やだね。

    • 2
    • 20/10/25 21:45:28

    こう言う嫁に限って義母が倒れたら無視するパターンだよね。
    弟?兄?も含めて一度話し合ったら?

    • 0
    • 20/10/25 21:44:45

    義父母にお金しか価値が無いんだろうね

    • 1
    • 20/10/25 21:44:13

    >>32
    保険のことは主のご両親が迂闊に口滑らさなければ分からないことだから、今後は言わないように言ってあげたら?
    老後の資金も貯めないといけないし、そんな嫁は老後の面倒なんて絶対見ないから

    • 2
    • 20/10/25 21:43:09

    タカリ嫁か~。大変だね。
    兄?弟?さんは何も言わないの?

    • 0
    • 20/10/25 21:39:02

    >>31
    本当に落ちるから言ったんだよ。
    それで直すとか。
    金があるとは言ってない。
    お金があるって書いてもないのに妄想でコメント書かないでね~

    • 0
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 21:36:44

    見栄を貼って保険金が落ちる
    金ある
    バカ見たいに言ってる親に注意した方が良いんじゃないの?

    田舎の人って虚言癖ある老人が多いしね

    • 1
    • 20/10/25 21:35:54

    >>29
    そうそう!
    そんな感じ。

    また口上手いのよ。
    めんどくさいタイプ。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 21:34:22

    弟嫁も平気で言うよー
    車を買い換える時も「皆さん乗りますよね?少し援助してもらえると嬉しいですぅー」とか。
    去年、家を買った時は「普通は旦那側の親が多めに出してくれるって聞きましたぁ。私の友達、皆出してもらってますよぉ」って言ってきた。親は「あら、そうなの?」しか言わなくて、私は部外者だけどムカついたから「〇〇ちゃんも義実家がお金持ちの男と結婚したら良かったのにねー。お友達の嫁ぎ先とうちは全然違うのよー。」って言ったらムッとして黙った。
    バカにはハッキリ言ってやらないと。

    • 8
    • 20/10/25 21:34:09

    >>27
    母達が喋らなくても保険が入ることがわかってしまうって感じ。
    というかまさかその保険で旅行行こう!何ていうと思ってなかったから言っちゃったのかな。

    • 0
    • 20/10/25 21:29:19

    >>24
    お母さんが喋らなければいいのでは?

    • 1
    • 20/10/25 21:26:18

    >>25
    私にも両親がやってくれるけど申し訳なくなってくるから断る事も多い。
    けど他の子にやってるからって。
    そんなことしてたら破綻するんじゃないかって怖くなることがある

    • 1
    • 20/10/25 21:25:02

    うちは義実家と比べ物にならないくらい実家が援助してくれる…
    申し訳なくなる

    • 1
    • 20/10/25 21:25:00

    >>23
    保険が降りたのは黙っていられるような事じゃなくて(どうせばれちゃう感じ)

    • 0
    • 20/10/25 21:23:39

    保険が降りたのとか黙ってれば良いんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/25 21:20:33

    >>19
    出掛けるときは自分たちで出そうね!って言ってるのよ。
    けどスルー。

    • 0
    • 20/10/25 21:19:57

    >>17
    まぁ受け入れるしかないよね。
    姑なんて断ったら嫁いびりとか言われるような立場だし。

    • 0
    • 20/10/25 21:18:58

    >>16
    いつでも止めれるように色々聞くようにはしてる。
    口がまたうまいんだよね。

    • 0
    • 20/10/25 21:18:21

    主が言えばいいじゃん

    • 0
    • 20/10/25 21:17:53

    >>15
    平日も母は仕事しているのに夜ご飯作らせて母が嫁と孫を迎えに行く。
    私の家族と両親と3家族で出掛けたときは嫁がえ?財布持ってきてないよって出す気ゼロ。
    まだ兄弟がいうならわかるけど嫁がいうの?ってビックリした。

    • 0
    • 20/10/25 21:16:23

    私は言えない。

    でも言う嫁に対し義両親が受け入れてるなら、まわりがとやかく言う必要なし。

    • 3
    • 20/10/25 21:16:10

    わかる。
    もう離婚(夫婦どちらも金銭感覚がおかしくて夫婦で借金しまくり押し付けあい)したけど元兄嫁もそうだったよ。
    親は生活が苦しくて離婚されたら困るって思って出してたみたいだけど、食材の他にも子供のおもちゃ数万円分とか、子供と嫁のブランド品に数十万のものおねだりされて買っちゃうからイライラした。
    兄夫婦は2つクレジットカードで生活してるから収入は全部支払いで終わる。

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 21:15:41

    知り合いのママ友がやってる。
    休日は大体朝から実家に乗り込んで昼夜実家で食べる。
    なんなら子供預けて夫婦で買い物行ったり。
    旅行や日帰りツアーも去年までよく行ってて、親孝行だねって言ったら、全部企画する代わりに出してもらってたみたい。
    昼はお寿司、夜は焼肉って自慢してた。
    考えられない。うちは全部出してあげてる。

    • 3
    • 20/10/25 21:14:37

    >>12
    両親が嫁にって話。

    • 0
    • 20/10/25 21:14:08

    >>11
    え?
    両親を批判するの?

    それで断ったら姑が~っていうのにね。こわっ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 21:11:05

    >>6
    ちょっと、いい顔しすぎる主両親にも
    問題が?

    • 2
    • 20/10/25 21:10:39

    >>1
    ドン引き 何様だよ

    • 3
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 21:10:37

    >>5
    孫命だからね~
    私も母みたいな姑が欲しい(笑)

    • 0
    • 20/10/25 21:09:36

    >>1
    最低

    • 7
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 21:09:36

    >>4
    そんなにお金使って大丈夫?って心配になる。

    • 2
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 21:09:12

    >>3
    裕福ってほどではないけど嫁の両親がなにもしないからなーって感じ。

    嫁の病院とかも私の母が有給使って連れていって孫を見ている感じ。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/10/25 21:08:10

    >>2
    主がいい人だから甘えてるんだね。
    こんな義母欲しい

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/25 21:07:56

    許せないわね(怒)

    • 2
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/10/25 21:07:20

    主さんのご両親、裕福なの?すっかりあてにされてる感じ?

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 21:05:52

    >>1
    いやいや、子供とか預けたりあっしーにしたり、なんなら有給も取らせるから嫁の両親より頼りにされてるよ。

    私ならあり得ないってくらいに。
    これプラスお金だからね。エーってなるわ。

    • 3
    • 1
    • 織田信長
    • 20/10/25 21:03:51

    そう?
    義両親に会ってくれるだけいいと思わなきゃ。
    金も出してくれないならデメリットしかないや。金くらい出せや。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ