【衝撃】デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/25 17:24:53

デヴィ夫人が発言をしたのは、関西テレビの生放送番組。不妊治療の保険適用拡大の話題でデヴィ夫人は以下のようにコメントした。

・デヴィ夫人たちのトークの内容
北斗晶 「私の友人も不妊治療受けた人がいるんですけど、お金が凄いかかるっていうんで、精神的な苦痛も伴ってくるじゃないですか。せめてお金だけは補助してもらいたいなと思いますね」

デヴィ夫人 「それもすごく大事だと思うんです。不妊治療高いから。でもそれよりも前に、日本の女性たちに掻把(ソウハ)をさせないことが一番良い」

北斗晶 「……んんっ!? 何?」

デヴィ夫人 「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって…掻把のことなんていう?」

そのまんま東 「堕胎、つまりおろすことですね」

デヴィ夫人 「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻把といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ 「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人 「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

弁護士 「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人 「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ!全員が!」

弁護士 「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる…」

デヴィ夫人 「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」
(中略)

デヴィ夫人 「数字に誤りがあったようなので、こちらで謝らせて頂きます。失礼いたしました」

女子アナ 「先ほど不妊治療の保険適応拡大の話題について、事実と異なる発言がございました」

デヴィ夫人 「事実と異ならないです」
(以下略)

buzz-plus.com

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/10/25 17:33:06

    5時に夢中のレギュラーなれそうね

    • 27
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/10/25 17:35:46

    で、実際どうなんだろ

    • 12
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/10/25 17:37:16

    これ酷い。
    デヴィ夫人もだけど周りの出演者も否定なんて言えるほどのことを言ってなかった。

    • 50
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 17:37:48

    事実と異ならないです。笑

    • 75
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 17:38:24

    認知症始まってるんじゃない?

    • 69
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/25 17:39:17

    >>2本当な訳ないじゃん

    • 37
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 17:39:56

    デヴィ夫人ウケるよね~好きだわ~笑

    • 30
    • 20/10/25 17:40:44

    これ発言した本人もひどいけど誰一人止められなかったのもどうかと思うよね。
    こんな止められない人テレビに呼んじゃいけないよね。

    • 72
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/10/25 17:41:04

    でも女子アナも、一部そういう考え方もあるって肯定?しちゃってるじゃん

    • 39
    • 20/10/25 17:42:02

    >>2事実じゃないよ。もちろん中には堕胎が原因で不妊になる人もいるけど全員とか9割9分な訳がない。

    • 63
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 17:42:40

    私も1回堕胎したけど普通に2人産んだわ

    • 25
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 17:43:13

    自信満々ですごいな デヴィ夫人
    私は経験も少ないし、堕胎もしたことないけど子宮内膜症が原因で不妊だったよ
    デヴィ夫人は嫌いじゃないけど
    ここまで言い切るのは恥ずかしい

    • 57
    • 20/10/25 17:43:33

    生放送か~!!
    やっちゃったね・・・

    • 26
    • 20/10/25 17:43:42

    これを信じる馬鹿な男が出ませんように。
    うちの嫁不妊なんだけど元彼のせいか?って。

    • 113
    • 20/10/25 17:44:23

    9割がそうだと言いきったからね。

    • 24
    • 20/10/25 17:44:49

    でもデヴィ夫人の言う事は一理あるけど、ごく稀にだから堕胎が原因で不妊症になるって考えは古いと思う。

    卵子の老化だったり無精子だったりじゃないの??

    • 27
    • 20/10/25 17:44:53

    夫人これはいかん・・・
    男性不妊だってあるしさ。

    • 105
    • 20/10/25 17:46:00

    事実と異ならないです で吹いたわ。
    デビ強えーな笑

    • 50
    • 20/10/25 17:47:20

    それでも私はデヴィ夫人好きよ

    • 15
    • 20/10/25 17:47:34

    2、3回おろしてて子供4人産んでる人知ってるわ。

    • 22
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 17:47:56

    うわー夫人やっちゃったね
    大学生の時に2、3回堕胎した友達数人いるけど結婚後もすぐに妊娠して二児の母だよ。

    • 15
    • 20/10/25 17:48:46

    個人の思い込みで発言してヤバイね。私の後輩なんて何度も堕胎してるけど去年、出産してたよ。この発言を聞いて信じる人が出てこないかな?

    • 19
    • 20/10/25 17:50:56

    あくまで私の周りはだけど、堕胎してる友達ほど結婚してもポンポン妊娠して産んでるけどね。

    • 39
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 17:51:15

    堕胎した人の9割は不妊

    って言いたかったのかな。不妊の人の9割が堕胎した人だと…おばあちゃん、やっちゃったね~って感じだよね。テレビで見なくなる日も近いかも。

    • 15
    • 20/10/25 17:51:37

    お腹空いてたんかねー

    • 4
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 17:51:50

    なぜ女側だけに原因がある様に言うのかなぁー
    男性が原因って事もあるのに、、、、

    まだまだ女が何かと原因と思われる世の中なんだね

    • 58
    • 20/10/25 17:55:07

    女性は隠してますよって凄い妄想だな

    • 44
    • 20/10/25 17:56:49

    この人決めつけすごいよね。
    そういう傾向はあるかもしれないけど。
    3人くらいしか話聞いてないのに、100%って言い切るタイプ。

    • 24
    • 20/10/25 18:00:37

    >>16またバカの一つ覚えみたいに。
    実際は卵管卵巣の異常やホルモン異常、多嚢胞、内膜や筋腫なんかの器質的な問題の方が多いよ。

    • 21
    • 20/10/25 18:00:57

    男性側が原因の場合もあるのに、言い切っちゃうのがすごいよね。

    • 22
    • 20/10/25 18:10:27

    えーこりゃないわ。
    高校のとき、そんなに仲良くなかったけど高校時に3回おろしてるアホな子がいるけど、なーんもなく妊娠して今は2児の母だし、堕胎が原因で不妊になってる人もいるんだろうけど、9割はないでしょ。これ、不妊=堕胎が原因って発言は酷いよね。平気で何回も子供堕胎して妊娠して母親やってる奴もいるわけだし。

    • 20
    • 20/10/25 18:11:58

    じゃあ望まぬ妊娠しても産めってこと?

    • 25
    • 20/10/25 18:13:39

    まあ堕胎はそのリスクはあるけど全員には当てはまらない

    • 9
    • 20/10/25 18:13:54

    同じ女性としてこの発言は引くわ

    • 32
    • 20/10/25 18:14:03

    偏見に満ちた事言ってるけど、ここまで貫かれるとむしろ潔くて面白いから不思議。

    • 10
    • 20/10/25 18:19:23

    九割九分堕胎ですってそりゃないわ。
    実際堕胎手術で子供が望めなくなった人は確かにいるけど、九割九分ではない。
    男性側にも問題がある場合もあるし、女性も卵巣、子宮の問題があったりする。
    不妊についてもっとデヴィ夫人は勉強した方がいいんじゃないかしら。
    無知で全国放送してしまうって恥ずかしい事。

    • 14
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 18:19:37

    もう痴呆入ってるんじゃない?頭おかしい。
    私の周りだけの話で言うと、堕胎してる子って何度堕胎しても出来やすいよ。またすぐ妊娠する。
    うちの姉はもう10年近く不妊で悩んでるけど、堕胎なんてした事ない。この発言はおかしい。

    • 41
    • 20/10/25 18:20:39

    >>11
    こういうのは私は無理。
    1人殺しておいてよく妊娠しようと思えるね。
    性犯罪で堕胎した、何かの病気で堕胎それ以外での堕胎は普通に子殺し。

    • 19
    • 20/10/25 18:20:43

    原因が見付からない不妊が1番多いんじゃ無いかな。
    私もそうだったわ。

    • 8
    • 20/10/25 18:20:43

    認知症入ってるね。

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 18:21:36

    >>8
    このメンバーで反論できるのは東と北斗だよね。頑張って欲しかった。

    • 6
    • 20/10/25 18:22:39

    うわ…どうしちゃったの、この人。
    さすがに干されそう。

    • 11
    • 20/10/25 18:23:59

    >>39
    >1人殺しておいてよく妊娠しようと思えるね。

    あなた、言い過ぎよ。
    人殺しではないから。

    • 19
    • 20/10/25 18:24:34

    このテーマにデヴィ夫人出す番組が悪い。わざとか?と思うくらいこうなることは予測できる。

    • 3
    • 20/10/25 18:24:56

    後から謝罪はしてたよ
    最初はアナウンサーが謝罪してたら夫人が私のデーターが間違ってたってとか何か言ってた

    • 3
    • 20/10/25 18:25:51

    こんな無責任な発言しちゃって、傷付く人や旦那や身内からそう言う目で見られて辛い思いをする女性が出てくる事は考えないのかな
    堕胎経験もなく不妊の人も自業自得でしょみたいな目で見られてしまうよ

    • 19
    • 20/10/25 18:26:01

    こんなことを言っちゃったんだ…
    これは庇いようがない発言。
    ひとつでも庇えることがと思ってコメントを読んだけど無かったわ。
    同じ女性として、残念。

    • 14
    • 20/10/25 18:26:17

    >>44
    横だけど、堕胎は子供殺してるのと同じことだと思う。
    私も中絶はアンカー先の理由以外はありえないと思っちゃう。

    • 13
    • 20/10/25 18:26:31

    >>42
    東国原は掻把をよりわかりやすい言い方に変えただけだしね。
    デヴィ夫人が思い込み激しい人だから言い合わなかったのかもしれないけど北斗も東国原も反論は出来たはずなのに。
    なんでここに橋下徹がいなかったんだろう

    • 12
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ