スーパーとかでお菓子選んできなって別行動するの本当に危険だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 18:31:24

    >>25 中学の男子生徒でも危険なんですね…気を付けます。ありがとう。

    • 1
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 18:24:32

    でも大体ひとりでお菓子見てる子ってかなり頭いいんだよね。うちの子はバカだから絶対一人は危険だけど、知り合いの賢すぎる子は普通に一人でお菓子選んでたりする。多分変なのに話しかけられても、ついていかないと思うんだよね。口も達者。

    • 0
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 20/10/25 18:18:49

    普通に子供が好きな優しいおじちゃんなのか、変態オヤジなのかが難しいところだよね。
    うちの地域はみんなフレンドリーだから、よく話しかけられるんだよね。
    雰囲気でヤバい人か判断してるけど、怖いよね。

    • 1
    • 20/10/25 18:16:17

    >>58
    こういう人本当にいるんだね

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 18:15:31

    あぁ…反省。行かせてた
    全部読んで自分どんだけ危機感ない行動していたんだろうと…
    自分しか守れない。本当にそうだね
    こんなに誘拐未遂事例があるなんて知らなかった
    主さんありがとう。明日から絶対子供たちだけで行かせないようにする

    • 2
    • 20/10/25 18:09:34

    20代くらいの男の人が付かず離れず後ろをずっとついてきて棚の端からお菓子ちょろちょろ出して子供の気を引いておいでおいでされた。男の子でも油断できない。不審者情報も多いし心配が尽きないよ。放置子ってすごいよね。

    • 0
    • 20/10/25 18:09:31

    うちも最近怪しい軽に乗ったオヤジ見た。
    公園で子供と遊んでたらその横にある車道をゆーっくり運転して何か探してる感じでチラチラ。
    たぶん子供だけで来てる子いないか物色してたのかな。
    幸いみんな親子連れだったから良かったよ。

    • 1
    • 20/10/25 18:02:41

    男の子も気をつけた方がいい。
    息子はおもちゃ売り場で小さいときも声かけられたことあるけど(近くに私がいたにもかかわらず)、小3になった今でも、つい最近友達と公園にいた時に声かけられたって。変態って幅広いから。
    娘は本当に気をつけてるけど、最近息子はもういいかというか自立したい年だからあまり気にしてなかったけど、スーパーとか(特に広いイオンとか)本当に気をつけないと駄目だよね。なんかあったら悔やんでも悔やみきれないよ。

    • 0
    • 20/10/25 17:47:00

    誘拐とか以前に
    放置されて走り回ってるガキが邪魔

    • 1
    • 20/10/25 17:17:26

    >>42怪しい行動って気になる!

    • 1
    • 20/10/25 17:00:06

    私は絶対離さないけどなぁ
    高学年や高校生の兄姉となら、6歳の子どもをお菓子売り場行かせたりするけど、6歳1人でってのはない。
    子供も行きたがらないしね

    • 0
    • 20/10/25 16:58:09

    物凄く危険だよ。
    こういう事件があったよ↓
    お父さんと4歳の娘でスーパーへ買い物に行って、お父さんが買ったもの袋詰めしてる時に、娘が最近一人でトイレに行けるようになったから一人で行きたいと。
    嬉しそうだったので行かせてたら戻って来なくて、探しに行ってもいなくて、後に遺体で見つかった。
    お父さんは悔やんでも悔やみきれないよね。
    男の子でも女の子でも気をつけないとね。

    • 2
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 16:56:01

    この前、1人でお菓子コーナーのとこでなんか食べてる子見たんだけど声かけるのもやだし店員さんに言うのも躊躇しちゃってガン見しながら通りすぎた。持ってきたお菓子かわからないよね

    • 0
    • 20/10/25 16:53:07

    >>46
    そんな事ないよ
    主さんがそこで言わなかったらヤバかったと思うよ
    うちの息子も事が済んでから怖くなってきたって言ってた
    それからは離れずにずっと側にいたよ

    • 3
    • 20/10/25 16:52:55

    拐われる危険もだけど、お菓子の所にしゃがみこんでる子もちょっと邪魔。
    少し位なら全然気にしないし後からもう1回みればいいやってなるけど、ずーっと座りこんだまま、あちこち引っ掻き回してるのとかみると親は何してるんだろうと思う。

    • 0
    • 20/10/25 16:51:23

    本当に多いよね。私昔から不審者に敏感で、痴漢に遭う時もなんか怪しいなって思った人だったり。
    デパートのおもちゃ売り場にも中高生の男の子がおもちゃで遊んでる子じっとみて、周り確認してから話しかけたりしてたし。写真撮ったりしてる人もいるもんね。気持ち悪い
    イオンとかショッピングモールって変態からしたら宝庫だもんね。
    親はちゃんとみてないと危険だよ。

    • 2
    • 20/10/25 16:38:34

    え、私怪しい人っぽかったかな。
    うちの子と同じ列?にいたから行くよー!って大きめに言ったよ。これからは気をつけます。

    • 1
    • 20/10/25 16:37:28

    店員してました。
    それも危険だけど、日本人て、バッグの口を開いて買い物する人が多くて危ない。
    財布とか丸見えで、商品に夢中な人をよく見たよ。あまりに危険そうな時は声をかけたけど、
    中には盗み見しないで!みたいな人もいて、そんな人は1度痛みを知るといいと思う。

    • 2
    • 20/10/25 16:33:51

    >>30親いないなー サービスカウンター行こって慌てないで呼び出して貰おうと行くと大体お決まりの友達がいて遊んでた。
    サービスカウンターが託児所だったわ

    • 0
    • 20/10/25 16:33:09

    平日のイオンとかに職業不詳の中年て大体幼女物色してるからね
    ピンで動いたら狙われちゃうよ 男の子ならよっぽど可愛い顔してない限りは大丈夫だけど

    • 0
    • 20/10/25 16:31:20

    うちもある。
    旦那が見てると思って買い物してたら旦那も私が見てると思ったらしく、焦って子供探したら子供一人でお菓子売り場にいたんだけど、座って選んでる所が可愛くて声かけないでちょっと見てたら知らない女の人が自分の子のように近づいて怪しい行動取り始めたから 焦って子供に声かけたら走って逃げていった。
    慣れたスーパーにお互いが見てるって思い込みのせいで子供が危険な目に遭う所だったと怖くて10年以上経った今でもゾクッとする。

    • 3
    • 20/10/25 16:30:52

    >>38
    うん、ボーイスカウトに入ってるけどよく咄嗟に言ったなって私も思ったよ

    • 1
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 16:27:16

    >>30
    昔はじゃないよwあなたの親やあなたの周りが放置子家庭だっただけ

    • 1
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 16:26:57

    ホント、日本人は危機感 無さすぎだよね。海外なんて、一瞬 目を離しただけで連れ去られるのに。

    • 0
    • 20/10/25 16:26:37

    >>35
    息子さん機転が利く良い子だね

    • 8
    • 20/10/25 16:25:52

    うちもそれあった…放置したわけじゃなく見える位置でアイス選んできなって言って同じ列にあるお総菜のところにいたら、へんなおじさんが、娘一人だと思ったのかなんか話しかけてて、頭さわったりタッチとかしてて、わたしが近寄ったら笑ってごまかされたけど怖い。その人奥さんと来てて、奥さんになんか注意されてたけど、色々気を付けようと思った。

    • 1
    • 20/10/25 16:24:40

    昔は子供と買い物するの面倒だからオモチャ売り場に子供置いて
    買い物してたわ

    • 0
    • 20/10/25 16:20:17

    あーそれうちの子も言ってたわ
    さっき買い物に一緒に行って
    うち小6の男子だから「お菓子見てくる」って離れたのよ
    そしたら幼稚園児ぐらいの女の子が1人で選んでたら
    じわじわと怪しいおっさんが近寄って「それ欲しいの?」って
    話しかけたんだってそこでうちの子おかしいと思ったらしく
    「行くよ」ってその女の子に向かって言ったらおっさんはもじもじしながら
    どこかへ逃げたって
    その後に女の子のママが来てうちの子がそれを言ったらお礼を言われたみたいでさ。怖いよね
    うちも気をつけようね って息子に言ったわ

    • 18
    • 20/10/25 15:54:08

    トピタイくらいちゃんと文章打てよきもいな

    • 0
    • 20/10/25 15:44:11

    おもちゃ売り場、ゲームコーナー、お菓子売り場に平気で放置多いよね。放置子ほどぶつぶつ独り言言ってて、○○ちゃんコレ買ってもらおーうっとって独り言言いながらチラチラみてくるし。

    • 2
    • 20/10/25 15:42:55

    スーパーで品出ししてるけど、本当にやめて欲しい。
    品出ししながら見守るようにして、変な人居たらその通路の物を品出しするようにしてるけど、限界があるので…

    自分の子は大丈夫と思わず、明日は我が子と肝に念じて欲しい。
    幼児などは抱き抱えて行けちゃうし、小学生などでも言葉巧みに誘導できちゃうからね…
    男女関係なく、気をつけてください。

    • 22
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 15:42:32

    昔はそれどころか親は1階とか地下1階の食品売り場で買い物子供は5階とか6階のおもちゃ売り場そんなのざらだった。

    • 5
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/25 15:41:20

    まじ!中学生もか!

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 15:39:57

    >>15これ本当??その人が身内だったら主が怪しい人だけど。。。。

    • 8
    • 20/10/25 15:38:18

    >>22
    いるいる
    トイザらスとかも一人で遊んでる子結構見る

    • 2
    • 20/10/25 15:37:19

    性別関係無く狙われるよ。気を付けて。
    中学生男子が夜道歩いてたら、後ろから羽交い締めにされたっていう不審者情報がうちの地域であった。
    従兄弟も小さい頃、拐われた事があるし。

    • 4
    • 20/10/25 15:37:06

    誘拐まではされなくても触られたりとかあるからね
    自分だけが子を守れるんだと思って1人にはさせないようにしてるよ

    • 3
    • 20/10/25 15:36:26

    私も遭遇した事ある。大きめの声で「お菓子決めたとー!?」って近付いたらそそくさ逃げた上下スウェットの男。本当に怖かった。

    • 4
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 15:35:18

    本屋も危険だよ。読んでてねーって離れる親めっちゃ遭遇する

    • 6
    • 20/10/25 15:33:39

    お菓子売り場とトイレは同じくらい危険な気がする

    私はしゃがみ込んでる4歳くらいの女の子の横でお菓子選んでるフリしてすごい接近してる男に遭遇したよ
    全然知らない子だったけど◯◯ちゃん?てテキトーな名前で声かけたらどっか言ったから100%黒

    • 6
    • 20/10/25 15:33:01

    うん。女の子がトイレに連れ込まれてる事件に遭遇したことあるよ。
    女の子はもちろん、男の子でも変態は連れ込んで暴行するから、絶対一人にしちゃダメだ。

    • 4
    • 20/10/25 15:32:31

    >>13
    どこまでってどこまでも一緒にだよ
    お菓子選ぶのなんてほんの数分なんだから

    • 2
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 15:32:28

    >>13えっ?スーパーなんだから常に一緒にいようよ

    • 2
    • 20/10/25 15:31:04

    別行動怖いよ。
    頭おかしい子どもが、お菓子選びしてた余所の子を突き飛ばしたり叩いたりって事があった。
    もし大人がそんなおかしな行動してたら、大怪我してたかも。

    • 2
    • 20/10/25 15:30:41

    >>10
    そのすぐが危ないんだよ。

    • 0
    • 20/10/25 15:30:21

    駄菓子コーナーにいたらウロウロしてる人がいてなんとなく警戒してたら、後からきた4才くらいの女の子に
    「買ってあげようか?レジ行こう」みたいな事言ってたから「決まった?!そろそろ行くよ!」って言ったらどっか行った。
    母親の所に連れてって店員にも話したけど。

    抱き上げられて泣いててもワガママ言ってんのかなって思われる位だし本当怖いよ。

    • 21
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 15:30:18

    誘拐もだけど、子供を目の届かない所に行かせるような親に育てられてる子って棚のお菓子ぐちゃぐちゃにしたり箱潰したり万引きしようとしたり行動が散々

    • 5
    • 20/10/25 15:30:01

    親はどこまでついてけばいいの?

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ