高3の娘が入学当時から片思いしている同級生の男の子に

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 20/10/25 13:03:57

1年前から彼女が居た事が判明した。彼女が居た事は知っていたらしいけど、まさか1年前から…なんて思わなかったらしくショックを受けてる。
その彼女が同じ高校だった一つ年上の人って事が分かり、学校とかで長く会える自分の方が有利と考えたのか奪う気満々になったんだけど、先日、その子が彼女と一泊旅行に行った事を知りまたショックを受けてた。だけど他の男の子情報だとその時に身体の関係は無かったと知りまた頑張ろうとし始めました。(現在ここ)
でもさ、旅行でやってなくても1年も付き合っていたらもうやる事やってるよね?
娘はまだそういう関係じゃないなら自分にも可能性がある!と言っているんだけど…。
そもそも脈もないのに何処からその自信が出て来るのか…。
彼女が通っている大学やバイト先まで何故か把握していて、たまにバイト先に行って様子見たりしていると聞き親の私でもキモいと思ってしまうくらいです。
来月もお泊まり旅行に行くらしく、それまでに別れさせる!と一人で盛り上がって居ますが、これは放置した方がいいのでしょうか?それとも親だからこそ諦めるように言うべきなのでしょうか?
諦めるって言うかやっている事が気持ち悪いからやめてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 15:10:35

    すごい事細かに知ってるもんだね。娘の気持ち悪さは母譲りじゃない?

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 15:03:17

    >>10彼女より一緒に過ごす時間が長いのに、自分ではなく彼女が選ばれていることについてはどう思ってるのかね?
    一緒に過ごす時間は長さじゃなくて質(気持ち)が大事なんだと言ってやりたい。

    • 1
    • 51
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 14:57:07

    なんかちょっと、他に見てやらなきゃいけない部分がある気がする。

    • 5
    • 20/10/25 14:39:12

    ご縁がなかったんだよ、失恋によってまた成長することを伝え続けるしかないよね。
    主の失恋話とかして乗り越えかたとか話してあげたら?

    • 1
    • 20/10/25 14:33:44

    男の子はやるまでに執着するから狙うんならそのあとじゃない?

    それにしてもそんなに追いかけ回してその男の子きもち悪く思ってない?そういうところだよ。って言ってあげなよ。男は追いかけてくる子は好きにならない。

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 14:31:16

    長くて読みづらい

    • 0
    • 20/10/25 14:30:17

    好きにさせればいいと思うけど、そんなに好きならさっさと告白して玉砕した方がラクよね。今はまだいいけど大人になったらストーカーになりそう。

    • 0
    • 20/10/25 14:29:37

    >>42
    たしかに!

    • 1
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 14:28:25

    忠告はするけど無理かもね

    • 0
    • 20/10/25 14:16:13

    ほっときなよ!恋してても自分が思うようにはならないのが恋だから。
    親がしゃしゃって色々言うな
    傷ついて前に進んで気づくから。
    主も若い時傷ついて恋愛した事ないの?

    • 0
    • 20/10/25 14:12:36

    多分、もう好きとかじゃなくて意地と執念なんだろうね。そういうことやってる自分の顔を見てごらん、ブサイクだよと言ってあげよう。仲良さそうだし諭せるのはお母さんしかいないよ。

    • 4
    • 20/10/25 14:11:56

    ストーカーまがいの割には情報遅すぎるよね。
    なんで1年も前から彼女いるの知らないのよ

    • 5
    • 20/10/25 14:08:53

    下手に口出しすると意固地になってもっと執着しそうだし線引かれて話してもらえなくなると思う。正直3年も動かず相手が旅行だの行ってから情報を得てる時点で何もできないと思うけど。友達ですらないじゃん。相手にとっては
    ただのモブだよ。漫画とかみて恋に恋して盛り上がってるだけでしょ、ほっときな。

    • 2
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 14:07:52

    良い方に勉強になる人生の失敗になれば良いけど間違ったらただのヤバい人だよなぁ…

    • 1
    • 20/10/25 14:07:41

    執念深いね。
    百歩譲って若いからまだいいけど…
    一度しかない青春をそんな事で時間を無駄にしないでほしいけどね。

    • 1
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 14:06:24

    >>21
    看護士になった暁には彼女いる医師に横恋慕だね。
    今の内に
    人様の者に手を出すのは下品だし幸せにはなれない。
    って諭しなよ。

    • 2
    • 20/10/25 14:03:51

    やることやろうがやらまいが関係ないと思うけど、まぁこのままずっと付き合いが続いて結婚するとも思えないし、娘さんに可能性はあるね。
    でもそこまでストーカーめいたことやってたら、バレたとき気持ち悪がられるよ。
    結婚してるわけじゃないんだから、奪ったところで略奪とかじゃないんだし、素直に好きだという気持ちを伝えて、諦められません、ずっと好きですっていうことを言えば、気持ちが傾いてくれるかもよ。(そんなフラフラする男は私としては嫌だけど 笑)

    • 1
    • 20/10/25 14:03:39

    奪う気満々に引く

    • 0
    • 20/10/25 14:03:28

    愛はほら仕方ないから。

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 14:02:03

    高3
    他人の男に現抜かしてる場合か?
    せめて
    その彼女よりランクの高い大学受かって告白する!
    ぐらいの気概が欲しいわ。

    • 1
    • 20/10/25 13:57:59

    娘さんはきっもお母さんのこと友だちと同じような感覚で話してるんでしょうね。
    ある意味とても羨ましいです。
    私の母は真逆の人だったので。
    でも、ここは「お母さんは友だちとは違うよ」ってことを伝えた方がいいと思うんですよ。
    「友だちはおもしろ半分で恋愛を応援してくれてるみたいだけどお母さんはあなたの幸せが一番だから少し心配してるよ…」みたいな。
    でも反対すると逆効果なので、話は聞くけどこちらからは極力語らないみたいな感じでどうでしょうか。

    • 3
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 13:47:19

    あと3ヶ月後は大学共通テストだよ
    余裕あるね

    • 0
    • 20/10/25 13:46:27

    彼女に嫌がらせするとか、男の子にしつこくつきまとうとかじゃなければ好きにやらせておけばいいと思う。ストーカーまがいと言えなくはないんだけど、誰でも好きな男の子の彼女なら興味持つものだと思う。
    早く自分がやってることがおかしいと気づいてくれたらいいね。

    • 0
    • 20/10/25 13:34:13

    このご時世にお泊まり旅行ばかり行ってるやつなんて空気読めなさすぎが出てるよ
    こんなやつが彼氏でなかったとよく思った方がいいよ

    • 2
    • 20/10/25 13:30:56

    具体的にどう別れさせるか言ったりしてる?
    犯罪まがいの事をされたら嫌だよね。

    • 1
    • 20/10/25 13:28:16

    私ならやめるように促すなぁ。
    主が何も咎めない=おかしな事ではないって安心してるとこあると思う。

    • 3
    • 20/10/25 13:27:59

    >>24じゃあ、親が言わなきゃ誰も言わないね。

    • 1
    • 20/10/25 13:27:21

    >>22本当にね。母親から見ても気持ち悪いよ。その自信は何処から来るんだ?
    まあ唯一学校が楽しいと言ってるのは嬉しいけどさ。
    事件起こすなよ!絶対起こすなよ!とは言ってる。

    • 0
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 13:24:57

    まぁ恋愛は自由だしあれだけど、ストーカーにならないようには言わないとだよね。1人に固執して世界を狭めるのは危険かな。
    正々堂々と好きだと言ってないくせに自分の娘が裏でこんな事ばかり言ってたらボロクソ言うけどw

    • 1
    • 20/10/25 13:24:43

    周りが娘を応援しているのもあり(たぶん面白がって?頑張れ的な)余計に燃えてる感じ。だれか諦めろとか言ってくれよ…

    • 0
    • 20/10/25 13:23:57

    本当怖いわ…
    彼女の事まで探りまくって、SNSもチェックしてそうだね

    若い男の子としては可愛い子に言い寄られたら、悪い気はしないだろうね
    でも、悪いけど主の子がもしぶさいくだったら…
    好きな人に嫌われる前に辞めさせた方が…

    • 1
    • 20/10/25 13:21:51

    母親にここまでオープンに話す娘、完全に悪気はないというか、自分がキモいことしてる自覚ないんだね。
    そりゃ心配だ。

    • 11
    • 20/10/25 13:21:01

    >>12たぶん嫌がらないかな。ビックリするくらい平気で何でも話して来るし。男の子の方は彼女がいる大学に進学予定。娘は看護の専門学校希望だから卒業したら別々になります。それまであと半年。そっと見守る方がいいかな

    • 0
    • 20/10/25 13:19:55

    やってることが気持ち悪いよ。ってハッキリ言ってやんなよ。

    • 2
    • 20/10/25 13:18:02

    どう別れさせるつもりなんだろう。
    私だったら陰湿なことはしないよう注意すると思う。ストーカーみたいだし。
    そもそも娘とはいえ、高3で好きな人の話とかそこまで詳しく親に話すもの?

    • 3
    • 20/10/25 13:17:45

    ストーカーだね。やばいね。

    • 0
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 13:17:37

    好きな人と彼女の間に身体の関係があるかどうかが略奪できるかどうかの基準なのが謎
    彼女は要は高校の先輩ってことだよね?私の感覚だとそこで既に尻込みしちゃいそうだけど、娘さんは奪える自信がすごくありそうだよね
    その自信は一体どこから来るんだろう…
    私なら、他の女の子から猛アプローチ受けたからと彼女を振るような男なら、似たような感じで今度は娘が捨てられる番になると思うとは言うかも…

    • 5
    • 20/10/25 13:16:46

    放置しておけばいいと思う。
    でもなー…。
    行き過ぎると主の子がその彼女のことを恨んだりして危害加える可能性はあるよね。
    例えばバイト先で足つっかけて転ばせるとか、帰り道襲うとか、男が理由になるとかなり怖いと思う。

    • 2
    • 20/10/25 13:16:02

    彼女がいる男からみたら全然興味ない女の子がグイグイきたら余計冷めるよってアドバイスしてあげたら?

    • 12
    • 20/10/25 13:15:59

    子どもの恋愛に口出すのはどうかなと思うけど、なんでも話してくる娘さんになら言っても良さそう。多分聞かないと思うけど。

    • 9
    • 20/10/25 13:14:50

    え、普通にやばくない?ストーカー気質あるね~

    って言っちゃうわ。

    • 5
    • 20/10/25 13:13:08

    親が口出すのはなぁ。娘さん嫌がらない?
    うちの娘なら嫌がると思う。
    男の子にその気がなければ娘さんに振り向かないだろうし、卒業まで半年見守ってあげたら?

    • 0
    • 20/10/25 13:12:44

    彼女の事まで調べるって、ヤバイよ!しかも様子を見に行くとかストーカー気質だと思う
    娘がそんな事をされたら怖くなるわ

    • 9
    • 20/10/25 13:12:18

    そうなの。気持ち悪いからさ、ストーカーとか事件起こす前に何とかした方がいいのかな?と思って。
    嫌われるだけなのに自分の方が学校で会えるから彼女と会える時間より長い!と言っているし。あー嫌だ。

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/25 13:09:46

    その娘怖いわ。。。。

    嫌われるだけだから余計なことはしない方が良い、的な事は伝えた方がいいかな。


    早く目が覚めてくれると良いね

    • 3
    • 8
    • 本多小松
    • 20/10/25 13:09:25

    青春だな(笑)
    親が出る意味は何?
    主は親が恋愛も仕切ってたの?

    • 2
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/10/25 13:09:06

    おたくの娘、メスって感じ

    • 2
    • 6
    • 織田信長
    • 20/10/25 13:08:56

    確かに気持ち悪いね…ストーカーじゃん

    そのうち目が覚めると思うからほっておくしかないよ
    どちらにせよ、その男の子とは付き合えないと思う
    陰湿よ

    • 5
    • 20/10/25 13:08:27

    娘ストーカーになっちゃいそう

    • 9
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/25 13:07:52

    何でも話してくれるから今までは聞き役に徹して居たけど、これからも聞き役で大丈夫かな。気が済むまでやれば本人も諦めるかな

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ