りぼん読んでた人ー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 11:27:58

    小花美穂さんのパートナーってマンガ覚えてる人いる?
    双子の妹が事故死して、その後アンドロイドにされるやつ・・

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 09:07:57

    >>135
    絵が好きだった
    私も読んでましたよ

    • 0
    • 20/10/26 09:05:53

    >>130
    電子コミック試し読みしたりあらすじ見たけど全然思い出せなかった…
    でもこのトピで懐かしくなっていろいろ読んでみたいなと思った!

    >>131
    中2か中3まで買ってた、その頃にはもう楽しみにして読む作品が決まってて、最終回を待って買うのやめた感じ

    • 1
    • 20/10/26 08:51:50

    >>131
    私も高校生になっても読んでた。卒業してからも単行本買ってたし、今、昔読んでたリボンの単行本集めてる笑。

    • 0
    • 20/10/26 08:47:10

    懐かしい~こどものおもちゃ、ベイビィラブとか、あと4コマのハイスコアが好きだった。

    • 0
    • 20/10/26 08:45:08

    銀曜日のおとぎばなし 

    ちょっと皆さんより古いかな(笑)

    • 1
    • 20/10/26 08:31:51

    こいつら100%伝説、ちびまる子ちゃんは絶対に読んでた。

    • 0
    • 20/10/26 08:28:09

    >>131
    中3あたりかな、それから少コミ読み始めたような気がする

    • 0
    • 20/10/26 00:28:34

    >>131
    中3はまだ読んでたけど、高校生ぐらいでちょうどCookieが出てそっちに移行していった気がする。

    • 1
    • 20/10/26 00:16:01

    みんな、りぼんって何歳まで読んでた?
    続きが気になって高校の時も読んでたんだけど友達にドン引きされてから読むのをやめた記憶が‥‥
    ちなみにアラフォーで姫ちゃんのリボンやこどものおもちゃ、ときめきトゥナイト、ママレードボーイとか好きだった。

    • 1
    • 20/10/25 23:56:35

    >>116
    藤井みほなさんの「秘密の花園」
    たしか百合だった気がする

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 23:54:40

    >>126
    そうだよー、芹香さんって男みたいな女の人を好きになるのがあなたとスキャンダルだね(^^)

    • 0
    • 20/10/25 21:29:43

    >>125
    懐かしいー!
    本田恵子先生も大好きだったな!
    絵が本当に可愛くて!

    • 3
    • 20/10/25 20:41:35

    >>32
    この無敵なヴィーナスとあなたとスキャンダルとベイビーラブがごちゃまぜになる。
    ベイビーラブが大人っぽい小学生?
    百合っぽいのがあなたとスキャンダル?

    • 1
    • 20/10/25 20:35:19

    >>123私もこの世代かも!
    うさぎ月夜に星の船?の新連載が始まった時に、初めて買った記憶がある

    付録だった、いるかちゃんよろしく!おきゃんでごめんはまだ大事にしてるよ
    応募者全員のテレカも

    そういえば一度、りぼん買ったら付録が付いてなくて、本屋にも言えなくて泣いた思い出がある

    • 3
    • 20/10/25 20:30:26

    星の瞳のシルエット

    自分の子の名前は香澄って付けたいなと小学生の時に憧れた。

    • 6
    • 20/10/25 20:14:36

    カルテットゲーム
    マリンブルーの風に抱かれて
    有閑倶楽部
    ハンサムな彼女
    ときめきトゥナイト
    星の瞳のシルエット
    お父さんは心配症
    ちびまる子ちゃん

    • 7
    • 20/10/25 20:11:09

    >>96
    分かる!マイバースデイの占い好きだった~

    • 2
    • 20/10/25 20:10:05

    お父さんは心配症、大好きだった!
    好きすぎて文庫本サイズ買っちゃったくらい笑

    • 1
    • 20/10/25 20:09:05

    >>112
    へそで茶をわかす、だっけ?
    違ったっけ?

    • 2
    • 20/10/25 19:51:48

    ケロケロちゃいむ可愛かったなー。
    あと赤ずきんチャチャ、ときめきトゥナイト、ベイビーラブとか。

    • 2
    • 20/10/25 19:50:27

    懐かしくて気になりググってみたら今はだいぶ入れ替わってしまって知らない漫画家さんばかりだった涙

    • 4
    • 20/10/25 19:49:37

    マリンブルーの風に抱かれて

    • 3
    • 20/10/25 19:48:12

    >>82
    あんまり思い出せなくてググってみたりとかしたけど、椎名あゆみの「あなたとスキャンダル」とかじゃないかな?
    うっすら記憶があるような気がする

    • 2
    • 20/10/25 19:47:12

    小学生から高校生くらいまでずっとりぼん派だった!たくさんあるけど一番記憶に残ってるのは、天使ないとご近所と赤ずきんチャチャ、こどちゃ、ママレードボーイ、神風怪盗ジャンヌ、くらいかなぁ。まだ絶対あるけど。そこからNANAがあるCookieに移った。

    • 3
    • 20/10/25 19:41:42

    銀色のハーモニー

    ハンサムな彼女

    まゆみ

    • 0
    • 20/10/25 19:41:32

    ママレードボーイ
    姫ちゃんのりぼん
    天使なんかじゃない
    ちびまる子ちゃん
    ときめきトゥナイト

    など。

    1981年生まれです!

    • 4
    • 20/10/25 19:40:30

    まゆみだったかな??
    ボーバー??っていうおばあちゃんが出てきて何気に好きだったな
    どハマりしてたのは神風怪盗ジャンヌ
    懸賞でゲーム当たって嬉しかった記憶がある

    • 3
    • 20/10/25 19:40:21

    >>110
    花とゆめ読んでた。「ぼく球」「赤僕」の世代。

    • 2
    • 20/10/25 19:38:57

    >>96
    私は花とゆめ、La Laを読んでたよ。

    • 1
    • 20/10/25 19:38:07

    ときめきトゥナイト(りんぜとなるみ編)
    姫ちゃんのリボン
    ねこねこファンタジア
    ちびまる子ちゃん
    ハンサムな彼女
    あと楠圭の作品全般w

    • 1
    • 20/10/25 19:37:44

    くまちゃんがどんなんだったか
    思い出せない

    • 0
    • 20/10/25 19:37:15

    ギャグ漫画だとわたしが知ってるのは、
    いちごオムレツ、くまちゃん、アニマル横町とかかな

    • 0
    • 20/10/25 19:29:01

    ギャルズ
    ミントな僕ら
    神風怪盗ジャンヌ
    ギャグ漫画だとめだかの学校とかハイスコアってあったよね
    他なんかあったかなー見たら思い出せるのになー

    • 0
    • 20/10/25 19:28:08

    >>4
    うさぎ月夜に星の夜
    空色のメロディ
    ねこねこ幻想曲

    • 2
    • 20/10/25 19:21:58

    ベイビーLOVEで椎名あゆみ好きになってりぼん卒業してからもペンギンブラザーズとかは単行本買ってた。

    • 1
    • 20/10/25 19:08:28

    えみゅらんぷも好きだったな!
    今グッドモーニングコールの、何年か後もマンガしてるみたいだね。
    見てないけど。

    • 0
    • 20/10/25 18:51:20

    ミントな僕ら
    ギャルズ
    グッドモーニングコーヒー
    やっぱ愛でしょ!
    しか思い出せない

    • 1
    • 20/10/25 18:49:54

    >>94
    一緒

    • 0
    • 20/10/25 18:49:28

    >>96私も両方読んでた。懐かしい。

    • 0
    • 20/10/25 18:47:16

    文字化けしたw

    • 0
    • 98
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/25 18:47:08

    渡しちゃお

    • 0
    • 20/10/25 18:46:59

    彼まで♡キロメートルって知ってる?
    って書こうとしたけどマーガレットだった

    • 0
    • 20/10/25 18:43:21

    りぼんを卒業するとプチバースデーやプチセブンを読んでた世代です。

    • 5
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 18:40:34

    >>92
    空くんは単行本買った!
    うさぎが好きだったよ

    • 1
    • 20/10/25 18:30:48

    星の瞳のシルエット
    ポニーテール白書
    ときめきトゥナイト
    お父さんは心配性
    ちびまる子ちゃん
    ゆうかん倶楽部

    • 15
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 18:27:45

    >>87マンガ家の名前見て全員知ってるし、同年代だと思う。

    • 2
    • 20/10/25 18:26:05

    空くんの手紙
    キノコキノコ

    この2作品が好きだった。知ってる人いるかしら?

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ