働かない専業主婦を毛嫌いするの何で?

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/10/25 10:12:46

私は専業主婦です。生活に困ってたら全然私も働くし仕事は嫌いじゃない、働くのが嫌というわけでもありません。

毎日ギリギリな生活を送っているわけでも無いし、それなりに貯金も出来ておりお金に困ってないので子ども達と出来るだけ一緒に過ごしたいので専業主婦をしています。

専業主婦は怠けているとかそりゃあ中にもいると思うけどお金に困って無いなら怠けて何が悪いのって思います。

専業主婦は老後大変だとか将来についてなんも考えてないとかいう兼業がいますが、専業は専業として旦那さんとあと先考えている家庭ばかりで将来設計してるよ。

今の時代共働きが当たりとか言っていますが、働きたい人、働かなきゃ生活が成り立たない人は好きに働いたらいいと思う。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 10:54:31

    >>34
    何が偉いのかさっぱり理解が出来ない

    好きだから働いている人は偉いの?
    仕方なく働いてる人は偉いの?

    専業は偉くないの?意味わかんない。

    • 4
    • 20/10/25 10:55:54

    >>38
    妬まれてるとか書いてないし思ってもないけど、
    あなたは専業妬んでるとは思うよ。

    • 5
    • 20/10/25 10:57:38

    >>41
    お金ないのにパコパコ産んで仕方なく共働きで
    でも余裕なくて自業自得なのに国へ文句言ってる
    兼業は見苦しいよ。

    • 5
    • 20/10/25 10:59:20

    >>45
    あなたが先に言って来たんでしょ?
    そういう感情が無ければ妬まれてると勘違いしてる
    って言葉でないと思うけど?

    • 3
    • 20/10/25 11:01:32

    >>48
    言われたらこちらも言ったまでですが?

    • 5
    • 20/10/25 11:02:54

    >>51
    私は書いてません

    • 1
    • 20/10/25 11:15:56

    >>61
    努力をわざわざ人様に見せるほど自己顕示欲
    高い人って関わりたくないな

    • 1
    • 20/10/25 11:23:17

    >>68
    専業主婦を批判するトピばかり立っていますよ。

    • 1
    • 20/10/25 11:24:43

    >>70
    専業が気になるくらい稼ぎが少なくて
    毎日カリカリしてる兼業ですか?

    • 1
    • 20/10/25 11:26:54

    >>73
    バカにされているのは旦那の稼ぎが少なく
    いやいや働いて愚痴ばかりこぼしてる兼業では?

    犯罪なんて仕事してる人でも犯しているし、
    専業主婦は生活保護じゃないし

    ちょっとあなたおかしい人だよね

    • 4
    • 20/10/25 11:29:24

    >>80
    で、結局何が言いたいの?

    仕方なく働いてる人は、世界広くもってるの?笑
    世界広くもってたら働かなくても生活できる人がいる事も分からないの?矛盾してるよ

    • 2
    • 20/10/25 11:30:08

    >>82
    専業は近づいてないよ
    兼業からいつも近づかれて文句言われてる

    • 1
    • 20/10/25 11:32:05

    >>88
    じゃー主さんはって笑

    生活に困ってないと書いてるのに笑

    草まではやして相当余裕ないんですね。

    • 1
    • 20/10/25 11:32:28

    >>91
    あなたは近づいてるじゃない笑

    • 0
    • 20/10/25 11:34:42

    >>98
    時間が無いんでしょ?なんでいるの?笑
    兼業宛に立てたけど。矛盾してるよ?

    • 0
    • 20/10/25 11:35:23

    >>103
    お金無い人の口癖だよね笑

    • 0
    • 20/10/25 15:08:36

    >>198
    あなたみたいな人ってなかなかいないじゃん笑

    • 1
1件~17件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ