働かない専業主婦を毛嫌いするの何で?

  • なんでも
    • 302
    • 徳川家康
      20/10/26 10:39:07

    専業を見下したい人はすればいいよ。ただしこちらも割り切らせてもらうわ。
    もう棲み分けすれば良いんだよ。
    登下校見守りの時、感じ悪くて一度も見守りに出て来ない兼業ママの子も、今まで分け隔てなく危険な時は声かけたり守ったりしてたけどそれもやーめた。ボランティアだもん。無給だもん。やる義務ないでしょ。これからはうちの子達&ちゃんと見守り出てる家の子だけ見守るようにするわ。うちはそのために専業してるんだから。こういう親の子が事故ろうが轢かれようがもう関係ないわ。人を見下したヒドイ言い方しといて都合良い時だけ「うちの子も一緒に見ていてください」なんて虫のいい事言わないよね?働いてるから社会常識が備わってるんでしょ?そんな非常識な事まさか求めてこないよね?そのリスクを承知で働いてるんでしょ?仕事もしてないつまんない奴に自分の子見守られたくもないだろうしね!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ