埼玉の確約について旦那ともめました。

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/10/25 07:57:38

今日私立の個別相談があります。
息子は欠席数が多く、確約がもらえるか心配でその事についても今日話そうと思っていました。
そのことを旦那に言うと「先生は3年1学期の通知表のコピーと北辰テストの結果を持って行けばいいって言ってたんだからわざわざ欠席数のことを言わなくてもいい。確約さえもらえれば欠席がどうであれ受かるってことなんだから余計なことは言わなくていい。」と。。
私は欠席日数のことも含めて相談した方がいいと思ってますがどうなんでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/10/25 08:04:53

    >>1
    担任の先生からは3年の一学期の通知票のコピーと北辰テストを持って行ってくださいと言われたけど一応1、2年のも持って行こうかな。

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/10/25 08:08:07

    >>6
    先生は1、2年の時の欠席日数が多いことは知っていてもしかしたら確約もらえないかもしれない。と言ってました。

    • 0
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/10/25 08:09:22

    1、2年生の時の通知表はコピーとかではなく現物でいいのでしょうか?

    • 0
    • 20/10/25 08:10:06

    >>8
    ホームページに欠席日数の記載はありませんでした。

    • 0
    • 20/10/25 08:15:17

    3年1学期のコピーには1学期の欠席日数しか載っていません。

    • 0
    • 20/10/25 08:22:22

    皆様ありがとうございます。
    その地域で違うみたいですね。
    もやもやした気持ちで確約をもらっても心配なので1、2年の通知表も持って行くことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/10/25 08:49:12

    先生が言うには、私立の方が欠席数をみるみたいですね、

    • 2
    • 20/10/25 08:52:41

    皆さんのコメントを見ると、欠席を重視する高校は先にむこうから聞いてくる感じですね。

    • 1
    • 20/10/25 08:56:25

    >>35
    1年29日、2年22日、3年1学期4日です。
    喘息、蓄膿症による頭痛です。

    • 0
    • 20/10/25 09:09:44

    >>39
    詳しくありがとうございます。
    やはり欠席重視してる場合、個別相談で向こうから聞いてきそうですね。
    うちも併願です。
    まず3年1学期の通知表と北辰を出して様子をみようと思います。

    • 0
    • 20/10/25 09:15:22

    >>43
    やはり相談するべきでしょうか。
    迷います。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 10:05:30

    蓄膿症で膿がたまってしまい頭痛がひどいみたいです。
    確かに甘えもあると思います。
    今まで息子とも欠席のことで高校入試が厳しくなる話もしてきました。
    どうなるかわかりませんが、いってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/10/25 13:29:09

    ただいまもどりました。
    はじめは1学期の通知表と北辰を出して様子を見ていました。
    1学期4日の欠席をみて「これはどうしたんですか?」と聞かれたので持病のことを話しました。
    その後私から1、2年の欠席のことも話しました。
    結果、欠席日数は大丈夫でした。

    • 0
    • 20/10/25 13:32:22

    あと、問題は成績で。。
    その高校の合格ラインに達してなかったようで2教科それぞれ〇点以上とってください。と言われました。
    これは確約はもらえなかったということですよね?

    • 0
    • 20/10/25 13:42:42

    カードにサインなどももらえてません。
    試験当日に2教科それぞれ〇点以上とれていれば可能性はあります。と言われました。

    • 0
1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ