どうして人叩いたりすると捕まるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 10:10:10

    >>18
    いけないよ
    全部いけないよ

    • 0
    • 20/10/25 09:40:48

    >>54
    種の保存のため。
    同族殺ししてると滅びるからだよ。

    • 0
    • 20/10/25 09:20:21

    >>54
    たたかれると痛いから

    • 0
    • 20/10/25 08:53:20

    >>54

    弁護士事務所の無料相談で聞いてみたら?

    • 0
    • 20/10/25 08:52:36

    >>53
    どうして決めたの?

    • 0
    • 20/10/25 08:45:05

    法律で決まっとるから。
    叩かれた人が告訴すりゃ捕まる。しなきゃ叩いても捕まらない。
    法律上そうなってる、ってだけ。

    • 1
    • 20/10/25 08:44:47

    千葉では捕まらないの?

    • 0
    • 20/10/25 08:41:15

    >>48

    お前やん

    • 1
    • 20/10/25 08:39:47

    ここで質問しないでおまわりさんに聞いてごらん。

    • 1
    • 20/10/25 08:36:02

    >>48ブーメラン、刺さった

    • 5
    • 20/10/25 08:35:22

    >>45
    分からないなら出て来ないで頭悪い人とは喋りたくない

    • 0
    • 47
    • どうしておばさん
    • 20/10/25 08:35:21

    > コミュニティトップ > なんでも
    どうしてこんな時間にママスタにいるの?
    山本勘助 追加
    20/10/19 12:33
    お昼におかしなの

    • 0
    • 46
    • どうしておばさん
    • 20/10/25 08:31:53

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    どうして水曜日のこの時間にママスタにいるの?
    鈴木重秀 追加
    20/10/21 15:03
    中学生なの?考えれなくて頭がおかしくなるよ

    • 0
    • 20/10/25 08:31:37

    >>41傷害罪について自分でググれや

    • 0
    • 20/10/25 08:30:31

    >>35
    それは同意だなぁ。ダウンタウンの浜ちゃんとか昔凄かったよ。
    良いことではないよね。子供の教育にも悪いし。
    厳密に言えば歩行者が信号無視をしても法律上は罰則がある。でも本当にそれで捕まってるパターンはあまりない。
    人を叩く叩かないというのも、程度の差があるしちょっとグレーゾーンなんだろうね。もちろん被害者が訴えれば罰則は発生するけど。

    • 0
    • 20/10/25 08:30:23

    >>32爆弾落とすのはいいと思ってるなら主の家に落としてもらいなよ。

    • 0
    • 20/10/25 08:29:57

    >>36


    敗戦したあと戦犯扱いうけるやで、晒し首やで

    ヌシ、言葉で叩くのと拳で叩くのと掛詞してたん?

    • 0
    • 20/10/25 08:29:27

    >>38
    どうして人叩くと捕まるって決まったの?

    • 0
    • 20/10/25 08:27:46

    >>27みんなあるけど、肉体や健康、スポーツはウチムラやメッシで統一されたわけ。つまり、やつらのような優れたのは概ね叩いたりしない。たしかにそういう見方もあるね。


    本来的にダメだということなわけ。猿人のときじゃなくあとから気づいたわけ。人類だったら。

    • 0
    • 20/10/25 08:26:47

    >>36

    国防は違法じゃないだろw

    • 1
    • 20/10/25 08:26:39

    >>32
    爆発物は所持してたり、製造するのでも逮捕されますよ。
    叩いたり蹴ったりも傷害罪です。

    お笑いの叩くのは、プロなので。
    音は派手になりますが、実際には痛くはないのです。
    痛くて動けないとか、出血した人はいませんよね?

    • 1
    • 20/10/25 08:26:16

    >>35

    爆弾も気になっちゃったの?

    • 1
    • 20/10/25 08:26:13

    >>34
    戦争とかやってることあるけど終わったあと総理とか捕まるの?危害くわえてるよ?

    • 0
    • 20/10/25 08:24:59

    >>31
    何も気にいらないことないよどうして捕まるのにテレビとかみんなの前で堂々と叩くんだろって思っただけだから

    • 0
    • 20/10/25 08:23:09

    >>32

    ヌシ、もちつけwwwwww
    誰も爆弾落としてええ言うてないwwwwww

    • 2
    • 20/10/25 08:21:59

    主は発達なんでしょ

    • 3
    • 20/10/25 08:21:15

    >>29
    それならどうして爆弾落とすのはいいの?

    • 0
    • 20/10/25 08:20:41

    >>28
    ああ、そこが気に入らないのね。
    あなたのようにそれはおかしいと思ってる普通の人たちが増えてきてるからテレビ局にも苦情が集まって、昔に比べたらずいぶんそういうのは減ってきてるよ。
    そのうちゼロになっていくと思うよ。

    • 0
    • 20/10/25 08:19:55

    >>27
    なにがアウトなの?

    • 0
    • 29
    • おばちゃん
    • 20/10/25 08:18:04

    法で他人に危害を加えたらあかんと定められているからです。

    • 0
    • 20/10/25 08:17:56

    >>26
    それなのにどうしてテレビで人の頭叩いたり人蹴ったりしてるの?

    • 0
    • 20/10/25 08:15:27

    >>24だから、叩いたらアウトって意味。ただ世界はそもそも。
     
    英雄にはなれない。英雄はナポレオンで最後だったから。


    頭が良かったのは、ウチムラメッシだよ。スポーツからまさか偉人が出るとはおもわなんだ。なるほど。スポーツ、エンターテイメント、趣味、その他等を統一したか。

    頭良いな。

    • 0
    • 20/10/25 08:14:50

    人を叩いたり殺したりするのが合法になると、あなたやあなたの子供が誰かから叩かれたり殺されたりしても合法という世界になる。
    他人に危害を加える気がない人のための命綱として、そういう法律がある。
    どうしてもそれをしたいなら、罪を犯すなら、罰を受ける覚悟を持つこと。

    • 1
    • 20/10/25 08:10:35

    >>24
    なに言ってるかわかんない

    • 0
    • 20/10/25 08:07:39

    本来的に人は一人一人権利を持ってるからなんだよ。

    つまり、仮に、がんばって、タイゲルクラントヘェイタルトーナメントファイナイルエディションまで進んでも、なれないのは英雄。英雄にはなれない。

    タイゲルクラントヘェイタルトーナメント進出でヒャクチョウオクマンドル使っても、タナカくん叩いたら、通報するからね?

    • 0
    • 20/10/25 08:06:16

    >>21

    2回でギブかよw

    • 0
    • 20/10/25 08:05:50

    >>20
    説明するのは簡単だよ痛いからだよなんで捕まるのかの問題だから

    • 0
    • 20/10/25 08:03:48

    >>19
    それならどうして叩いたりするのがいけないのかさっさと教えて分からないなら何も言わないで黙ってて

    • 0
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 08:02:48

    幼稚園児の子どもに聞かれたんだけどなんて説明するのが正解?っていうトピかと思いきや主の疑問か…

    • 0
    • 20/10/25 08:00:22

    26でこのトピ内容はきっついなw

    • 1
    • 20/10/25 07:58:58

    >>16
    どうして叩いたりするのはいけないの?爆弾落としたりする暴力はいいの?

    • 1
    • 20/10/25 07:56:40

    >>15
    嫌だ嫌だ嫌だ

    • 0
    • 20/10/25 07:56:06

    暴力だよ

    • 0
    • 20/10/25 07:55:16

    >>14

    法律事務所の無料相談で聞いてみたら?

    • 0
    • 20/10/25 07:53:25

    >>12
    どうして決めたの?どうしてそれなのにテレビで人の頭叩いたり蹴ったりしてるの?

    • 0
    • 20/10/25 07:52:36

    >>11
    叩かれても何も思わない

    • 0
    • 20/10/25 07:52:13

    >>10

    法律で定められているから

    • 0
    • 20/10/25 07:50:32

    主は叩かれても平気なの?

    • 0
    • 20/10/25 07:49:24

    >>9
    どうして叩いたりすると捕まるの?

    • 0
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/10/25 07:47:40

    26でこのトピ内容はきっついなw

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ