そんなに専業って羨ましいのかな?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/10/25 02:22:03

兼業してるママ友がなぜか頻繁に求人情報を送ってきます。
園帰りに公園寄ったりすると高校時代の進路指導の先生みたいになります。

いつになったら働くの?
こういう仕事向いてるんじゃない?
時給や日数はどのくらい? などなど

働きたいなんて言ってないし、旦那の収入でやっていけるし、独身時代の貯金と資産運用で月15くらいの収入があるから働く必要がないんだけど。

こういう場合の兼業してるママ友は働かない私にマウント取りたいってこと?
専業が羨ましくて妬ましいから兼業に引きずり込みたいってこと?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:32:30

    >>1
    最初は本人もパート探してたからついでに探しといたよ!的な親切心かなって思ってたけどなんかちょっと押し付け感が強くなってきた感じです。
    面倒なので距離を置こうと少しずつ離れているところです。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:33:56

    >>3
    波風立てなくないし園が同じなだけですごく仲良しってわけではないのでフェイドアウトしたいです。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:35:18

    >>4
    ご本人もパート探してたのでついでに探しといたよ!的な親切心かなとも思ってたんですけど、話題が毎回私のパート先についてになるから、なんか違うなと。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:42:50

    >>8
    例えば仲良しな友達でもお金の話はあまりしないほうがいいかなって思います。
    なので資産運用の話はしてないです。
    するつもりもないです。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:43:59

    >>9
    一応まだ考えてないって伝えてます。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 02:47:48

    >>11
    面倒見のいいタイプではあるかと思いますが、頼んだわけではないので困惑してます。
    やっぱり働いてほしいってことなんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ